Main | January 2005 »

December 2004

雪の大晦日・・・

午前中に最後の買い物~ってでかけたら
なんと帰りには雪が・・・
まだあられ? 顔につぶがあたり自転車こぐのがしんどかったよ~

帰宅するころには 雪っぽくなって
あっという間に積もってしまったぁ(-_-;)

午後に買い物~♪ってしなくて良かったぁ

昨日の晴れて今日はまた雪・・・
不思議な天気です。

さて大晦日 いつものように我が家の定番
いり鶏・りんご入りきんとん・なます・たづくり
そして今年のリクエスト 牛&鴨のロースト
つくりましたよ~

明日はお墓参りに行って、近所の八幡様へ初詣して
お昼を兄家族と一緒に!

こちらも ず~っと続いているお正月行事です。
舅・姑が健在のころは そちらに集まって わいわいと(^^ゞ

二人ともいない今は 兄弟仲良く・・・
子供たちもそれが当たり前になっています

明日は天気予報どおり晴れてくれ~(^。^)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

買出しは・・・

今日は築地へ買出し~(^o^)丿

去年も行ってちょっと気に入ったので 今年も行きました
ところが昨日の雪のせいか?
はたまた出かけた時刻が悪かったのか
めちゃくちゃに混んでいまして・・・
ほんとつぶされてましたぁ

あんな混み方は初めて ほんとびっくり(-_-;)

今日買いましたのは
鴨肉・マグロ・いくら・サーモン・焼豚・うなぎの蒲焼
それと火熾し この冬はこれで炭に火を
上手くいくかなぁ~(^^ゞ

うなぎの蒲焼は晩御飯のおかずに・・・美味しかった
後は元旦に親戚で食べる手巻き寿司の具!
とオードブルに変身です

さて明日は 料理の日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪です!

ドヒャ〜雨から雪に植木鉢に白く積もってます
まだまだ降っています
どこまで積もるかなぁ
東京は雪に弱いから(^_^;)
明日は買い物で築地…なんて思っていたんだけど041229_1028.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

見つけたので

寒くなると恋しくなるココア
このメーカーのはちょっと甘めだけれど
マシュマロも浮いて可愛い、美味しい!で
出先で見つけたので即お買い上げ〜
ほんとはmixタイプがあったら良かったんたけれど(^^ゞ
残念041228_1708.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

どこも長蛇の列

お昼をしてから銀行まわり~って
すごい人です!

郵便局はATMの機械がちょうど空いたところで
ラッキー!
次の信用金庫も同じく・・・タイミングいい~(^^ゞ

と喜んでいましたら つぎなる銀行は
あのぅ 外まで並んでいます
ゲゲッ 住所変更の手続きだけなんだけどなぁって
中に入って 事務手続きは待ち人6人
(今は事前にカードを引くので分かりやすい)
うん 良かったぁ~  って思ったのもつかの間
なんか待つ・・・座っていたらなんかウトウトzzz
あれぇ 30分経っています
呼び出し番号は? たいして変化がない(-_-;)

うぅぅ もう少し待つのねぇ
待ちくたびれて 「また来るわ」て声が ちらほら。
そんな方のおかげ? かふたりほど番号が飛んで私の番に(^^ゞ

ひゃぁ~助かり。。。

そこを終えて 次も覚悟して今度はATMに並ぶ
先ほどの銀行よりは若干少なめで ちょっとホッ (^。^)
だって外に並ぶのは嫌じゃ~
引き出して再度両替機に並んで 無事お年玉用の新札ゲット!

はいこれで とりあえず今日の仕事終了~(笑) なんちって(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は・・・

お昼にラーメンが食べたくて(^^ゞ
先日も食べて気に入ったお店へGO~

味噌ラーメンのお店なんだけれど 今日は塩野菜ラーメン(タンメンですねぇ)
メニューには太麺とありましたが「細麺でできますか?」ってきいたら
「はい 大丈夫ですよ~」と
しっかり細麺で(^o^)丿 ただ太麺ってどれくらい太かったのか・・?

今度行った時には 「太麺で~」って言ってみましょう

ここの味噌はいろいろあり
看板には京都白味噌とありますが
ほかの地域の味噌ラーメンも
ただ「味噌ラーメンを!」って注文すると
「どちらの味噌になさいますか?」って(^^ゞ
一緒に行った家族が 思わず言ってしまいましたぁ~(笑)

お腹が空いていたので一口二口・・・
写真は次回行ったときに(^^ゞ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

処変われば

逗子に行くのに乗った京浜急行~
あまり普段乗らない電車ですので ついキョロキョロ

ふと目にとまった 広告
品達?  どうもラーメンらしい(^^ゞ
品川駅近くねぇ~ ふむふむ

「品達」

ほかにもいろいろ 八景島シーパラから
羽田への行き方・・・

車内広告を見ているだけで わくわくしちゃった


| | Comments (0) | TrackBack (1)

キッチンに

南に面したキッチンの窓ガラス 
ここから毎日明るい日差しが・・・眩しいほど

ちょっと眩しすぎるので カフェカーテンをつけることに
つっぱりタイプのポールに 白いレースのカーテンを 
キッチンの窓辺が これまた少し変わりました(^^ゞ

冬場でこれだけ暖かいってことは・・・夏場は・・?
う~ん そのときにはベランダ側に何か考えましょ~
朝顔なんてのも いいかも~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬至の昨日は・・・

04-12-22_15-10冬至には かぼちゃ~&ゆず湯って
ちょっとバイト遅くなって ご飯を炊く間がない・・・

どうしよ~ お弁当?
おっと 今日はかぼちゃじゃな~い(笑)ってことで
チンご飯を買い込んで(^^ゞ おかずを作ることに

一応メインはかぼちゃの煮物でなく 簡単酢豚(玉ねぎあればOK~)で
ほかに かじきマグロのぶつ切りで チーズ焼き そして かぼちゃの煮物(^o^)丿

かじきマグロはちょっと塩(お気に入りのクレイジーソルト)がかかりすぎてしまったけれど
うん ほぼ美味しく(^。^) このソルトだと美味しくなる気が(笑)

酢豚も美味しかったし(お肉がちょっと足りないけれど)
助かったので 簡単シリーズ また買ってこようっと

で、 昨日の食事はいいけれど・・・今夜はどうしましょ~


| | Comments (3) | TrackBack (0)

トラックバック お試し~

ネッ友さんのブログの輪 
あちこちで お試し状態ですぅ~

で、私も試して見ることに・・・
これでいいのか?

う~ん まずはアップですねぇ(^_-)-☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

移動パン屋さん?

バイト先の近所にくるパン屋さん「火・金」が営業~!
きっとほかの日は どこかでパン屋さんしているんだろうけれど(^^ゞ

このパン屋さんバイト先の職場でちょっとブーム(笑)
週2日しか 近所に来ない!ってこともあって
お弁当持参の私は なかなか食べることができませんでした
さらに火曜しか買えないのよねぇ←火・木バイトの私(^。^)

で冬休みにはいってお弁当つくりから開放?された今日
やっと買うことができましたぁ~

持ってきたコーンスープとパンの組み合わせ いいでしょ~(^o^)丿
3個買いましたが 2個で ちょうどいい感じに・・・
残りはお土産に(自分のおやつ)

写真!と気が付いたときには すべておなかの中・・・
パン屋さんの名前は 「エッセンツァイト」と袋に書かれていました。

次回は落ち着いて写真をとってから ガブリと行きます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう~

ネッ友さんから たくさんコメントがついて
ちょっとびつくり~ ほんとありがとう~

「エラーになっちゃった」って友だちも・・・
それは なんでだろう~?って私にも???

トラックバック・・・ちびたさん ありがとう
なんとなく分かったような ???なような(笑)

私も今度やってみることに
トライあるのみ! ってね(^_-)-☆

HPの準備のために 今までのPCから画像やらいろいろ
フォルダに移動中~

これで 今度のPCに 中味を移して それから作成・・・
う~んいつになったら オープンできるか
年内かキリが言いように 元旦~!って
忙しいだろうし 混雑してそうだから これは却下(笑)

新しくオープンするHPでは 美味しい物ばんばんアップしま~す
もちろんココログにもアップしますので
楽しみにしていてねぇ 

では  また みなさんのところで(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すきまには

今日の広告ですきま用の収納家具をみつける
家具と言ってもカラーBOXですが
メジャーを持って、あちこち「ここは?」って場所を計る
ひとつはキッチンに、もう一つはトイレに…

帰宅した長男に付き合ってもらい買いに行く
ついでに一つは組み立ててもらい(^^ゞ
出来立てを設置!
あと1センチあればぴったりのサイズがあったのに
それだけが…残念 でもまぁよし!
明日はトイレの片付けしましょ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HPのアドレス取得~

バイト先でHPの更新作業を手伝うことに・・・
ところがビルダーでのHPは今ひとつ わからず(^^ゞ
ということで ビルダーを使ってHPを作成することに!

そのためにまずは・・HPアドレスを
無事希望URLを取得することに成功~
よかったぁ

ひとつ不安なのは 我が家のはV6
会社はV7 まぁひとつしか違わないから
大丈夫? やってみないことには分かりませんねぇ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のケーキは

04-12-15_23-14クリスマスケーキを予約してきました
今年は子供のリクエストにより「ドトール」のミルクレープ

先日出かけた時に食べて気に入ったようで(^^ゞ
店内にあったチラシを見て 「今年は~!」ってことに

しかし 予約は今日まで・・・
危なかったですぅ(笑)

私はブッシュドノエルが食べたかったんだけれど
まさか2つはねぇ 食べすぎでしょ(^^ゞ

携帯から送信してみたんだけれど
今ひとつ上手くいかないので パソコン起動~(^。^)

モブログの設定再確認しなくちゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれこれと

まずは作ってみよう~ではじめてしまったプログ
お友達の所などを参考に 
これは?あれは?って

落ち着いて説明を読むと 少しわかってきたり
書き始めたからこそわかってきたことでも(^^ゞ

バイト先で「プログ」はじめました!って
話したら 「へぇ~」、「それは何?」「どんな感じ」と
反応もさまざま 「今度教えて~」って
私もまだまだ初心者ですから・・・(-_-;)

実は先ほど 今朝書いた お店のリンクを貼り付けることに成功!
最初はうまくいかなかったんですが・・・
よ~く考えたら 足りなかったのよねぇ
友達のところでも「こちら」とか「***」ってカキコしてあったことを
思い出して(笑)

やってみたらうまくいったので←リンクするかまだ確認してないけれど
ちょっぴり気をよくしているところ
単純な私です 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

体に優しい・・

04-12-14_06-41バイト先での忘年会でした
場所は銀座~! 4丁目の交差点からちょっと行った所

地下でしたので 入ってしまえばここはどこ?ってところですが
シンプルなつくりのいい感じのお店でした
そして 食事は 野菜がたっぷりの体に優しいお料理。

コースでのしめデザート「フルーツトマトとバニラアイス」
トマト?って言うくらい甘く ほんとフルーツして

ランチも営業しているそうなので 今度ランチに(^o^)丿
お店はこちら
帰り際に聞きました「600カロリー代です」の一言。
う~んぐらっときたぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだ・・

04-12-13_10-25う~んまだわからないことがいくつか・・・

モブログを設定したのはいいけれど
あれどこに送信すればいい?
(^^ゞ ありました 横のところに ちゃんとアドレスが(笑)
早速携帯に登録~!
これで PCと携帯の両方で書き込みができるってことに

今ふと気がついた・・・
本文の横に出ているマーク
編集しやすいようになっているんだわ へぇ~

やっぱり習うより慣れろ でしょうか(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始めてみることに・・・

最近 友だちがはじめていたプログ
私も今日から はじめてみることに(^^ゞ

新しいプロバイダにしたことだし・・・
まずは書いてみましょう~

| | Comments (7) | TrackBack (1)

Main | January 2005 »