« トラックバック お試し~ | Main | キッチンに »

冬至の昨日は・・・

04-12-22_15-10冬至には かぼちゃ~&ゆず湯って
ちょっとバイト遅くなって ご飯を炊く間がない・・・

どうしよ~ お弁当?
おっと 今日はかぼちゃじゃな~い(笑)ってことで
チンご飯を買い込んで(^^ゞ おかずを作ることに

一応メインはかぼちゃの煮物でなく 簡単酢豚(玉ねぎあればOK~)で
ほかに かじきマグロのぶつ切りで チーズ焼き そして かぼちゃの煮物(^o^)丿

かじきマグロはちょっと塩(お気に入りのクレイジーソルト)がかかりすぎてしまったけれど
うん ほぼ美味しく(^。^) このソルトだと美味しくなる気が(笑)

酢豚も美味しかったし(お肉がちょっと足りないけれど)
助かったので 簡単シリーズ また買ってこようっと

で、 昨日の食事はいいけれど・・・今夜はどうしましょ~


|

« トラックバック お試し~ | Main | キッチンに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

水菜と豚肉のはりはり鍋風ですか?
う~ん美味しそう~&簡単!(^^ゞ
なんですね よっしゃ~今度それ いただきます

昨日は結局 豚肉の味噌漬け(冷凍)があったのでそれを解凍~
あと茄子とエノキを一緒に焼いておしまい!
これでいい!って言うから(笑)
子供は卵かけご飯してたし(^。^)

毎日献立 考えるのは嫌じゃ~って
でもそれ無くなると 確実に○○になりそうで(^^ゞ

さぁて 明日クリスマスイブ!
何にしましょ~(笑)


Posted by: ノノ☆ | December 23, 2004 at 10:15 PM

冬至だったことも分からず日にちが過ぎてます。
ゆず湯もカボチャもまだです〜(^-^;
昨日も残業で帰宅は10時過ぎちゃいました。

エクスプローラーで書き込みすると文字化けするので
Safariを立ち上げて書いてます(?_?)
詳しくはまた掲示板で。

Posted by: にゃん☆ | December 23, 2004 at 11:01 AM

毎日毎日献立を考えて、買出しに行くっていうのもほんと疲れます。
しかも大慌てでパートに出る前に作って行ってるのにPM6時ごろのメールで「今日晩御飯いらん」となると疲れ倍増です。

今夜は水菜と豚肉のはりはりなべ風です。
ちょーカンタン。

Posted by: ohana | December 23, 2004 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/2341104

Listed below are links to weblogs that reference 冬至の昨日は・・・:

« トラックバック お試し~ | Main | キッチンに »