« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

今週の

1週間たつと、やはり違いました
うまく分かるかなぁ
来週が楽しみ!950131_0924.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鷹番ロール!

友達との飲み会です
大盛り上がり!
これも子供が小さい時からの縁でしょうか(^^ゞ
子育ての話し、ヨン様のお話しまで
いろいろ
ここは女性の客が多いお店
そのわけの一つお料理(^O^)v
評判の鷹番ロール。美味しいくておかわりしちゃいましたぁ950129_2202.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいしさカプセル!

坦々麺の蓋に書いてありました
何?
あけたらなんとグミのようなものが
ムムムこれのこと?
味は…また後で(^^ゞ950127_1936.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久々〜

ちょっとプレゼントにと思い
ビーズの本とにらめっこして作った香水ビン型のストラップとリングの2点
ストラップは家にあった材料を寄せ集めて…

リングはちょっとキラキラ…(^^ゞ
作り始めるとあれもこれもと作りたくなってしまいますぅ
たまには出かけずこんな1日もいいかな…(^^ゞ950126_1701.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東中野といえば・・・

今日はちょっと会社早退して 東中野まで

その帰りに駅のホームから
あれ? 日本閣がない!(ーー;)

東中野といえば 日本閣(笑)
って何度か昔行ったことがありますので

あれぇ~ なんか工事しているよ~?

帰宅後ネットで検索したら ただいま休館中
2005年秋オープンってことは 建設中ってことですね
そうかぁ~ 妙に安心したりして(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

思わず買った3

95-01-25_17-12ラスト~(^o^)丿
同じく 「日清中華 蟹玉風麺」 ふんわり玉子

お腹がすいたときに買い物に行ってはいけない!
・・・間違いない(ーー;)

まさにつられて ほかにも菓子パンを2点カゴに(笑)

えっ? 食べた?
1個は息子が 1個は今朝私の胃袋に入りましたぁ

カップ麺は私の口にはいるか・・・それが問題・・・(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思わず買った2

95-01-25_17-10同じく昨日買いました
新製品?
「日清中華 坦々麺」焙煎ゴマのコク

| | Comments (2) | TrackBack (0)

思わず買った1

95-01-25_17-09昨日スーパーに買い物に行ったとき
思わずカゴに入れてしまったもの~(^^ゞ

「暴君 ベビネロ」 暴君ハバネロ幼年時代
ちょっぴり辛い! だそうです(笑)

ハバネロは以前買いまして 「辛いぞ~」てことだったので
こっちは? 
ネーミングに引かれて

ハバネロを辛さレベル5なら ベビネロはレベル1と
パッケージに表記されてます( by 東ハト)

さてお味は? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見頃はいつ?

月曜歩こうで行きます公園に梅の木が
見事な紅白の木の横にしだれが
今日はまだ一つ二つの花
さて来週はどう咲いていることか
楽しみに!950124_0954.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お弁当

お気に入りのお店のテイクアウト弁当です
連絡待ちで家にいないとならず…我が家でゆっくりランチ(^^ゞ950121_1224.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしいお店に

95-01-19_23-38五反田は昔、昔OL時代を過ごした場所で
懐かしいお店がいくつか 変わらずにありました

その中のひとつのお店でお昼を(^^ゞ
あのころ好きだったのは・・・どれだっけ?(いろいろ食べてましたから)
迷ったあげく「とりそば」を注文。

味は? う~ん昔とは どうだか思い出せませんが 今日食べたそばも美味しくてホッ。
反対側だったら まだあるか確認したかった喫茶店が(^^ゞ
また 今度ふらりと行って見ようかしら

帰りには駅近くのコージーコーナーでシュークリームをお土産に!
ここも懐かしの店でした(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あとちょっと・・・

95-01-19_23-37五反田にありますCATSシアターへ
「CATS」を見に行ってきました!

四季でつくる劇場は舞台が見やすいように作られているので
よほどのことがないかぎり 前の人の頭が・・・ってことは(1階席だと多少あるのか?)

2階でしたから じゃまするものなく舞台が見渡せましたぁ(^o^)丿
ただ もう少し席のまえにゆとりがあるといいなぁ・・・って

そうそうもう一つ おトイレがすばらしいのです
女性用もたっぷり(これポイント高い)
一方通行になってまして 入り口出口が別
扉の上に工夫があって たくさん並んでいても空いている場所がすぐ分かる
幕間や終演ごには 係りの人が立ち 案内までしてくれる(^^ゞ

「海」も「春」もそうでした もちろんここCATSでも
なんておトイレ褒めて・・・
かんじんの舞台は 私としては う~ん(^_^;)
もうちょっと・・・(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

少し早く帰れる日は

ここ残業続いたバイトですが、今日は30分の残業で終えることができ
時計はまだ5時前!
ということで 橋を渡って築地場外へ(^^ゞ

いつも寄るお店は築地では珍しく夕方の5時まで営業~
タイミングが良いとマグロの中落ちとかが安く手に入りラッキーってことも

ほかにもまぐろのほほ肉とか(^^ゞ

今日はマグロの切り落とし、ホタテ、イクラ、タコと買い求め
美味しい夕飯~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歩こう!

950117_1051.jpg
今年第一回目の 歩こう会でしたぁ
会とは言っても友人と3人だけですが(^^ゞ
昨日の天気ではらはらしましたが 今日は良い天気に恵まれて
公園内を3週してきました。

犬の散歩の方も多く、いろんな犬種を見かけました
ワンコも天気で散歩ができてよかったねぇ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなん取ってあった・・・

来週末にお部屋の移動を控えて 片付けを
ちょっと物置代わりに使ってしまった部屋なので
なんともいろいろなものが・・・

一応 箱の中は再チェックしてと
あけてみたら なんと オムツ(さらしで作った)
いやぁ 20年ぶりのご対面~(笑)

まぁしかし なんで取ってあったのか・・・
キレイに洗濯して(次男も使ったかなぁ)
手で縫ったのよねぇ・・・と感慨深かったけれど
残念ながら 捨てることに 
取っておけるスペースは ちょっとなくなったので

ほかにもクリスマスツリー(ちょっと古くなった物)と飾り

子供が大きくなって飾りつけもしなくなったのよねぇ
なんかさびしいけれど・・・やはりここは決断!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都で

友達に話した口紅です
京都に去年の春行った時に買いました。
舞妓さんの絵柄が可愛いパッケージで
色も何色か…私は「さざんか」と記されたこちらを!
もうじき使い始めて一年になりますが、まだまだ無くなる気配はありません
お徳だったかも〜950113_2336.jpg


舞妓さんの花紅はこちら

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カフェでHot

95-01-13_17-08仕事の帰りにちょっと一服!
といましてもスモークではなくお茶(^^ゞ

会社近くのカフェの新メニュー
「ゆずハチミツ」
コーヒーは3時に飲んだので ちょっと新メニューに惹かれて

なんと大き目カップにたっぷりと
寒いときには温まりそう~(^^ゞ
(昨日の寒風だったらよかったかも)
カップの中には刻んだ柚子の皮も入って

レモネードの柚子版なんですが 美味しかった

| | Comments (1) | TrackBack (0)

我が家のスカンク!

95-01-13_23-34クリーナー?ぬいぐるみ?って(^^ゞ
我が家はスカンク君がパソの横にいます

ネット友wawaさんのところはワンコ!

スカンク君はべたぁ~ってしていますが
手触りはいいんです すべすべプニプニ・・・

画面のホコリ取っていいんだけれど
ちょっと可哀想かなぁ~って←といいながら拭き拭きしてますが(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

寒中お見舞い!

お年賀欠礼をいただいた方々に寒中お見舞いをだそう~と
数えたら今年は12名・・・ 

去年、我が家は引越しもあったので 新住所を知らせなくちゃ~って
一応 会社関係(主人)はちょっと外してと思ったら
みな友人関係で・・・

あらぁ これは12名全員に出さなくてはねぇ

来年の年賀はがきには郵便局の転送期間
しっかり終わってますので(^^ゞ
「あて先不明 戻り」なんてことになりかねないものねぇ


| | Comments (0) | TrackBack (1)

お土産…

名古屋から帰省した方のお土産をいただきましたぁ
駄菓子屋さんを連想(^^ゞしちゃうパッケージ
「みそ豚かつ・きしめんパイ・チョコたまご」
食後のデザートにいただきましょ~(^o^)丿950111_1224.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

手作り

950110_0959.jpg

昨日 近所に住む主人のいとこが「作ったので 食べて!」と持ってきてくれました。
さすがに食いしん坊の家族でも パイとプリンを食べた後でしたから
ちょっとお預け(^^ゞ

朝食後(遅めの)のデザートで 美味しくいただきました
シフォンもやわらかく 生クリームも硬すぎず柔らかすぎず
上手にできていました~(^o^)丿って
今度お礼言っておかなくちゃねぇ

しかし ここず~っと体重計に乗っていませんが・・・
そろそろ一度乗ったほうが・・・怖っ(ーー;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

限定!

パステルのプリンパイ
一日限定10個…となっていたので、気になって…(^^ゞ
ちょうどそちら方面に出かけたから
お買い上げ〜(笑)
味は…タルト生地は少し塩味
プリンはやや少なくて(^^ゞもうちょっと!多いといいなぁ
ということで、一緒に買ったなめらかプリンも食べましょ(笑)950109_1422.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌舞伎へ

久しぶりの歌舞伎でした
新春公演なので会場も着物姿が多く、華やか

幕間のお弁当…今日はおむすびセット
おかずもあったので、おむすび3個は…1個残し(^^ゞ
暖房が効いてノドが乾き、お茶とジュースの2本も飲んでしまった。
可愛い子役が出演してたけれど
誰のお子さんかなぁ
ああして将来の歌舞伎役者が育つんだろうなぁ(^O^)v050107_2245.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

お初!?

昨日頂いたケーキ
叔母の定番ケーキ(ダミエ)と思い込んでいたので
家族みな「えっ!」このミルフィーユは初めて食べるかも(^^ゞ

近所の美味しいケーキ屋さん
いろいろあるけれど結局いつも2、3種類に落ち着いてしまう
もちろん、いろいろ他のも食べていますけれど…(^^ゞ050107_0811.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産に

二次会のティータイム
少し遅くなってしまったので、目黒駅ビルにある<松蔵のスィートポテト>を買って帰ることに
ここのポテトは家族の大好物!
ただ私はお腹いっぱいで…(^^ゞ明日食べようっと
帰宅したら近所に住む叔母からケーキが届いていました。
重なる時は…ですね(^^ゞ050106_2320.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ビンゴ!

新年会でのビンゴゲーム
我テーブルの賞品は、「レンジでゆで卵」
にわとりの形をしてます
早速夕飯に半熟卵を…(^^ゞ
第一希望はマイナスイオンブラシだったのだけれど
数がなく第二希望…
でもこっちで良かった(笑)
明日のお弁当にゆで卵〜きっと同じテーブルの人たちのお弁当にも(^^ゞ050106_2311.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会~

このあと新年会に出かけていきます
お天気が崩れる?らしいので スカートはやめて(笑)
やはり 着慣れたパンツで(^^ゞ

ただ 不安が ここ数日の暴飲暴食
はけるか?ムムム

美味しいものが食べれそうだから・・・
できればゆとりが欲しいよなぁ(^^ゞ
ってブログ書いている場合じゃないわぁ
支度しなくちゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとお正月気分に

もう5日なので お正月気分もないんだけれど・・・
新しいテンプレートがあったので
ちょっとお試しに チェンジ(^^ゞ

3が日も無事・・・
いつものお正月パターンで過ごして やっと今日は少し・・・

明日から仕事初めだったけれど
ちょっと私は用事ができたから 来週から(^。^)

なにか変化がありそう~(年末の様子では)
明日はいろいろ手続きに回らなくては・・・・
いずこもスタート(^_-)-☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゲット!

初詣に行く途中に寄ったコンビニで
見つけました(^^ゞ
チキンラーメンのどんぶりセット「2005年とり年新春限定バージョン
欲しがっていたのは旦那(^^ゞそれを見つけたので、即お買い上げ〜(笑)

朝の占いが良かった〜って これ?050101_1910.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« December 2004 | Main | February 2005 »