« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

うふふ (*^_^*)

95-02-28_15-21代官山にあります「アルトファゴス」でお茶しましたぁ
こちらはパン屋さんでバゲットが美味しいってパン好きな友達が行ってみたいって
カフェもあったので 次のバゲットが焼きあがるまでお茶して待つことに
頼んだのはカプチーノ ひょっとすると?って期待をしながら・・・

うふふ 期待通りカップのふわふわの上にかわいい顔が描かれていました
「やったね!」と3人でそれぞれ何が書いてある?って 女の子、クマ、スノーマン の3つがそれぞれのカップに
ほんわかした午後のひと時でした。

買ったバゲットは明日の朝食で食べます。

そうそう途中の横断歩道でモデルから役者さんになった男の子とすれ違い!
顔小さくて びっくり~~~ えっ?名前? う~んだれだっけ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

誕生日月のランチ

95-02-28_22-2395-02-28_22-2195-02-28_12-20今日は歩こう会はお休み(^^ゞ代わりに誕生日月なのでランチをしに
「かに食べた~い」の一言で決まりましたお店「海鮮市場 たらば屋
行く前は「かにたっぷりのメニューにしようねぇ」って言ってましたが 
なんとレディースランチ限定10食の文字に「限定だってどうする~?」(^^ゞ 限定に弱い女性3人 しっかり「レディースランチ3つお願いします」(笑)

陶板焼き<ずわい蟹・イカ・ナス・ねぎ・ししとう>と刺身、サラダ、豆腐、茶碗蒸し、ご飯(筍ごはん)、吸い物、香の物、デザート、コーヒー 以上 
レディースセットだけあって 目で楽しませ、もちろん味も
お店もモダンな和風つくりで 落ち着いた雰囲気。 ネットで探して見つけたんですが うん良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自由が丘の???

先日修理をお願いした靴を取りに行ってきました。
今日はひとりだったので 帰り道にふらふらといつもは通らない道を
といっても通り1本違うだけですが(^^ゞ

こんなところにかわいい小物のお店があった?
カード屋さん、ピザ屋さん インテリア雑貨店 お茶碗&陶器の小物とか

でついつい買ってしまったのは
寝具店でセールしてたのでパジャマ(笑)
ほかに文香と和三盆の干菓子 お店の名前は?「J・」って書いてあります
J-peiod
なんか雑誌に紹介が掲載されたのかな? 店員さんに問い合わせしている方がいらっしゃいました

あとは無印良品で 小物をいくつか(カードケース・封筒など)
ちょっと人が多くなってきたのと茶をしなかったので ちょっと疲れちゃった・・・

今度はお茶して帰ってこよう・・・(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金曜日の甘味処

95-02-25_14-0595-02-27_22-03先週ですがお友達と久しぶりのランチ
その前にとあるお店でショッピングしたんですが(^^ゞ

まっランチをするためのお誘いで・・・えっそうだった?って声が聞こえてきそうだけれど(笑)
お勧めされてた沖縄料理はお休みで 新潟ネスパス隣にあります和食屋さんで
こちらお米がとびきり美味しい(おかずも美味しいですよ~)

その後は腹こなしに歩いて・・もう一つお勧めの甘味屋さんへ
京はやしや」さん
私が食べたのは「抹茶ふわふわチーズ豆腐」、友達は「千代の白玉」だったかな?(^^ゞ
メニューちょっと食べちゃったあとには思い出せません(笑)

抹茶ソースをかけて・・・美味しくいただきました
お店はとってもモダンなつくりで ちょっと驚き(*^_^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

飲まれないために

今日会いました友よりプレゼント!
限定のビール(^^ゞ冷蔵庫に入れて誰に飲まれては大変!
という事でピタッとメモを「母のです」…(^^ゞ
はい!夕飯に美味しく950225_2358.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

28日まで

2月は短いので 月末のいろいろが前倒しに(^^ゞ

ほんとなら26日すぎなのに 本日積み立ての集金がぁ
良かったぁ 昨日少し軍資金下ろしておいて・・・
でなかったらお財布には・・・おほほ給料日前ですもの(^_^;)

さて明日は久しぶりに 友人とランチの予定!
「美味しいよ~」ってお勧めの沖縄料理・・・ ちょっと楽しみ

お茶はこれまたお勧めのお店に行ってみようかと

あとは雨女さんの威力しだい(笑)
明日会う二人とは 小雨ですけれど雨がなぜか多いのよねぇ
(≧m≦)ぷっ最強の3人ではないので 大丈夫かなぁ
Mちゃんごめん! 今度誘うからねぇ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3人いると・・・

本日 次男が風邪ぽっくお休み
長男は授業がお休み・・・旦那は 有給休暇でお休み

朝出かけたのは 娘一人 家に残ったのは 私いがい男だけ(^_^;)
次男はひたすら眠って・・・
長男は床屋へ行かせ
旦那は 税務相談会へ

ほっ 一人の時間ができました
でやってしまった ゲームの続き(笑) 
ドラゴンクエスト8

息子が友達から借りてきたんですが 息子より先に(^^ゞ
やっぱりドラクエおもしろいわぁ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいいお雛様

95-02-22_22-32バイトの帰り道で 見つけました
かわいいお雛様! 義姉の誕生日プレゼントをさがしつつ歩いていたら
あら? ここかわいい小物がある・・・
って覗いたら ちんまりとしたお雛様が(*^_^*)

これに決定~! つい「二つお願いします」ってお店の方に(笑)
彼女の誕生日はなんとなくお雛さま関連のものが多くなってしまうのは
やはりこの時期だからでしょうか?(^^ゞ

我が家 今年はお雛様出せる状態でないので
このお人形で・・・ 
(≧m≦)ぷっ これだったらず~っと飾っておけるかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八部咲き

さらに咲き乱れ〜!
まわりの梅の木もどんどんほころび始めて
ちょっと白とピンクがもや〜って(^O^)v
今日、綺麗な赤の梅も一つ二つ花が
品種か違うと咲く時期も微妙に
まだまだ楽しめる950221_0934.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人だったので

昨日は出かけたので 今日はおとなしく(^^ゞ

偶然にも一人きり わぉ(^o^)丿
ということで 取りだめしてあったビデオを見ることに
「ダリル」「自由恋愛」 の2本を 
残念ながら 「さよならクロ」まではさすがに見れず(^^ゞ

こちらはまたの機会に・・・
今夜の「アザーズ」も録画しなくちゃ

録画しても見る時間がなかなかできず
暮れに取った「おとうと」も後半をまだ・・・
あちゃ~時間が欲しい~← 昼寝しなきゃ 見れるぞ~(^_^;)

ですねぇ でも眠いのよ~~~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

チョコです

体操教室の先生よりチョコをいただきましたぁ
「皆さん、先日はあげたでしょうから、今日は私から差し上げますね」
とエリカのチョコを!お茶のときに食べましょ(^O^)/950218_1406.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お団子と桜餅

昼休みにしっかり予約の電話をいれ
お取り置き〜(^O^)/
次男の誕生日のケーキの代りです
部活で忙しい次男なので、お祝いは週末に
で、今日は好きなお団子で…(^^ゞ

団子と一緒に桜餅も…こちらは道明寺タイプ

実は今日はまだいろいろ種類があったので
薄皮饅頭を1個、駅までの道々食べちゃいました
こちらの写真は、また後日(笑)950217_1939.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

梅干し

日曜日に買い求めた梅干しです
お弁当ように小梅、だって大きくても小さくても、お弁当に一つ入れますから数なくては(^^ゞ950217_0750.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都の郵便番号

バイトの仕事で京都の方の住所訂正を数件。
郵便番号がもれている方には 番号を検索して入力しなくてはいけない

ネットで住所による番号検索をするんだけれど、
京都はなかなかうまくヒットしない・・・

昔ながらの ○○通り下ル**町 などの下る上がるが難問なんです
あと○○通りも(^_^;)

似たような地名ばかりで されど番号は違う・・・

なんとか探し当てた一つは なんと字が違ってましたぁ
これじゃ余計分からん!(苦笑)
ちなみにこの最後の一つは昔ながらの郵便番号帳(郵便局の)で こつこつ探しましたぁ

ふぅ~~くたびれた^^


| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のお気にいり

渋谷の東急プラザにあります
魚屋さんで 今日はおかずをゲット。

前回はお肉だったので 今日はお魚!
ぶりのアラがありましたので カゴに
ほかに鮭の切り身(お弁当用)、まぐろとイカをカゴへ

ぶりのアラは 味噌汁の具に(^o^)丿
最近我が家ではまっています←というか私がはまってる

魚好きの我が家で家族が文句も言わずに食べるので
ここ数回。
なんてたって安くできるのも魅力!
あとは大根とにんじんに葱くらいでいいし
簡単、美味しい! が一番!(^o^)丿


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週の梅の木

先週よりも見事に咲いていました、つぼみもまだまだありますから来週が
ますます楽しみ!

今日は今年初の富士山を見る事ができました。横断歩道を渉とき、綺麗に見えたので途中の高台のビューポイントを楽しみに歩きましたが
なんとその場所からは稜線が半分しか見えず がっくり。
帰る頃には空がもやって行きの横断歩道で振り向いても見れず…
残念!950214_1636.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

受験シーズン!

高校受験の合格発表があったようです

漢方の病院の行きは静かな通りが、帰りにはぞろぞろ受験生が
試験? 発表?と最初は分かりにくかったけれど
ちらりと校庭を覗くと 張り紙がみえましたぁ

おぉ発表なんですねぇ・・・

そういえばうちの次男の高校も今日が発表。
そんな日に息子は学校へ 
発表でどきどきしている中学生を横目に 部活動で登校~(^^ゞ

一年たつのは早いもんだぁ

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味しい・かわいい!

95-02-10_20-2195-02-10_18-07東銀座の裏道で2軒

美味しいお店~!
一軒は 「チョウシ屋」さん コロッケパンを会社の方がお昼に買ってきて
うん パンが美味しい! コロッケも美味しい!

こちら 帰りにまたまた寄り道して(^^ゞ
お持ち帰り用を 買いましたぁ 晩御飯の一部に(笑)

そして もう一軒
和菓子屋さん「よしや」

あまりにお腹が空きすぎて、パンかじるのも・・・(^^ゞ
で ふらっと見つけた和菓子屋さん 
気さくな店主がいろいろお話してくれて 
見本のお菓子も「かわいい~ おもしろ~い」で
写真とってもいいですか?って聞きましたら

どうぞどうぞ!と ケースからだしてくれました(*^_^*)

一つは「きつねそば」もう一つは「くだもの盛り合わせ」
気になったのは注文すれば 時間にあわせて作ってくれる お団子!
ちょうど予約で取り置きされていたお団子が 美味しそうでぇ

次回は 予約して買うぞ~と(^o^)丿
しっかり電話番号をもらってきましたぁ
&話好きな店主さんもいい感じでしたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人で映画!

レディースデーを利用して映画を見てきました
実は電気工事で昼間停電になるので 映画館へ非難(^^ゞ

ちょうど水曜日だったので 見たかった「ハウルの動く城」を
なかなか面白かったぁ
映画館もさほど混んでいなくて 前の人の頭を気にすることもなく(笑)
ゆったり座って見て来ました

キレイになった映画館は ジュースを置くところとか付いていて
座席もゆったり いいですねぇ

予告を見て、次も映画館に行きたくなる・・・これって不思議よねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼントですぅ

95-02-08_22-0195-02-08_22-00今日は誕生日(^^ゞ

去年までは アピールしてましたが
今年は特に・・・

だけれど 朝からお祝いメールを 妹と兄嫁から
きゃ うれしい(*^_^*)

バイトだったので おかずは自分の好きな焼き鳥(笑)
帰宅したら 近所に住む兄嫁から お花のプレゼント!
黄色いデンドロビュームの鉢を やさしい黄色です

その後帰宅した娘から かわいい花束をこちらは
小さめのグラスに飾って・・・

あっはは 男性陣からは なしです。
毎度のことですが・・・ 今年はアピールもしないから
多分忘れているんだろうなぁ
(去年はケーキを自分で買いましたぁ←こうしてアピール)
それまでは自分で焼いたりしたんだよねぇ(^^ゞ(笑)

まっ しっかり自分用に何か買わせてもらいます!
「買えばいいじゃん」←そういうもんじゃないんだよねぇ(ーー;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今週の梅の木

95-02-07_13-4495-02-07_09-25曇り空でしたが風もなく 歩きやすい日でした
とは言え、行くときにはちょっとめげましたが(笑)

さて今週の梅の木
先週よりもさらに花が咲いていました。画面でうまく分かるか?
周りの梅の木も満開あり これからありと種類のせいか?
今日よりも来週?って楽しみになる風情です

今日は花のアップもとってみました
離れて見るとうすいピンクに見えますが・・・
近づいてよくみると
ピンクと白い花がミックスされて・・・ 面白い咲き方。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今夜は!

喜多方の造り酒屋で買いましたお酒
モーツァルトを聞いて育ったその名も「蔵粋・くらしっく」
今日はビールがなかったのでグラスに一杯
あと残り一杯分かなぁ(^^ゞ

これは来週の誕生日にでも飲みましょ950205_1940.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分です

今年は個袋いりで豆まき(笑)

誰も相手してくれませんし・・・
年女だし・・ってことで 私がまく人(^^ゞ

まいた後には しっかり拾って食べてる子供(笑)
あのねぇ・・・
まっいいか

恵方まきで晩御飯! 楽チン楽チン
かき玉汁は作りましたけれどね
ひとり黙って もくもくと
ご馳走様でしたぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TVの中の・・・

商店街で買い物したら レジの前に張り紙が
「ニセ1万円札が出ましたので 恐れ入りますが、確認させていただきます」
というような・・・
「えっ でたんですか?」
「うちじゃないんですけどね 商店街で3枚!」
ひぇ~TVの中の話と思っていたら・・・
いえいえこんな身近な話とは(^_^;)

そうしたら今度はTV 「ニセ500円玉!」
作るのも大変だろうになぁ~って
またまた ひとごと(^_^;)

使う前に確認ですか?
銀行もあてにならない? 

今500円玉貯金は 持参しないほうがいいわねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は残念。

どうもタッチの差でログインできなくなったようで
カキコした文は・・・・(^_^;)あちゃ

で今日は2並び・・・なんか期待したりして(笑)
月初めの水曜日は勉強会の日
勉強といっても お話を聞いてもらうだけなんですが
同年代だと悩みも似てたり、
またはいずれ訪れるだろう事とか・・・
話すことで癒されているのかも

午後は花粉症のお薬をもらいに(^^ゞ
こちらもこれから本番ですから・・・

もちろん すでにマスク美人?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »