« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

送別会・・・

05-03-30_20-5605-03-30_19-55050330_19320005-03-30_19-32バイト先の送別会・・・とうとうその日が来ちゃった
3人も抜けるので、4月から淋しくなります

今後を聞いたら3人とも次の新しい仕事が決まり忙しくなるようで
ちょっと安心(^^ゞ

どこかで縁が続きますように・・・

で、昨日の送別会のお料理 うん美味しかったよ~(^o^)丿
最初に葉の花・新じゃが・たけのこ入りの汁物がでて
次に冷たい一の膳、温かい二の膳、鰹のカルパッチョ
串刺しメンチカツ、焼肉、サラダ、おろしそば、デザートまで

お店も凝っていましたが 料理も凝っていて 
味もグ~でした  ランチもあるから行ってみたいお店です。
お店の名前は「膳丸


| | Comments (0) | TrackBack (0)

隣りで

コンフィチュール アッシュで買いましたジャムとバームクーヘン
ジャムはいろいろな種類があり目移りしちゃいましたぁ
気になった中から今日はキャラメルとバナナのジャムを
もう少し小さいサイズでお試しできるといいのになぁ
お値段も手頃だとなおうれしいんだけど050328_1259.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨でしたが

マリアージュドゥファリーヌまで
定休日がいつか分からないので不安な気持ちを抱えつつ
無事パンを買い、隣りのジャムのお店でバームクーヘンとバナナ+キャラメルのジャムを(^O^)/
味はどんなかなぁ楽しみ楽しみ050328_1235.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伸びました

買った時より1か月たち、ずいぶんと伸びました。
もうすこし伸びたらさし芽をして増やそうと思います。
名前はシュガーバイン「ぶどう科」

さて新しい携帯から初写メールです050327_1632.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

携帯機種変~

ついに機種変更することに(^^ゞ

欲しかったDはどうなるか?まだ分からないので
その前にTで手を打つことに・・・
だって新しいのは 使わない機能だらけだし
スタイルも今ひとつ気に入らない・・・
ということで 在庫でぎりぎりあったデザインに決定!

一緒に次男も購入したので 実は色もデザインもおんなじ(^^ゞ
それぞれが持っているし私のはストラップじゃらじゃら付いていますから
間違えることはないでしょ~って(笑)

先ほど手元に届きましたが、まだ使えません(^_^;)
センターに電話しないといけないんだって
ネットで注文して取り寄せたので お店とは違うみたい

中身移してもらいにいかなくちゃ


| | Comments (1) | TrackBack (0)

今年はまだ・・・

目黒川で桜まつりが開催されていました。
といってもまだつぼみの一つも・・・ねぇ(^_^;)

去年は早かったんだっけ? 通常のお祭りには散っていたのよねぇ
でも今年は うん早過ぎたようです・・・残念。。。

川の両サイドを桜の花が咲き乱れるのは いつのことかなぁ?
我が家の近所で行う「桜フェスティバル」は4/2だとか
さてこちらは?

昔の人が言いました 「桜の花がなければ 落ち着いてすごせたのに」って
あっはは まったくそう思うわぁ(^^ゞ

在原業平:「世なのかにたえて桜のなかりせば 
            春のこころはのどけからまし」

好きな歌です

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お土産は

気がつけは襲名記念のお菓子はアンコものばかり(^^ゞ
つい記念だし〜って(笑)
健康診断も終わったので…(^^ゞ
検査結果は3週間後だそうで…う〜ん今回はどうかなぁ950325_2314.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日はラッキー!

明日の歌舞伎の券を頂きましたぁ
今月は 中村勘三郎の襲名公演で チケット手に入らないって
聞いていたので 「行く?」って聞かれたときには
即 行くいく!って(^o^)丿

ただ心配なのは・・・
明日の午前中はバリウムを飲む検査が・・・
それに花粉症3重唱だし・・・

夜の部といっても夕方からですから
う~ん すっきりしてから観劇できるよう 
今から祈っておこうっと


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおやつ?

社員さんが築地のパン屋(キムラや)で買ってきましたぁ
なぜか私の机の上に(^^ゞ
写真は?
おぉそう言う事ですね
ではパチリ!
手前の白いのはドーナツだとか
その隣りはあんこ入りのラスク、後ろがガーリックラスク
一口ゴチに…う〜んビールが欲しいよ〜(笑)950324_1250.jpg
3時のおやつでなく 4時のおやつに ドーナツを
周りの白は粉糖でさっぱりの甘み 中はココア?
こちらには 甘みが少ないので すっきりと食べることができましたぁ

疲れたところにホッと お茶のひと時でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えっ?熱い?

95-03-23_16-11玉川高島屋地下にあります「糖朝」によりました
ちょっとふらついて疲れたので一服~!って(*^_^*)

和の喫茶も席はなく・・・コーヒー?って気分でもなく
珍しく席が空いていた 「糖朝」へ

こちら有名なのはマンゴープリンなんだけれど その気分でもなく(苦笑)
パパイヤ・杏仁・白きくらげ入りスープなるデザートを注文~

しかし な、なんと 冷たいものを想像していたのに!
出てきたのはあっつ~いスープ(^^ゞ

パパイヤの熱いのって初めて食べた(笑)
ナツメも入って ちょっと変わった味でしたが カラダによさげ?

今度はプリンを食べましょ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

雨が降っても・・

今日は曇り空 午後から雨が降ると天気予報でしたが
思ったほど降らず・・・

晴天だと花粉が飛んで悲惨な状態になるけれど
実は雨が降っても・・・思ったほど楽には(^_^;)

ううぅ 鼻水は出始めると止まらないし
止まったと思えば 今度はつまってくるし
クシャミも連発(笑)

ほんと体力消耗~~~
こんなんで金曜日 観劇できるのか・・・???
ちょっと不安だわぁ 緊張すると少しは違うんだろうけれど
・・・・と言うことは 今日のバイト緊張が足らない?ってこと(≧m≦)

ここだけの話・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クランべりモール

連休最後の昨日 珍しく家族そろって買い物へ
あっはは この年齢になるとよほどのことがないと揃いません が
まぁ自分たちの買い物ですから 行かなくてはねぇ(^^ゞ

南町田にありますクランベリーモールを通り抜けたところにあります家具屋さんへ
リフォームも終わりやっと本棚など買うことが・・・

その後は もちろんクラベリーモール内をうろうろしてランチ
前回入って気に入った中華のバイキング
ふと見ると入り口に「22日よりランチは90分で・・・」
へっ? 今日は? ほっ21日でしたぁ(^^ゞ

のんびりと食べれた最後? 休みの日も同じだったか?
張り紙よく見ておけばよかった(笑)

食後に娘と二人だけ残って 洋服の買い物へ
男性人は? はい先に帰りましたぁ
ですので ゆっくり試着などして Tシャツ・ニットのツインをお買い上げ~(ほぼ娘の)

食べ過ぎて重たいカラダ→財布は軽くなったぁ
晩御飯はサラダでさっぱりと(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただきました

昨日のお客さまからのお土産!
自由が丘モンサンクレールのクッキーの詰め合わせ紅茶付
おぉ素晴らしい、即お茶が出来ます(^^ゞ
私があらぁモンサンクレール!って喜んだので、
持ってきてくれたお客さまも、喜んでくれたよう950320_1730.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

機種変更~

今使っている携帯の電池の寿命が どうも怪しい(^_^;)
この前 息子が同じ理由&諸事情で機種変更しました

そのときには まだ変更する気がなかったので 話半分に聞いていましたが
どうも私が欲しいタイプは今あるものだけになりそうで・・・
在庫限りの状態とか・・・

あらぁ~新しい機種は そんな機能どうするの?ってくらいついていまして
デザインも う~ん(^_^;) 好みではないよ~・・・

こうなると在庫のあるTシリーズで手を打つか???
もう一つ欲しい機種Dシリーズは 発売をまつか?
前回は諦めて購入3ヵ月後に発売されましたから

安くなるとはいえ 普段使うものだけに 妥協はしたくないし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お茶の友

950317_1205.jpg
バイト先のオヤツ(^^ゞ
桜の花のお饅頭は、隣りの席の人の分
私が食べた麩饅頭 ひんやりツルリでもちっと感 食後のデザートでお腹の中へ
今日はお客さんも何人か・・・お土産もめずらしく続き(*^_^*)
おせんべい・プチタルト おせんべいは持ち帰り!
タルトはその場でパクリ(笑) アプリコットジャムのきいたタルトで美味しかった

今日はおやつたっぷりのバイトでした!
もちろん仕事もばっちりやりましたよ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はおとなしく

空は真っ青! 晴れています (>_<)
花粉症の私には怖い天気です はい

いそぎ銀行への振込みをして無くなりそうな洗剤類を買い込み
大好きなLDKのテイクアウトお弁当を買って帰宅

おっともう一つ そろそろじゃないかと本屋さんのコミックのコーナーへ
ありました カレカノ20巻(*^_^*)
「彼氏彼女の事情」津田雅美さん

前半はポロリと 後半は (≧m≦)オカシイヨ~
ってなもんで 一波乱あった19巻までの話が落ち着いてホッ。
次はいよいよ最終巻のようで これまた楽しみだわぁ

1巻から読み返したくなってしまった・・・どこかに仕舞われているんだよなぁ(^^ゞ
残念。。。。
最終巻がでたら ゆっくり読み返そう~っと それまでに探しておかなくては

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼は

95-03-16_07-4495-03-14_18-42本日のランチは 豆腐料理のお店「茂蔵」
湯葉の刺身、豆腐、磯部揚げなどの豆腐料理に
山菜おこわがついているセットに 店内は和食?というよりエスニックな趣き
(*^_^*)女性が多かったです 

そして今日もまた パン好きな友達とパン屋さんへ
最近おおいですね天然酵母使用のパン屋さん 
「アンソレイユ」 見た目硬そうにみえるけれど、ぜんぜん皮だけパリッで
中はふわふわ・・・ 好みだぁ
「はいがとくるみ」のパン気に入りました! 今度は大きいの買ってこよう
えへへ 4月の桜も見にこようって決まったので(^^ゞ

ほかに美味しかったのは明太子の入ったもの チーズのも美味しかった
おっとこちらの写メは 残念ありません
夕食であっという間にお腹の中へ(笑)

追加です(^^ゞ 1枚だけ はいがでなく「はつがとくるみ」のパン
なんとか食べる前に写メしたよ~(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大倉山へ

95-03-14_18-4495-03-14_18-41月曜歩こう会(メンバー3人)で 本日は東急東横線にあります
大倉山 梅園へ

駅からの急な坂道に ここを毎日歩いたら 足が丈夫になるよねぇ~なんて会話をしながら
しかしその会話もちょっぴり息が弾んでましたが(^^ゞ

梅林は大蔵山公園の中「大倉山記念館」と一緒
残念ながら月曜休館で 中を見ることはできませんでしたが外からパチリ。

梅林の盛りは やはり2月末だったのかなぁ
まだまだ咲いてはいましたが 満開だったらすごいんだろうねぇって
きちんと木1本にすべて名前がついて
多かったのは「野梅」「白加賀」
面白いと思ったのは 「思いのまま」と名前があった木
白い梅の木にところどころピンクの枝が!または 白い花の中にピンクの花が1輪
接ぎ木したのかなぁ? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日には!

95-03-13_17-25頂いちゃいました!
大きなカニを2杯← 数え方は「杯」でよかったか?

まっ置いといて(笑)
近くに住む 兄のところからおすそ分け~(^o^)丿
生きてましたよ 口から泡ブクブク・・・
早速ゆでなきゃ ってことで
我が家で一番大きなお鍋に水をはって 旦那は ネットで美味しくゆでる方法検索(^^ゞ

水1リットルに塩が15~20グラムとか ええ~多めなのねぇって
そして待つこと30分(きちんとタイマーセット!)

ちょっと後から追加した塩の量が多かったせいか しょっぱめでしたが
カニは (*^_^*) 美味しかったぁ
顔はニコニコ無言の食卓~♪

ご馳走様でした!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カプチーノ

二次会に入りましたカフェでカプチーノを注文
ちょっと期待(^^ゞ したけれど
残念〜ただシナモンがふってあっただけ
これが普通なのかなぁ(^^ゞ
期待していたのは、ちょこっとアート!950312_2318.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あなご寿司

今日は親睦会
飲み放題つきコース、しめのご飯物は「あなご寿司」たれでなく蒸しあなごでさっぱり味
美味しかったぁ
他の料理も女性好みで綺麗な盛り付け
しっかり夏もここで親睦会をしましょって(^O^)/
4月でクラス替えだけれどお付き合いはこのまま〜
よろしくお願いします♪950312_2310.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カステラ(^o^)丿

先日注文したカステラが昨日届きました
ハーフサイズを3種類2本ずつ購入~!

早速 あけたのがチーズ・・・袋を開けたときに ふわ~とチーズの香りが(チーズケーキの)
でも食べると??それほどチーズを感じず(^^ゞ
夜 ハニーカステラをつまんだら こちらは甘!って さすがハニーです(*^_^*)

チーズ食べ比べると 「さっぱりしっとりのチーズ 人気があります」の
売り文句に納得(笑)

今朝はもう一つの抹茶を こちらはお茶(日本茶)で食べたいかなって
3種類とも私は美味しく あえて順位をつけるなら 抹茶・チーズ・ハニーかな(^^ゞ

次回はまだいろいろ種類がありますので ほかの味を頼もう~っと
ハーフサイズ4切れに切れているので 便利!

写メ・・・食べるのが早くて 取り損なってしまった
なんせ 私以外にも 甘党の家族ですから~~~(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに来た!

今年は花粉が大量に飛散する~って
言われていたわりには このところず~っと楽で(^^ゞ
薬が効いているのかなぁ~なんて思っていたら・・・
なんと昨日から一気に クシャミ鼻水鼻づまりの3拍子揃い踏みですよ~(>_<)

今までの分がいっぺんに来たような・・・
今日のバイトには我が家からティッシュの箱を1つ持参(笑)
だってポケットティシュでは あなた 足りませんから~~~

マスクしていようと思ってたら やけに電話が鳴る日でして
もう マスクしたままでは仕事にならず・・・
ティッシュ片手に受話器とペン
あっははテレビ電話でなくて ほんと良かったぁ~(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座・・発見!(^^ゞ

昨日のバイトで7丁目の事務所から1丁目の事務所に資料のお届け~が1件。
ポカポカ陽気のなかてくてくと裏道を行きましたら
気になるお店発見! 私の大好きなラーメン屋さん(^^ゞ
名前は「梟」 通りの反対側を歩きながらのチェックですが
ちょっとラーメン屋?って雰囲気かもし出して←勝手な思い込みです(笑)

昼休みに早速検索したら 結構美味しいとのうわさあり。
それにその近所には「船見坂」という塩ラーメンのお店もあるらしい
事務所が引越したら少し近くなりそうなのでランチに行ってみようかなぁって

ほかに陽気のせいか アイスクリーム屋さんも気になって(*^_^*)
あの南が丘牧場のアイスなら うん美味しいはず!
店さきに 牛の置物があるんだけれど・・・さて 名前は???

財布を持たずに行ったのが正解かどうか?(笑)
今度は帰りにでもふらつきますかぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週が・・・

95-03-07_09-26先週は公園でないところを歩いて「梅の木」は見れなかったのが残念でしたぁ
今週は 見事に周りの梅の木も満開が増えて・・・
決めていた木は きっと先週が満開だったろうなぁ~って 今日は少ししぼんだ感じの印象でした
残念。。。 しかしほかの梅の木はまだこれから!っていうのもあったりして楽しみ当分続くわぁ

さて今日はTVで見たというパン屋さんを探しつつ公園の外にまで足を伸ばしたんですが
こちら見つからず・・・
今度はあっちの方行ってみようか?って相談しつつ帰宅

ネットで調べていたら なんとwawaさんが書き込みしてくれていた
「マリアージュ・ド・ファリーヌ」のことでした
場所もちゃんと分かり 次回(再来週)には寄り道することに決定!(笑)

となりにジャムのお店もオープンするらしいので ちょうどいいかなぁ(*^_^*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

食べたい!と思ったら

お友達のブログで紹介されていたカステラ・・・・
食べたい~!って気持ちが・・・お昼少な目がきいているのか(笑)
お店の紹介をクリックしたら なんと注文ができるって やったぁ~
うふふ(*^_^*) さっそく注文~♪♪

届く日が楽しみだわぁ
しかし ネットは便利だよねぇ 遠いお店でも好きなように注文できるだもん

食べ物系で過去に注文したのは・・・
クラブ・ハリエのバームクーヘン、六花亭のイチゴチョコ
京都やましたの漬物

ほかにはどこがあったかなぁ?(^^ゞ
おっと思い出してたら食べたくなったので これ以上今日は注文しないよう
ちょっとお腹に何かいれましょ~(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロンパン

去年京都に行った時に食べた同じ店のメロンパン!
ほぼ一年前になりますが「美味しかったぁ」って紙袋持って帰って来ていたので(^^ゞ
覚えていた家族がM小山商店街に出来たよ〜って、今日買ってきてくれました。袋を見ておんなじだよ〜!さっそく記念写真じゃなくて写メを
味は?去年は出来立てをパクっとしたのでちょっと比較は…(^^ゞ950305_1833.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンの差し入れ

バイト先の社員さんから美味しい差し入れです
おっと「美しいをいれるように」との指示がラジャ〜(^O^)/美しい社員さんから!(笑)
パンは中山駅近くのお店!だそうです
くるみとゴルゴンゾーラチーズが中に、パンは堅そうに見えてたけれどふわふわで柔らかい
ごちそうさまでしたぁ950303_1538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと忙しかった

3月です 
「サクラサイタ」のお知らせもぼちぼちとあって
我が家のことではないですが ホッ(*^_^*)

1日のバイトは社員さんが風邪?でお休み・・・日数行ってても大して知らないというこの私(^_^;)
ちょっとてんてこ舞いでしたぁ
ほぼ通常時間に帰宅できたもの めちゃ疲れてもう早めにお風呂入って寝ちゃいました

2日は月一回の勉強会 今回もそうだよねぇ~って考えることが
自分がやると決めたことは遣り通すことが必要・・・ただし間違いに気づいたら修正すること
ほかにもいろいろ・・・今の自分にグサッとくることも(^_^;)
ちょっと体調の乱れもここ数年は仕方がないことのようで、すでに経験されているかたからのアドバイスも聞けて、
安心するやら まだこれから続くのか~って思ってみたり(笑)

さて今日も元気にバイトへGo~~~(^o^)丿


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »