« お土産は | Main | 携帯機種変~ »

今年はまだ・・・

目黒川で桜まつりが開催されていました。
といってもまだつぼみの一つも・・・ねぇ(^_^;)

去年は早かったんだっけ? 通常のお祭りには散っていたのよねぇ
でも今年は うん早過ぎたようです・・・残念。。。

川の両サイドを桜の花が咲き乱れるのは いつのことかなぁ?
我が家の近所で行う「桜フェスティバル」は4/2だとか
さてこちらは?

昔の人が言いました 「桜の花がなければ 落ち着いてすごせたのに」って
あっはは まったくそう思うわぁ(^^ゞ

在原業平:「世なのかにたえて桜のなかりせば 
            春のこころはのどけからまし」

好きな歌です

|

« お土産は | Main | 携帯機種変~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/3446386

Listed below are links to weblogs that reference 今年はまだ・・・:

»  桜のうた色々 [グーグーパンダの語る人生]
 ・【さまざまの こと思い出す 桜かな】芭蕉  ・【世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし】  ・【散る桜 残る桜も 散る桜】  ・【三日見ぬ間の桜かな】 【さまざまの こと思い出す 桜かな】  俳聖といわれる俳人、芭蕉の歌ですね。 【世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし】  のどけからましっていうのは、  ましかばましのハンジツカソウっていって、... [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 06:58 PM

« お土産は | Main | 携帯機種変~ »