« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

ミニです

ミニです

チキンラーメンmini付ひよこちゃんフタつきマグカップ
先日近所のスーパーで見掛けた私、その日はカゴに入れず
帰宅して家族に「あったよ〜」って話したら「へぇ〜そう」と気のない返事
でも一人欲しそうな(笑)のが(^^ゞ
まっ明日あったらねと…
ところがスーパーでは時すでに遅く、ない(-_-;)
残念でしたぁ〜と思ったていたら、ななんと
旦那が「コンビニであったぞ」と
そして次に長男「昼に行ったコンビニにあったよ〜」
あっはは一気に二つとなりましたぁ
私は売り切れになっていて良かったかも(^^ゞ 3つになるところでした♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

不思議だけれど

急ぎのお仕事頼まれて本日午後よりバイト~(*^_^*)
では 早速・・・
こんなでいかが? えっ違う? 
あっ こっちね(^^ゞ ではこれでどうでしょう?

OKですか では転送しま~す!
ムムム なんか変??? こんなに重かった?
しばらく待つが????

仕方がない強制終了・・・ポチッとな

ではあらためて・・・転送を・・・いやな予感・・・またですかぁ(>_<)

ちょっと気長に待ってみることに <実行中>が変わった?
でも???  ダメみたい・・・

そして再度同じ作業を・・・そういえば頼まれたときに そっちは大丈夫?って聞いてたっけな
「ちょっと調子が良くないのか 上手く転送できないんですが・・・」
「え~やっぱり そっちもダメだった」 おっとやっぱりこの事だったんだぁ(^_^;)

どうも他のもダメみたいで「しょうがない もういいわ!」って
これをやりに出てきたんだけれど・・・まっ仕方がありません

で帰るには早すぎるので他の仕事を(^^ゞ すると「アップできてるわよ~」って
ええ?ほんとに? <完了!>ってサインでませんでしたが?
とにかく 頼まれていたことが出来たので 一安心。ホッ。

他はまだできていないとか
パソコンは不思議BOXだわさ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただき物2

いただき物2

神戸の友達より
噂の旭ポン酢&お好み焼きソースが送られてきました!
今回の大阪で買い求めようとしたポン酢(^^ゞ
何にして食べようか! うさぎママありがとう(^O^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いただき物1

いただき物1

筍を貰いました
生なので早速茹でなくては(^O^)/
糠も付けてくれたので助かるわぁ これに唐辛子を入れて
さぁ何にして食べましょうか
筍ご飯ははずせないとして…他は煮物かなぁ やっぱり(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々に

昨日の土曜日は買い物デー(^^ゞ
午前中は近くにあります碑文谷
開店30年ということでちょっとセール中♪
で買い求めたのは男性人の下着(^^ゞ そして日常の雑貨類を

お昼を食べたあとからは自分の物を買いに自由が丘へ
自分のものといってものお店(^^ゞ
春ですねぇ ついきれいな色にばかり目が行きまして・・・
ピンクのセットを買ってしまったぁ←年齢的にはかえっていいのか
だってくすんだ色はぼや~っと 
若いころ(ちょっと前まで)は全然気にならなかったけれど 
う~んクスムお年になってきたってことでしょうか

まっきれいな色が着れるっていいことにして(笑)

そのあとは並木道をはさんだ向かいにある無印のお店へ
ランチョマットを購入~♪
クィーンズをぷら~っと見て←買うのは我慢(^^ゞ
友達がカキコしていたドーナツプラントへ ハチクロドーナツを買って帰ろう~って
ところが時間のタイミングが悪くて・・・
ほとんど売り切れ・・・・
次の焼き上がりまで 数点のみ ショック。。。
で買って来ましたのは「オレンジチョコレート・ストロベリー&ストロベリー・ピーナッツバター&ストロベリー」の3点
05-04-25_09-09
他のお店は知りませんがここ自由が丘店に行こうと思っているなら
焼き上がり時間 要チェックですよ~(^o^)丿 午後は偶数時間。 
ですから3時なんて(行った時間)あなた 数点買えただけ儲けもの?(笑)
そうそう 並んでいるときに整理券もらっている方も何人か(次の焼き上がり用)
これをもらうのも手かも!(^o^)丿

カウンターにあった(見本)ハチクロドーナツ ミントの葉がトッピングされてましたよ~
ちなみに「ハチクロ」とは「はちみつとクローバー」の略です(^^ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ランチはどこへ

事務所が引越しました
メインどおり?に面して・・・いいことは?
駅から近くなった

う~んそれだけかなぁ(ーー;)
広い事務所なのに なぜか事務スペースは狭く←物が多い!

おかげで 机も共有だし(それは前も同じ)引き出しまでも!(これは違う)ということで
まだ落ち着かず・・・
まっ 私いまだに片付け部隊ですから(^^ゞ
席がなくても(笑) ただしお弁当を食べる場所も・・・ありません トホホ

ということで(^^ゞ ランチは外に
安くて美味しくて 空いているお店~← こんなお店があるわけない
そんな訳で 今日もとぼとぼ お財布片手に 裏通りへ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青々と

青々と

久しぶりの天気になった月曜日
歩こう会…復活(^^ゞ 公園は見事な新緑に包まれていました
例の梅の木も葉っぱが茂り、よく見ると葉っぱのかげに小さな実も!
どこまで、膨らむのかなぁ(^O^)/楽しみです
途中パン屋さんに寄り道して(^^ゞ
お昼はこの前買っておいしかったフォッカチャ(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今頃・・・(^^ゞ

そう今頃になって あの話題だった「冬ソナ」を見始めています(^^ゞ
それもパソコンTVで・・・

毎日1話ずつある期間放送
実は一日勘違いをして2話目を見損なってしまった(高校生の時のお話)
そこからは見損なわないよう(笑)チェックして今日やっと11話(*^_^*)
あれだけ騒がれていたので なんとなくの筋は知っていますが
きちんと見るのは初めて 結構楽しく(笑)

なぜあのころ見なかった? へそがやっぱ曲がってる?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャム?!

オランジュ・青りんご+生姜・キウイ+青りんご

昨日 バイト先の研修で行きました事務所の近くにありました
コンフィチュール エ プロヴァンスで買い求めましたぁ(^o^)丿

以前 ネッ友のwawaさんのブログで紹介されていたお店
住所を見たら あれ? 1丁目にある事務所の近くだぁ~って
ただ行く用事はありそうでないので・・・ちょっと忘れてましたぁ(^^ゞ

昨日、研修を受けることが決まり(月曜日に・・)事務所の近くに行って
思い出しましたぁ(笑) 
たしかこの先のお店だった・・・?

うふふ(*^_^*) ありました 可愛らしいお店が
知らないと ジャムのお店とは・・・気がつかないで通り越してしまうかも

集合時間にギリギリだったので ちょっと焦りましたが(店員さんが丁寧すぎて~)
「コンフィチュール通信」なるものも一緒にいただき
記事に「こんな料理」にどうぞ~ってレシピもあったり 
うんうん パンにつけて食べるだけじゃないのねぇ

05-04-15_08-29

| | Comments (1) | TrackBack (0)

先週は

レッツ関西から1週間すぎてしまった~
桜は今週の冷たい雨でかなり散ってしまい
京都の桜も雨に打たれて・・・ってメールが届きました

夢の旅時間はあっと言う間に終わり
今週はもう現実の忙しさに振り回されてますぅ(^^ゞ

そうそうお土産のその後ね
「はり重」のカレー しっかりお肉も入って(ルーだけのように見えてましたぁ)
疲れた体にちょっと夕飯で楽ができちゃった←これっていい考えだわさ 今後もこの手のお土産買いましょ~

さくらんぼの金平糖 おいしい~~! 金平糖ってこんな味だった?って
品のいい甘さなんです さすが京都 「緑寿庵清水」  季節限定品だから
次にあえるのは来年ですぅ
他の味も今度は買ってみようと思います←今回はお友達のお土産でもらったんだけれどねぇ(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

い週間

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産3

お土産3

食べ物ばかりではありません!
お守りとストラップ
御利益を期待してまっせ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産2

お土産2

届きました関西分
友達からもらった分も一緒にパチリ!
ぐりこ・や ビスコのカステラ、たこ焼きようかん、餃子ようかん、みたらし団子、ケーニヒス クローネ(神戸)
みっくちゅじゅーちゅ(笑)

食べ物ばかり?
はいあと「はり重」のカレーと牛の佃煮が…(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

持ち帰りの分

持ち帰りの分

さくらんぼの金平糖、焼ぽん(栗)、桜餅、生八ツ橋、蓬莱の豚マン(笑)

あとは宅配便で…(^^ゞ
関西の分が届くのを待つだけ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい京都?

仁和寺から電車を乗り継いで四条河原町へ
木屋町“高瀬川”の桜は満開をすぎてか風に花びらが舞ってそれも見事でした

京都の友人と合流してランチタイム 友人の案内で美味しい食事に(*^_^*)“魚棚
で実は とあるお店に行ったところ満席で お出迎えしてくれたご主人が
「私の知っているお店でよろしかったら こちらへ」と地図を書いてもらい行ったお店。
でも 京都の和を堪能美味しかったです。
しかし私たちのあとにも 同じように地図のメモを片手に何人か・・(笑)

食後の散歩に着物の小物を見ながら“新風館”へ 
こちら京都を舞台にしたTVドラマで最近良く映っていた場所で(私はどこだろう~って気になってました)
こんな風になっているとは 驚き~
若者がたくさん 建物の表と裏の違いに へぇ~でした

帰る時間もせまり 京都駅でしっかりお土産を買い求め
新幹線に

次に京都はいつになるか? お小遣いためなくちゃ(^^ゞ


| | Comments (2) | TrackBack (1)

仁和寺です

昨日は大阪駅近くで泊まって 今日は朝からまたまた京都へ
梅田→桂→嵐山→御室
御室→帷子ノ辻→四条大宮→河原町→新京極

そうです仁和寺へ桜を まだ“御室桜”は硬いつぼみでしたが
他のソメイヨシノ・しだれ桜などは 満開で
買いたいと思っていたお守りもゲット! 

今度は御室桜を見にこようねぇ~って友達と(*^_^*)05-04-10_10-44
05-04-10_10-50


| | Comments (0) | TrackBack (0)

道頓堀・・・

通天閣からまたまた 道頓堀へ
グリコの看板を見てあのドンキホーテの観覧車にも乗りましたよ~

いやぁ なかなか高い位置まで上がり見晴らしもほぉ~(^o^)丿
普通と違ってちょっと高いところが苦手な友達は「手に汗にぎるわぁ」って
うんうん 見え方で(前面素通し)結構怖いかも(笑)

極楽商店街もレトロな雰囲気たっぷり 違ったコテコテが味わえました
何気お勧め~(*^_^*)

05-04-09_15-49

道頓堀 グリコの前の堀は工事中~
今は飛び込めませんねぇ でもこの堀にあの時、ダイブしていたの?
うぅ そんなにうれしかったんだぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

新世界?

“大阪”で思い浮かぶのは?
通天閣・道頓堀・食い倒れ人形・水掛不動さん
夫婦ぜんざい・グランド花月(笑)
ビリケン・グリコ・かに道楽~(*^_^*)

で、大阪の友達が次に付き合ってくれたのは通天閣
ビリケンさんがいるところ~(^o^)丿

じゃんじゃん横丁(でいいんだよね(^^ゞ)を通り抜け
これが通天閣ねぇ~ 

はいビリケンさんもしっかり触ってきましたよ~05-04-09_12-56
05-04-09_13-10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つぎは…

つぎは…

法善寺横町の水かけお不動さん
苔がきれいについてみごとなり〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご存じの…

コテコテ〜の代表
食い倒れ人形〜
うふふ生で見ましたぁ(笑)
05-04-09_12-11_edit

| | Comments (0) | TrackBack (0)

関西の味

関西の味

教えてもらった道頓堀の「今井」でおうどん!
まずおつゆの色にほぉ〜
味は「あま〜」ってこれが第一印象
これだから関西の友達が東京のうどん辛くて食べれないって言うわけだぁ
納得(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

串かつ〜

串かつ〜

おまかせコースでストップと言うまで
つぎつぎと(^^ゞ40あるうちの21本食べましたぁ
電車の時間がなかったら、あと少し食べれたかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

円山公園

円山公園

西日なのと人が多いのとでアングルは今一つ
夜桜で1杯!宴会の準備でにぎわってます
屋台でイカ焼きを(^O^)/関東と味は変わらず(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高台寺

高台寺

ねねの祀ってあるお寺
夜にはライトアップだそうですがちょうど西日のあたる4時代
階段が多く難儀したぁ
園得院のお庭も拝観…心が落ち着きました
和のこころ満載

高台寺” 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

清水寺

清水寺

京都駅から1時間
大好きな清水寺につきましたぁ
桜は微妙(^^ゞ
しかし人はホント多いわぁ〜
そしていろんな言葉が飛び交っています
国際的&地方色たっぷり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テキストを変えてみたけれど

う~んどうも感じが今ひとつ・・・
なんでこんなに行間が空くのか?

字の大きさとか色とかが変えられるのは 面白いんだけれどなぁ
使い分けを考えるか?
それとも このまま行くか? 

気分で使い分ける?(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっと言う間に

電車の窓から 川沿いの桜が見事に満開に咲いているのが見えました

えっ?火曜日は こんなではなかったように・・・

でも座っていたから気がつかなかった? 

いやいや ここまでこんもり咲いていなかったはず すごいよなぁ自然は

暖かくなるとここぞとばかりに(笑)

しかし毎年思うけれど 桜の木はこの時期だけ

あら桜!って思われるの住宅街でもポツンポツンと桜の木

普段は気にも止められず 春のほんの一時

われは桜なり~って感じかなぁ(^^ゞ

桜ではないけれど べランダにある山椒の木

数日前は 新芽がついてきたなぁって思ったくらいなのに

今日は葉っぱがふさふさ(*^_^*) こちらも誇示してます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座の桜

銀座と言っても東銀座ですが 桜がきれいに咲いていました
新橋演舞場隣にあります小さな公園 ちょっと和める空間になってきましたぁ

と言っても花粉症の私は 和むにはちょっとつらいんですが目だけでも(^^ゞ

今日は昨日と変わって暖かい一日でしたから ググッと開花が早まるでしょうねぇ
花より団子 花見で一杯(^o^)丿
どちらにしても今週がいいときかもねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンテナガーデン

カルチャースクールに行ってきました
今日の作品は5種類の花7ポット
う〜んなかなか(^^ゞ思うようには
初めにレイアウトを考えて植えるんだけれど…
なぜか違ってきて(笑)いろいろしているとますますアレレ?って
これから根がついて花が咲き出すとまた変化するものね
それを楽しみに(^O^)/

帰りに寄り道しようと思ってましたが
コンテナの重さに諦め真っ直ぐ家に…
次回は6月〜
講師の説明も面白く次が早く来て欲しい(^O^)/050404_1358.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルズの桜まつり

05-04-02_16-15思い立って六本木ヒルズへ(^o^)丿
映画「ローレライ」を見ていい気分に、
帰りにはヒルズで行われていた桜まつりを散策して
お土産に舟和の「あんこ玉:桜」を買い求め帰宅~~

そういえば舟和のあんみつショップができたんだっけ
場所だけでも確認しておけばよかったぁ(^^ゞ
残念~~

テレ朝で新しいドラえもんの声も聞けたし
楽しんだ一日でした


| | Comments (3) | TrackBack (0)

心なしかピンク


目黒川の桜 先週は枯れ木~!って風情でしたが
今日は枝さきがピンクっぽく つぼみが膨らんできているんでしょうねぇ
川沿いの桜が ぼや~っとピンクがかって
あと少しで咲きますね 楽しみ(^o^)丿

とは言え 近所の公園では明日、明後日で桜フェスティバルが開催
う~んまだつぼみのままですねぇ

場所がよければ 咲いているかな?
桜のイベントは ほんと難しいだろうなぁ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »