« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

美味しかったよ~

うっかり写真撮り忘れてしまった 今日のお昼
美味しかったですぅ(*^_^*)
バイト先の近くにあります岩手県のアンテナショップ「銀河プラザ」
ここで売っていた「海鮮わっぱ飯」
いくら・かに・うに・こぶ・つぶ貝とのって¥800なり~
今日のお弁当は当りでしたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初夏の気分で

新しい背景がちょっといいなぁってことで
変更~(^^ゞ

花粉症のマスクもとれたし これから少しの期間は楽チンなんだぁ
ほんと9月になるとまたまたクシュクシュしだすから
この時期だけ(*^_^*)

9月終わりにはバイト先の会社にも一波乱・・・
社員さんが一人 「辞めることになったから」って
先日の出勤日にコクられて えっ?(@_@;)

あっははどうなるんだろう~
さらりとここにカキコできるのも実は訳が(笑)
愚痴だけをカキコする日記を別個につくったのです
だって精神衛生上 どこかで発散しないと・・・ねっ(~_~)

今日はこのあと気分転換にいい 太極拳にちょっとトライしてきます
ご近所ママ友と二人で ドキドキわくわく体験~(*^_^*)

報告は またあとで・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

フタコでランチ

久々ネッ友さんとランチオフでした。
よく会うメンバー以外に何年ぶり?って友達まで
1人欠席になって9人 う~ん集まりましたぁ

場所は二子玉川に出来ました柳小路のフレンチのお店
ランチのコースは3種類。

Aの前菜・メインが選べるコースに(^o^)丿
私はエンジェル海老の冷製***ソース・メインに子羊のステーキ

05-05-24_12-08 05-05-24_12-36

05-05-24_13-02

デザートはチョコケーキにチーズクリームかな?程よい酸味のクリームで
チョコの甘みがひきしまって満足~~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちょっと足りないけれど

お友達のところで紹介されていたお豆のサラダが食べたくて(^^ゞ
いくつか足りない材料もありますが そこはそれ、似たものってことで(笑)

でもチーズ&ハーブ類がないとかなり違う味になりそうな・・・
美味しく出来ればいいなぁ

とこれから料理開始です。
えっ?なのにPC? あっはは一応レシピを確認と思いまして(^^ゞ
そこで気がついた足りないもの・・・ですから間に合いません(/_;)

05-05-24_07-52 夕飯時は食べることに専念(笑)
今朝写メしました。(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ビタミンC

暑すぎず寒すぎずの歩くのにも良い天気で
今日は発見!公園の樹木の中で赤い小さな実!
歩いている途中のビタミンC補給〜なんちゃって(^^ゞ
昨日雨も降っているから汚れてもいないし(笑)
ワンコの散歩には届かない場所で
3周する間に計6粒食べちゃいました
ちょっと甘ずっぱいけど味は良かったです050523_1023.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は2杯!

ご近所のママ友だちと久しぶりに飲み会
場所は今回初めての居酒屋さん
中に入ってへぇ~~~ こんな作りになっているんだぁ
と感心しまくり(^^ゞ
メニューももちろん初めてですから どんな?って
スミからスミまで眺めてから注文!
まぁまぁこんなもん?って(変わったもの頼んでいないし)
久しぶりだから話に夢中で(笑)食べるのも飲むのもゆっくり・・・
サワーは2杯でオシマイ(^^ゞ 

いろいろな話の中で子供を生んだ時の年齢が話題に・・・
メンバーで同学年の子がいるママと「**才だったなぁ」って
「えっ私もその年だけれど・・・私達一つ違いだったよねぇ」って
あれぇ~???おかしい???

朝起きて母子手帳で思わず確認したら 私一つ増やしてましたぁ(^^ゞ
さばを呼ばずに増やしてどうするよ~~~(@_@;)
まっいいっかぁ~

気を使わないメンバーだけに飲んで食べておしゃべりして
あっという間にシンデレラタイムになっていました
別れ際に「今年は温泉へ行こう~」ってだねだね(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つけ麺!

某TV番組で今日はつけ麺ランキングと・・・
つけ麺で好きなのは中延にあります「多賀野」の冬限定あつもり

今はもう残念ながら そのつけ麺は食べられないのよねぇ(>_<)
でもTVで紹介しているお店で 2軒ほど行って食べてみたいと・・・

今度イケ麺同好会で食べに行こう~って声をかけてみようかなぁ(^^ゞ
この同好会は麺好きな仲間で、みんなで行列すれば怖くない!って
いえいえ並んでも退屈しないよねぇ~って(*^_^*)

さてどこが1位かしら?

おぉ食べに行きたい順番だわぁ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんみつ

今日は女3人で映画へ「交渉人 真下正義」
場所は、同じ値段で見るならヒルズ!(笑)
しかし風が強く、カールさせた髪はぼさぼさ(-_-;)
しゃあない皆一緒にぼさぼさ〜
映画のあとのお茶タイムは舟和のみつ豆ホール
ちょっぴりレトロな雰囲気
食べたのはこしあんのあんみつ
和菓子に魅かれているこの頃です

映画…面白かったぁ(^O^)/050518_1512.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

讃岐うどん

今日の昼は、先日気がついた讃岐うどんのお店へ
なんと営業時間が10:00〜15:00
日祭日はお休み…普段通らない路地だから
これじゃなお気付かない訳だ(^^ゞ

注文したのは「ぶっかけ」
麺にコシがあってもっちり
さっぱりすっきりで美味しかったです
追加でいなりも(^^ゞ(娘と一つずつ)次回は天ブラも頼もう〜っと050516_1301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメンでした

昨日TVでラーメン特集を見ていたら 無性に食べたくて(^^ゞ
図書館の帰りに くじら軒の塩ラーメン・・・って
でもご近所マップで見つけた広島ラーメン「さんこん麺」へ

とんこつベースだったようですが醤油ラーメンが限定食だったので
こちらに(限定に弱いのよねぇ)

05-05-14_12-10 一口スープを飲むとコショウかなぁ 
ガツンとパンチがおおぉ美味しい
モヤシは細めでしゃきしゃき 麺は細く棒状

ただチャーシュー・・・薄いのが1枚だけ
う~ん 私てきには1枚ならもう少し厚みが欲しいかなぁ
できれば2枚! 欲しかったぁ(^^ゞ

次は普通のラーメン(とんこつ)食べてみることにしましょ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ランチ事情~

バイト先でのランチ、事務所が変わってから席でお弁当~
って気分にもなれず 今しばらくは外かな(^^ゞって

ご近所メニューを・・・・05-04-28_12-44

「揚げもち梅おろしそば」だったかな
お餅がとろ~りやわらかく 梅と大根おろしでさっぱり
昼休み30分過ぎてから行ったので空いていました
いつもは満員で入れません

05-05-10_12-36 サンドイッチです
これがまたボリューム満点
サラダにコーンスープ他にドリンクがついて850円
パンの厚みと具の厚みが分かるかなぁ

残念ながら 最後パンの耳も部分を残してしまった
パンは柔らかく美味しかったので 今度はトーストもいいかなって

ランチ代もかかりますが まだ入ってみたいお店がありますから
もう少しお弁当はお休み~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

出し茶漬け

渋谷のTデーパート地下で見つけました
前は違うお店だった記憶が・・・出し茶漬け ちょっと気になり
一人だったし、お昼の時間でもあったので食べることに(^^ゞ

季節限定品もありましたがここは 好きな海老・ホタテのかき揚入りに
券売機で食券を求めカンウターに・・・
待つこと数分(早かったよ~) 目の前に

茶漬けのほかに お豆腐・筍の煮物と小鉢が2種 そして漬物
土瓶に熱々のお出しで ご飯の上にさぁ~っとかけて
あとはパクパクと(笑)

一人でも気にならないお店でしたので いいところ見つけたかも(*^_^*)

05-05-08_12-02 全部写そうと思うと 立ち上がりませんと(笑)
さすがにそれは できずご飯のみ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分用に

GWも母の日を最期に終了~
今回は自分用に「母の日プレゼント」を買いました(^^ゞ

「母の日」企画を広告で眺めていたら 「あっこれ欲しいなぁ」って
で、買いましたのは紅茶セット 紅茶は「ピーチ」そうMOMO
早速アイスティーにしてゴックン。 
05-05-08_13-10 05-05-08_13-31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニデザート

コンビニデザート

プラチノのアンジュがコンビニデザートに!
アンジュの味はちょっと忘れてしまったけれど
クリーミーなチーズとカシスソースは
さっぱりとした口当たりで夏向きかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチはお徳!

GWの真ん中水曜日。
今日は先日購入した息子のスーツの受け取りなど
野暮用で外出することに(^^ゞ

他にレンタルビデオ店に寄ったり、園芸用の土を買いにホームセンター
PC関係のお店と 車でぐるぐる かる~くドライブ気分(笑)

お昼ごろから出かけ、遅くランチとなり さてどこに?
車でいけるようなところはどこも満車状態・・・う~ん(ーー;)
結局ホームセンターで買い物して そのまま車を置いて
近所にありましたカフェへ

ぎりぎりランチタイムのセットメニュー!
量も味もばっちり・・・ でお値段も こんなにあって1000円前後!

息子がお茶代チェックしたら 
なんとランチセットと300円くらいしか違わないと・・・
う~ん ここは何がなんでもランチのお店ですねぇ(笑)

チェーン店で近所の駅にもあるようなので
またランチしに行きたいと・・・ ケーキも美味しそうだったけれど
ケーキセットがあればトライしたいなぁ(^^ゞ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

攻略サイトさま~

息子が借りてきたドラクエ8をやっているんですが
途中までは なんとか来たものの そこから先に・・・(^_^;)
話も聞いて、いろいろ試すが????

息子にSOSを出したら 「攻略サイトにいけば~」とあっさり
で、無事に次の段階へ行くことが・・・

しかし つまづくとすぐにサイトへ行きたくなるのも(^^ゞ
レベルを稼ぎながら進まないとボスキャラには勝てないし
あっははうまく出来てます

ちなみにこれから神鳥をつかまえるところ(*^_^*)
先はまだまだ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜離宮

浜離宮

歩こう会で竹芝へ
水上バスを眺め、美味しいランチの後は浜離宮へ
花々は少し終わりのような…見頃はいつだったのかなぁ
去年話題になった龍舌蘭も下葉のみ
のんぴりな午後のひととき…潮風にふかれて
菜の花の盛り、梅、桜、ボタン…来年もう一度!
帰りは汐留カレッタ・日テレ広場の人込みを抜けて(^^ゞ
今度はお台場もいいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

痛い!

05-05-02_08-54

そんなにあせった訳でも、何かがあったわけでも…
しいて言えば靴の紐が…(-_-;)
早い話こけまして、さらに道路と接触〜(笑)
いたたたって帰宅後、恐る恐る見ると見事に両膝に赤く擦り傷が…
特に右(-_-;)
歩くたびに擦れて痛い とほほ。。。

ちなみに昨日の出来事・・・(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »