« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

いい湯でしたぁ

温泉旅行より無事帰宅~(^^ゞ
山だったことで森林浴たっぷりの環境の露天風呂に
めちゃ満足! 皮膚はもうふやけまくり~(笑)

夕べのお食事は懐石料理で 1品ずつきれいな盛り付けに
携帯を部屋に忘れて後悔。。。(>_<)
そこで朝食&デザートをパチリ

05-06-28_09-08 05-06-28_09-34

ご飯がおかゆと選ぶことができ
私は大好きなおかゆに(^o^)丿

デザートはフルーツにわらびもちが1個。
さわやかな甘さが美味しかったです

お食事に力を入れているのか 朝食もおかずが少しずつたくさん
夜といい朝といい完食したので
ちょっとくるしいことに(笑)

お風呂場お話したご婦人が「リピーターになってしまった」って
うんうん わかるわぁ
また来たいよねぇ~ お風呂もお料理も気に入りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いけれど・・・

2年ぶりに温泉仲間と 温泉へ行ってきま~す(^o^)丿
積み立て金 去年行かなかったので ちょっと多め

ってことで、オプションのアロママッサージもトライ!(^^ゞ
予定ですが こちらはお宿にインしてからの予約なので
行ってみないと 何が出来るか?
でも楽しみだぁ~~~

朝からPC開いていろいろ最終チェック!
これから 支度です
化粧してそれをバックに・・・
あとは今夜のご飯の下準備といっても材料を解るようまとめるだけ(^^ゞ

平日に行くのは初めてなので ちょっと何をしておけば・・・

週末だと ご飯の心配しなくても(コンビンニ頼み~)
明日の買い弁ようの小銭も用意しなくちゃ いけないわぁ
生協の空き瓶とタマゴパックも出さないと・・・

ではでは 支度を始めます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

下妻物語

某TV局で 放映した「下妻物語」録画して昨日みました

う~ん友達が面白かったよ~ってコメントを聞いていたのですが
まさかあんな感じとは(^^ゞ
うん 面白かったぁ ちょっとクドカン?って思ったけれど
出演者もそんなだったけれど・・・
あっ クドカンかどうかは???です
もしそうだったら 笑ってごまかそう~(^_^;)

アンナちゃんがめっちゃカッコよくてかわいい
深キョンも 似合ってました(笑)
乱闘シーン?に摩邪も! 

素直に楽しめた映画・・・余計な先入観はないほうがいいってこと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うんうん!

図書館で借りてきました群ようこさん著「またたび回覧板」
まだ読み始めたばかりなんですが 面白い!
ところどころ「クスッ」って笑ってしまえるところや
「うんうん」とうなづくところもあり

移動中に広げているので まだ1章も終わっていないんですが
この先が楽しみ(^^ゞ
図書館で他の作品もかりてみよう~っと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原宿~

ママ友と二人でランチをしに原宿へ
目指したイタリアンバイキングのそのお店今日は貸切り~
えっ?ショック~ どこにしましょ?
雨降ってるし・・・ 同じビルの中にあったカフェ
うんいいんじゃない?  12時オープンまで古着屋さんを覗いて
ランチセットは「おにぎり」のみ 
いくつかある種類から2個選んで スープも2種類からあとはドリンク。

05-06-22_12-31 ほっくりしたおにぎり(明太子・こぶ)と漬物
鶏つくねのスープ、コーヒー
お店の雰囲気もちょっと変わっていて
たまにはいいかも~(^^ゞ

一歩通りにでて歩くと「みそすうぷや」さん
こちらもおにぎりと味噌汁のセット・・・

おにぎりは この辺の定番? なわけないかぁ(笑)

食後は友だちの用事で新宿まで足をのばして
用事のあとは うふふキハチでスィーツ(^o^)丿
友達が美味しいのよ~って

05-06-22_14-47 こちら2人からオーダー可能?の盛り合わせ
おおきなプレートにアイス・ケーキ3種・ゼリー・ムース
クッキー
二人だから半分ずつにして(*^_^*)
食べでありましたぁ 
というか種類が食べれて得した気分(1人1323円ドリンクつき)

いいところ教えてもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

匂いに負けて

今日のお昼は築地のおうどんを虎杖にて

前回暑さにまけて 冷製ぶっかけうどんに
隣からのカレーの匂いに次回は!って(笑)
今日はそのカレーうどんをオーダー

05-06-21_12-20 クリームがかかって
味もとってもマイルド・・
辛味は少々物足りないかなぁ
もうちょっと辛味があってもいいかなぁ

帰りの買い物は「くきわかめスープ」は今日もなく(>_<)

目に留まった「まぐろのほほ肉」1000円 お買い上げ~
夕飯にさっと塩してグリルで炙って生姜+ポン酢で
こちらも ベリ~グ~ッド! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

研修旅行~

次男が明日から研修旅行という修学旅行へ行きます
行く先は 沖縄
今頃の沖縄ってどう?つい先日は豪雨だったらしいけれど
あそこまで行って豪雨では つまらないだろうしなぁ
曇りでもいいから雨は降りませんように(祈)

今回初めて 荷物つくりに手をださず(口は少々)
忘れ物 ないだろうなぁ?ってちょっと心配なんですが
さすがに高校2年ですからぁ~(^^ゞ
ぐっと我慢の母です(笑)

明日は早起きしてお見送り・・・玄関まで
一緒に行く友達と 行き方・時刻などなど 
ネットで検索してました・・・さすがいまどきのお子ですわ

無事楽しい旅行になりますように(*^_^*)

私も沖縄行ってみたいなぁ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねぎとろ丼

今日は3人でまぐろ丼屋さんへ
で限定のねぎとろ丼をオーダー!うんこれも美味しい〜(^O^)/
650円なので100円のシジミ汁も付けちゃった(^^ゞ
帰りに先日寄った乾物屋さんへ
欲しかった「くきわかめスープ」は残念ながら品切れ
人気があるんだって、たしかに美味しい&簡単だもんねぇ
次行った時にはありますように040616_1220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新発売!

今夜は大好きな氷結果汁の新商品ピンクグアバを
トロピカルなジュースって感じであまりアルコールぽくは(^^ゞ
ほどよい酔いかげんで、これくらいだと片付けもできるわ(^^ゞ
う〜ん今日は調子がいいのかなぁ(笑)040615_2255.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の中~

お休みの日に雨・・・う~ん 降ってるよ~
だけれど 次の金曜日が晴れるか?なんてわからないし
早めに行って来た方がよさそうって(^^ゞ

先日連絡のあった図書館へ
予約してあった本を取りに行きました
たまたま 前回借りた作品が面白く
シリーズであると分かり 他の作品を予約

それは赤川次郎「早川家シリーズ」
残念ながら 1冊だけでしたが それでもいいかなぁって(^^ゞ

他の区は知りませんが わがM区はネットで予約が出来るので
読みたいものがある場合にとっても助かります
他に予約しているのが「天使の梯子」
こちらは予約待ちが100人ちかくいるので
いつになったら読めるか・・・?
じつは一回予約が取り消しになっていたので再度予約に・・・

なんで取り消しになったかなぁ
うっかり期限にチェック入れてたか?(^_^;)
今度はまめに確認するぞ~

今日は他に単行本サイズを計3冊。
図書館も映画館と同じ行きだすと ついつい(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は・・

先日気になったお店にランチ~!
レトロなビルの中にあります喫茶店

日替わりランチは3種類
Aのマーボウ豆腐ランチ・・タカのつめが利いて 何気辛かったぁ(笑)
ただ 時間がかかり 食べ終わると休み時間ものこりわずか
残念~~~

気になったお店 今日もまた見っけ(^o^)丿
いつまでここの事務所か・・・な

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べましたぁ

本日は某サイトのお仲間さんとケーキ持ち寄りオフ会でしたぁ
みなそれぞれ ここは?ってお店のケーキを
いやぁ 毎度(4回目)こんなにある?っていうくらい

友達いわく「ケーキバイキングよりお徳だわぁ~」って
だっていろんなパテシェの味が味わえるんだもん
少なくともバイキングでは 似たお味になりがちですから(^^ゞ

フルーツ高野の「びわのケーキ」旬なフルーツで美味しかったぁ
それにチョコケーキ(今日はオリジンカカオ・ティアドーロ?他天使のおやつ)
これまたすべてチョコの味が~~~~(^o^)丿
もちろん他にもフルーツケーキ・チーズケーキなども

ダイエットの言葉はどこかにおいて(笑)
食べてしゃべっての3時間30分・・・
次はいつになるのかなぁ 

おっと写真は? HPにアップ予定です(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

FAXはないのよ~

夕方かかってきた電話 受話器を取ると「ピーピー」って
あちゃ~ FAXだよ~
我が家 FAXはないんだよねぇ~ で ダレ?
番号見ても知らない番号だし・・・
でも 何度もかけてくるんだよねぇ 留守電になっても構わず
えっ?何で出ない? 
だって同じ番号ですから 出ても「ピーピー」だけ
知らない番号だから こっちから間違えてますよ~って電話するのも
なんか嫌だし(^_^;)

あんまりかかるので 最後は拒否登録にして
やっと静かに・・・番号はちゃんと確認してねぇ~
夕飯の支度最中のまちがいFAX電話でした チャンチャン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の築地は

食べてみたかった~「マグロ丼」(^^ゞということで
今日は築地「かんの」へ 
3種類のかった丼 美味しかったです
04-06-09_12-17 マグロも赤身と中トロ?の2種類で
ご飯の量もちょうど(^^ゞ
お昼で混んでいましたが
タイミングよく座れて今日もラッキ~

ランチ後は 築地散策(笑)
ふらりと見つけた韓国食材のお店
スープ2種お買い上げ~

04-06-09_21-12 カルビタンとコムタンテール
レトルトなので
お鍋でそのままか
移し変えて温め・・・で
食べればいいよ~って
お店のおじさん(^^ゞ
しかしハングル表記にはおっと~ですが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少しは・・?

先月の末から 通い始めた太極拳の2回目でした
このお教室は 少人数(前回は5人・今日は4人)でアットホーム!
年齢層もめっちゃ高く(笑) 友達と二人「若くていいわぁ」って
お姉さまがたに言われて1時間30分 
ほんとそう言ってもらえてうれしい~(^o^)丿

まだまだ部分部分の動きを教わりつつ
通しで一回あとはストレッチであっという間に終了~
通しでカラダが覚えるのはいつの事になるやら(^^ゞ
スムーズに動いたら もっと気持ちがいいんだろうなぁ
それを期待しつつ 少しずつ・・・

ただし月2回のお稽古ですから
覚えるより忘れる?というか思い出す作業が大変?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地へゴ~!

バイト先、今日の昼は一人だったので築地へ
前から食べたいと思っていたお店「虎杖」に
ほんとはカレーうどんが目当てでしたが 今日の暑さに負けて(^^ゞ
冷製えび天ぷらうどんを注文!05-06-07_12-28
温泉たまごもとろ~り  

ただ隣からカレーうどんの香りが~~~
う~ん次こそは カレーうどん!(^o^)丿

帰りは場外のお店を覗いて
お買い物も ただし乾き物ですが(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏野菜カレー

今日はガーデニング教室
「日陰の植物」という課題で受講してきました
なかなか思うようには(^^ゞ
素敵な植え込みをされている方を参考に 今度はって
前回も思ったような・・・
「家に帰れば これが一番!」という励ましの言葉が
確かにそうですが・・・ まっ楽しいからいいっか!(*^_^*)
05-06-06_17-29  やまあじさい・しゅうかいどう・あまどころ・ワイヤープランツを
配してみました。
ぎぼうしとワイヤープランツが他にもあったけれど
こちらは持ち帰り・・・別に植えます

お教室終了後はお昼~
前回はお腹すいたまま 帰宅でしたが
今日は 我慢できずに 駅にあります「Soup Stock TOKYO」で
夏野菜カレーを スープセットと迷ってカレーに(^^ゞ
野菜カレーに惹かれましたぁ

05-06-06_12-40

味は・・・しっかりカレー(笑)
パンチがありました
次回はスープにトライ!(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

買っちゃいました

ネッ友Oちゃんの所で紹介されていました
便利グッズ 「ネームオフ」
本日東急ハンズに行きゲ~ット!

売り場にはいろんなシュッレダーがありましたが
住所・氏名&会員番号?くらいが無くなればOKかなぁ~て(^^ゞ
値段も手ごろ、サイズもホチキスサイズ・・・
ってことでお買い上げ~

帰宅後 早速 DM探して パチンパチン(笑)
おもしろいわぁ もっとない?
おっと捨てたばかりで・・・残念。(^^ゞ

05-06-05_22-04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う~ん迷ってます

何を迷っているか?
髪型なんです・・・ずいぶんと伸びて 頭が重い(笑)
量が多いので まとまりもつきにくく 

ここず~っと楽な髪型にしてもらっていたので
変わり映えしなかったのよねぇ
少し飽きたかなぁ(^^ゞ

でもじゃ 次は? いろいろしてきましたが
この髪型が一番楽チンなのは確かなのでそこが迷うポイント
美容師のお姉さんに相談かなぁ(@_@;)

しっかり同じにしてもらっている気も・・・やや(笑)
で、いつ行こうかな 
先週からなかなかタイミング悪くきているからなぁ

これも迷う理由の一つ
こういったことって思い立って さっ切るぞ!って
掛け声がいるんだよなぁ・・・

これって私だけかな(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさ更新~

新しく作り直したHPの更新をしました(^o^)丿
いやぁ ほんとにトップと他少しであとは 
ちらばっているBBSや日記類をリンクさせただけで
とてもHPなんて言えない←今でもまだですが(笑)

今日はお引越しさせてあった写真をサムネイル形式で
表示して すこしずつ「どこの何」ってタイトルつけて
あっはは 結構忘れてますよ・・・やばやば
覚えている方ご一報くだされ~(@_@;)

これってHPの引越し&パソコンも移し変えだったから
まだなんか足りないんだよねぇ
どこに仕舞ってあるのか・・・(ーー;)
家の中とおんなじ状態です  で家の片付けは?

それは・・・今日は天気が悪かったから・・・
って言い訳は通用しない?(笑)

そのHPはちなみにこちらです(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

築地だぁ~

今日のVVV6は築地が舞台でした
バイト先の東銀座から歩いていける場所なので
しっかりチェ~ック!(^o^)丿

うんうん美味しそうだよ~
きっとしばらくは混んで食べれないだろうから
ちょっと様子を見て行くぞ~(^o^)丿

私的には 値段で(^^ゞ Tかなぁ
それに近いし(笑)

お腹いっぱいなんだけれど 口の中に唾液が・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震だ

続けてぐらぐら来るとちょっと怖いよ〜
家族がそろっている時間が救いだけれど…
夜遅くなってくると別の怖さが(^_^;)
懐中電燈の電池交換しておこうか
それから??思っていても用意って、なかなかせずじまいだから この際!でしょうか(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »