« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

良かったぁ

綾戸智絵ちゃん(なんか「ちゃん」のイメージ)えかったぁ〜
席も中央でピアノを弾く智絵ちゃんがよく見えました
って実は前の席の方が右よりに頭かしいでくれていたおかげ〜(^^ゞ
初めてだったけど、トークもめちゃ面白く
よく十年取って**才って言いますが
彼女…20年と20年と8年ですぅ(^^ゞなぁ〜るほど〜(笑)
大好きなバーバラ・ストライサンドの曲懐かしかったぁ
またコンサート行こう〜!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

単行本~!

昨日お友達より単行本を貸していただきましたぁ~
群ようこさん10冊・瀬戸内寂聴さん1冊

最近たまたま図書館で手にした「群ようこ」さんの本が面白かった!って
話から いくつかあるから 貸しますよ~って声かけてもらい
借りま~す(^o^)丿って運びに・・・

電車のともにまた少しずつ本を読み始めていますので
ちょっと返すのは遅くなりますが よろしく~(^^ゞ

真剣に読まないといけない本も1冊あるんです・・・こちらも 早く読まないと
Mさんごめんね この夏には 読み終わるからねぇ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は!

明日は綾戸智絵ちゃんのコンサート!
数ヶ月前に生協で注文したチケットです
人気があるので 手に入るか・・・ちょっと不安でしたが
無事手元に! 席もまずまずよさそう(*^_^*)ラッキ~(*^_^*V

ネッ友さんから よく彼女のコンサートはおもしろいよ~って聞いていたので
めちゃ楽しみ

ダレと行くの? あっはは私一人だよ~ん(^^ゞ
映画・芝居も 結構一人で
友達に驚かれますが
誰かに都合聞いて・・・ってのがつい面倒で・・・

もちろんお誘いするときも ありま~す 突然メールで
友達も 驚き桃の樹~状態!(笑)

さて明日の夕食はどうしましょ~(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チョコレート

ネッ友さんとお昼は築地の太老樹で、その後銀座へでてデザート!
チョコ専門店の「Pierre Marcolini」のカフェでドリンクのチョコ
もうほとんどムースに近いそれは 思ったほど甘くなく大人の味
デザートの後は、セール中のお店をふらふら
コアビルの中にミセス向けサイズで好みにあったお店も何軒かみつけ
おもわずアンサブルをお買い上げ〜(^O^)/
だって定価の半額なんだもの買いよ買い(笑)
ってこんな衝動買いはめったにありませんが(^^ゞ
また銀ブラしましょ〜050729_1219.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

復刻〜

セブンイレブンで売っていたそうな(^O^)/
買ってきたのは息子!ヨーヨー&瓶そして“限定”に
限定に弱いのは母譲り?(笑)
次はあったらスプライト希望〜(^O^)/050728_1846.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれ~

娘と二人近所のダイエーにお買い物~(^o^)丿
何がって訳ではなく なんとなくちょっと・・・
8月の法事用に夏のブラックフォーマルなんぞをちらちら
他に 水着もちょっと気になるし・・・
スポーツタイプのハーフパンツとタンクトップの組み合わせ
これなら お腹周りもやや隠せる?(^^ゞなんて(笑)

結局買ったのは 黒のブラウスとベスト
娘はスカートに浴衣用の下着  スカートは私も貸してもらおうと(*^_^*)
薦めちゃった もちろんセール品!!

途中娘のお友達とバッタリ 「懐かしい~元気してた~」
話はつきないので ダイエーの上で一緒にランチ・・・

紆余曲折したけれど 来年の大学受験に向けて予備校に通い始めるそうな
う~ん偉い! 娘に爪の垢せんじてくれ~~

娘よあんたは来年どうするの? ちょうど買い物に行く前にしていた会話・・・
Aちゃん もっと刺激してやって~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続きました・・・

先週の地震についで、昨日の台風。
我が家は ちょっと小物が倒れた。隙間から雨水が漏れた。
と些細なことで たいしたこともなく ホッ。

まぁ雨水には えっ?なんで濡れているの?って感じで困りましたが
幸い洗面所の小窓だったので バスタオルがグショグショになった程度・・・

去年のことを思えば・・・あっははって笑えるくらいです

そう去年はちょうどリフォーム最中で 4階の雨漏りが3階を通過して2階にまで
あの時は焦ったよねぇ~
被害は我が家側だけなのが ほんと救いだったなぁ(~_~)うんうん

今日は台風一過 晴天~ 気温も36度まであがるとか?!
2回目の洗濯干したら ちょっと買い物・・・ 焼けそう~(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

残念~!

高校野球の応援に行ってきました
結果は負けてしまったんですが・・・
うん 燃えましたぁ~(^o^)丿

天気もかんかん照りでなく 風も吹いて
観戦しやすかったので助かったぁ
天気がよかったら もっと暑くて大変だったよね

試合終了後はお互いにエールの交換!
相手校の 応援団いい声してましたぁ う~んいいわぁ(^o^)丿

05-07-22_15-59

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車に乗って・・・

昨日は西日暮里まで焼き肉食べに(^o^)丿
美味しかったよ~ 厚く切ってあるのにやわらかくて
タレも ちょうどよい甘さ!

最後に食べた冷麺も 私は初めてです
麺があんなに細いのは
細いけれど腰があって・・・
好みを言えれば あと少し辛味が欲しかったけれど(^^ゞ

一緒に行ったOちゃんのカルビクッパは辛めだったとか
赤いスープに カラダ温まりそうだねぇって
風邪気味の彼女にはぴったりだったかも・・・
お願いして味見させてもらえばよかったなぁ~と後悔(^_^;)

帰りにふと・・・冷麺 パチリしそこなったわぁ
次回に行ったときに! 
電車に乗ってでも食べたいお店でしたぁ

お店の名前は「すだち亭」  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次は 神宮だぁ~

息子の通う高校が 勝ち進んでいます!

次は神宮だぁ バイトがお休みの日だから応援に行こうかなぁ
って息子にも声かけたんだけれど・・・

「この次に勝てば全校応援だから・・・」ってオイオイ次は強敵だよ~
なんとも愛校精神は薄いようで(^_^;)

まずは次に勝たなくては 全校応援にもならない・・・
こうなりゃ 母だけでも!(^o^)丿行くか~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3色だよ~

今朝は朝顔 3色(団十郎・青・紫) 都合5つ咲きました!
5色全部が一回に咲いたらどんなかなぁ~
つぼみはまだまだあるので 楽しみ(*^_^*)p

05-07-20_06-20

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また食べたい味!

今日のお昼は すぐお隣の中華屋さんでタンタン麺を
冷やし中華(棒々鶏風)と迷ったけれど(^^ゞ 今日はこっち

ゴマダレがとろ~りとしたスープにザーサイ・ひき肉が入って
思ったほど辛くもなく食べやすく  思わずニッコリ(*^_^*)

でも 今は閉じたお友達のあのタンタン麺が 食べたい!って

また営業しないかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴスペル~

昨日は友達のゴスペルの発表会 今回2回目~
生の音楽に触れるっていいよねぇ~
パワーがびんびん!

ちょっと夕方からと遅めだったので 遅めのランチに「青葉」(^^ゞ
コンサート終了後には軽く1杯。

主役の彼女は後片付けがあるので参加できませんでしたが、
一緒に見に行った友人たちと 生ビールで乾杯!
会場内 空気が乾燥していたのか
もうノドがからからで・・・・ ビール美味しかったぁ

浴衣で登場の友人 夏気分いっぱい 
目の保養~っす(*^_^*)
こんどは みんなでラーメン食べようねぇ~

| | Comments (3) | TrackBack (2)

中野といえば

ラーメンは「青葉」でしょうか(^^ゞ
話しに聞いているので一度は食べてみたいと
中野での友達の発表会に合せて、今日やっと…一昨年は食べ損なったのよねぇ
つい最近新聞・TVで賑わったので心配しましたが
そこそこの行列で食べれることもできラッキ〜!
初めてのお店なのでまずは通常の中華麺を(^^ゞ
あとで知ったけど、特製は具が多くなる(煮卵とか)
なぁんだ そうかぁ
味は…まぁまぁ思っていたほどこってりでもなく
おいしかった(^O^)/

こちら 注文は並んでいる間に聞いてくる(店内に入ってから)
店員さんは色の石で区別して 席が空くとそこにその石をと置いて
注文した麺が速やかに目の前に!
スムーズでいいわぁ~~~

050716_1446.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やっぱり・・・

我が家から見れていました かの六本木ヒルズの高層タワー
ついに見れなくなりました・・・

それはちょうど見えるところに 高層マンションが建設された為
何階建てかなぁ~って傍観していたら えっ? 足場がどんどん上に
クレーンも乗っかって・・・・

曇り空で見えに難かったんですが・・・
やっぱりダメ~(>_<)
ちょっぴり自慢だったのになぁ←オイオイ(~_~)

完成はいつなんだろう?
足場取れたら 少しは見えないかと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ズキズキ・・・

今日はなんかしんどい日でしたぁ
めずらしく頭痛でくらぁ~っと
持っていたお薬を飲み 効くまでが つら~~~(>_<)

とはいえ仕事も忙しく・・・痛っ痛っ・・もう少し、もう少しってなだめつつ(^_^;)
そうしているうちに薬が効いてきて ホッ。。。。
まじ 早退しようかと真剣に思ったもん(苦笑)
そんなんで 今日のランチは近所のカフェからテイクアウト!

どこかに入る元気も実はなかった・・・今だから書けるけど(^_^;)
ふぅ こんな日もあるさぁ~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒みぃけど

今朝は3つも咲きました
そのうち2つは団十郎…でいいんだよねぇ(^^ゞ
テレビで紹介していたから…多分(^^ゞ050713_0639.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい感じ

バイト先の近くにある和食のお店でランチです
いつも開いているドアからは満席で…
一度は食べてみたいなって
今日は外に出るのが少し遅くなり、どうしようかなぁ…じゃあっち!
なんて思ってこのお店の前を通ったらなんと席が空いてます(^O^)/
やったぁ!で頼んだのは「赤魚の焼き魚定食」
煮物・酢の物・冷や奴・漬物とメインの魚以外にも小鉢がついて
うれしい&美味しいランチでした
そうそうカウンターとテーブル席だけと思っていた、このお店奥に座敷もあり…
ちょっと驚き(^^ゞ勝手に小さなお店と思い込んでたのは私(笑)050712_1238.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと〜つ!

つぼみの多い鉢を選んで貰ったアサガオ
ただし小さなつぼみばかりだったので
咲くのはいつかなぁ〜って(まだまだ先だと)
昨日やや成長したなぁと思っていたつぼみがひとつ咲きました
その横にもうひとつつぼみも発見これは明日か明後日か
楽しみ(^O^)/050710_0755.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

朝顔市へ

入谷の鬼子母神で開かれている朝顔市へ友達と3人行ってきましたぁ
○○市なるものは11月の酉の市くらいしか行ったことがなく
わくわく(*^_^*)

一緒に行った友達も初めてだったので スミからスミまで(笑)
朝顔のお店にはそれぞれ番号が振ってあって1~50番(見た通りは)

それぞれ売り掛けの言葉が威勢がよく お祭りっぽさを感じました
中ほどに鬼子母神があるので そこでお参りし
TVで紹介されていたお守りを買い求めカチカチと火打ち石でお払いも(^o^)丿

朝顔のお店の通りを行って戻って「5色咲き」という鉢を!
どうせなら一つでいろいろ楽しめるほうがいいもんね(^^ゞ
お勧めの「団十郎」も入って5色(他は赤・白・紫・青)
さてさて 咲くのが楽しみです!

05-07-08_16-37 05-07-08_16-40

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水羊羹(^O^)/

「よしや」さんの水羊羹です
あんずとアンコの2種類
蒸し暑い今日にぴったり(^^ゞ
あんずもそれほどすっぱくなく美味しい!
また買いに行こう〜(^O^)/050707_1744.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新製品!

ファンタレモンの新製品
ウルトラ&超ウルトラそれぞれすっぱさ2倍4倍と表示
2倍のウルトラレモンをゴクリ(^O^)/
微炭酸のドリンクが増えているのでこれくらいの炭酸がちょうどいい!(^O^)/
明日は4倍の超ウルトラレモンを味わいましょう050705_2238.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今月の作品

コンテナガーデンの講習日でした
しっかり雨の中やや重~(^_^;)

05-07-04_17-02

今日はインドアという課題で
ステレオスペルマム・シッサスシュガーバイン(2)
・シャムオリヅルラン
ヒポエステス(3)・スパティフィラム 
以上5種類8個

コンテナは今回から各自用意でしたので 
昨日近くにありますスーパーへ買いに(^^ゞ 
深さと大きさでコレっていうのがなくちょっと小さめを
心配しましたが なんとか(ちょっときゅうくつそうだけれど)

途中先生が作ってきたくじで 追加の一鉢(スパティフィラムでした)もいただき
さすが今回のコンテナに入りきらないので お持ち帰り~(*^_^*)

次回は9月・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

夢の屋

フタコにできた柳小路にあります甲州ラーメンのお店でランチ
TVで紹介されたこともあり、昼時どうかなぁって心配したけれど1時近いこともあったのかガラガラで気が抜けたわぁ
醤油ラーメンの「雅」900円
白醤油なので出た時あれ?塩と間違えた?って(^^ゞ
かつお節がたっぷりかけられて
味は…好みの問題ですがう〜ん可もなくかなぁ
チャーシューはおいしかった(^O^)/050704_1257.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

TVでご対面!

以前バイトしていたお店の近所にできたイタリアンのシェフ君が
TVで紹介されてましたぁ
TVに出演するの久しぶりだなぁ 雑誌でときどき(美容院で)お顔を拝見しますが
ここ数年たっていますが 変わらないお姿! 
友達はイケメンシェフだよねぇって食べに行ったときに言ってましたが
ほんと かっこいいです! それに人当たりもいいんです!

こんどランチしに行ってみようかな 覚えているかなぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちゃ~

写真がやっぱ重いんだわぁ・・・
気をつけなくては・・・

って思ってみても 美味しい写真は載せたいし(^^ゞ
ちなみに今日は なんもなし(笑)

実は あったんだけれどこれはダメ!って
だって名前入りなんだもん(個人名) 

6/30づけで数人辞めてしまったぁ
私の上司だった彼女も・・・
もう少し 指導してほしかったなぁって
唯一年上の上司だったんだもん(^^ゞ

今度からは めちゃ年下の彼女から指示がでます
といっても マイペースに仕事するだけなんだけど(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »