« 水羊羹(^O^)/ | Main | ひと〜つ! »

朝顔市へ

入谷の鬼子母神で開かれている朝顔市へ友達と3人行ってきましたぁ
○○市なるものは11月の酉の市くらいしか行ったことがなく
わくわく(*^_^*)

一緒に行った友達も初めてだったので スミからスミまで(笑)
朝顔のお店にはそれぞれ番号が振ってあって1~50番(見た通りは)

それぞれ売り掛けの言葉が威勢がよく お祭りっぽさを感じました
中ほどに鬼子母神があるので そこでお参りし
TVで紹介されていたお守りを買い求めカチカチと火打ち石でお払いも(^o^)丿

朝顔のお店の通りを行って戻って「5色咲き」という鉢を!
どうせなら一つでいろいろ楽しめるほうがいいもんね(^^ゞ
お勧めの「団十郎」も入って5色(他は赤・白・紫・青)
さてさて 咲くのが楽しみです!

05-07-08_16-37 05-07-08_16-40

|

« 水羊羹(^O^)/ | Main | ひと〜つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/4879925

Listed below are links to weblogs that reference 朝顔市へ:

« 水羊羹(^O^)/ | Main | ひと〜つ! »