« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

あったぁ〜

昨日は仕事先の買い物を頼まれて築地へ友達にも付き合ってもらい行きました
築地(場外)を案内しつつ買い物〜(^O^)/
念願の鈴木水産でのランチまぐろ・うに丼おいしかったぁ
思わずかぶりついて写メしそこないましたぁ(^^ゞ
その後いつも行くとのぞく乾物屋さんで欲しかった「くきわかめのスープ」をみつけ
しっかりお買い上げ〜(^O^)/やったね
他に個人用にシバ漬けを…夜遅くなるので&友達と半分にするってことで
友達がお持ち帰り(^^ゞあとで取りにいかなくちゃ
ここで買ったナスの漬物は仕事場でも好評〜(^O^)v
買い出しもまずまず成功?!
買い物リスト…卵焼き、かまぼこ、ナスの漬物 以上050831_0858.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

偽りなし

新宿の某居酒屋さんで関西のお友達とプチオフ会〜
そこで一人が頼んだ「まるごとミカンさわー」
ほんとミカンが一個皮がきれいに剥かれて入ってましたぁ
メニューに偽りなし!(^O^)/
私は仕事ですでに一口ビールを飲んでいたので生ビール〜
梅酒にも惹かれたんだけどねぇ(^^ゞ
ちょぅと遅めの開始でしたがいっぱい話もできたし
Oちゃんの指にキラリ光るビーズのリングもばっちりチェックっす
今日に引き続き明日もハードなご予定を聞いて
びっくりしました
気をつけて帰ってね(^O^)/050830_2133.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪~

今日大阪からネッ友さんが東京に遊びに来ます
彼女の予定はびっしりだったんだけれど
無理を言ってちょっとだけ会うことに!
やったぁ~(*^_^*)

ちょっと夜が遅めなんだけれど
バイトも今日は遅くなる日なので余裕で ホッ。

今月は京都のネッ友さんと大阪と
西からの来客バンザ~イ!うれし~い!
4ヶ月前に会っているんですけれどねぇ(^^ゞ

次に会えるのは・・・来春かなぁ
と会う前から次のこと(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここを・・・

今日は目黒の駅近くの病院へお薬をもらいに(^^ゞ
漢方のお医者さんで いろいろ見てもらってます 
メインは花粉症ですが、今は他にコレステロールなども

この病院に行くときはいつも行きはバスで帰りは歩き
そしてこの歩く目黒通りは 
昨日丸山弁護士が走られた道でもあります
数年前 偶然 
研ナオコさんの走る姿を見て感動したのが今も忘れられない思い出

それから毎年夕方になると今どの辺?ってTVで知っている場所を探すように(^^ゞ
今回気がついたのは 目黒五十番の肉まん屋さんの近く!
あらぁ もう近所は通り越して あの辺なんだぁ~って

次に場所がわかったのは魚藍坂下のところ 
「間に合うねきっと!」って家族で

無事完走~時間内ゴール すごいわぁ~

今日は昨日と打って変わって暑い日・・・
この天気が昨日でなくて良かったよねぇ
ってちょっぴり思いながら 私は歩いて帰宅。。。

ほんと暑かったぁ(@_@;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カップ麺

トムヤムクンのラーメンを食べましたぁ
カップ麺ですが、味はまぁまぁ しっかりトムヤムクンの酸味辛味
インスタントスープで飲んだスープと同じ(^^ゞ
本物はずいぶん前に飲んだだけ〜それも日本人向けだったし
トムヤムクンの本物味わってみたいよなぁ(^O^)v050826_1247.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トライした方がいるのね

ハチクロでコメントを頂いた「榊 遙」さんのところに遊びにいったら

なんと「ハチクロめし」の紹介が・・・
カボミント・・・確かに出てきましたぁ すごい作った&食べた方がいる!

美味しかったようで・・・
考えたら コミックとはいえ トライするかもって想定はしているよねぇ

ってそんなことはないかなぁ?(@_@;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハチクロが映画!

あのハチクロが映画にそれも実写版だそうな
竹本君を「嵐」桜井くんが・・・
はぐちゃんは蒼井優ちゃん う~ん背が低くないと・・・って
蒼井ちゃんはいいんだけどねぇ

コミックを読んで思い入れもあるから ついね(^^ゞ
他のキャストはコピってきたけど・・・

「eiga.bmp」をダウンロード

| | Comments (3) | TrackBack (2)

ゆっくり~

いやぁ 今回の台風の歩みの遅いこと・・・
まっそのおかげで バイトの帰りも雨でびしょ濡れにならず済んだんですが

雨脚が強くなったり弱くなったり ほんとタイミング逃したら大変~

今は雨が強いです・・・
おかげで 洗面所の小窓から雨が浸入~~~
ひょぇ~(@_@;) 明日点検&お直しが来るのに~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がっくり・・・

明日は ネッ友さんたちと久しぶりに会いましょ~ってことだったのに
台風上陸の予報では 集まるのも帰りのことも心配で
今回は見送ることに・・・残念~

でもすばらしい連携でみなに連絡が~すばらしい~(*^_^*)

さぁて 次に会う日をまた決めなくてはねぇ
お店は決まってますから(変更せず~)って勝手に思っているけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチだよね?

飲み会の帰りに「今度ここでランチしよ〜」って確か決めたはず…
珍しく事前に連絡が来ないけど?
朝一にメール(^^ゞ返信メールは「えっ?そうだっけ?」
おいお〜い…で連絡のついたメンバーでランチ
みな「いつ決めた?」って手帳にカキコしてなきゃ私も危なかったけどねぇ
飲んだあと、メモは忘れずに! チャンチャン♪(^O^)v

次回は9月の末…今日は飲んでいませんから大丈夫!(^O^)v
食べたのは「チキンのグリル夏野菜のトマトソース」
ズッキーニ・なす・パプリカなどいろいろ
ごちそうさま〜050824_1155.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リゾット~

今日のランチも先日見つけたおにぎり屋さん(^o^)丿
Oちゃんと二人で 前回は外出で一緒に行けなかったので
今日はお店案内を兼ねて(*^_^*)

Oちゃんは 私が前回食べた薬膳スープセット
私はリゾットセットを注文~! リゾットの中身は玄米 う~んカラダに良いわぁ

店内 今日は結構混んでいまして・・・他の方の注文が気になりました(^^ゞ
おにぎりではない定食のようなセットを食べている方が・・・
あれは なんだろ~ 

まだまだ通いそう~(笑)

お店の名前は「かまどやこまち」 (*^_^*)
握りたてのおにぎりはホカホカで美味しいよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルズでランチ

ヒルズで1回目の上映を見たのでお昼は少し遅め・・・
1時近かったので どうかなぁってうろうろしましたが 結構どこも混んでいて
う~ん ないわぁ
毛利庭園のトンガリ君をパチリ05-08-22_12-56

ハスの中にトンガリ君・・・
私的には 庭園が台無しって気も(苦笑)
まぁ イメキャラだからしかたがないかなぁ・・・

お昼は 久留米ラーメン「鐡釜05-08-22_13-13

さっぱりとしたトンコツスープがとってもクリーミィーで
スープもゴクゴク。。。
麺の細さゆで具合もちょうど・・・

ゆで方は選べるようでしたが 今日は普通でお願い
初めてだったのでそれが正解だったかなぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エピソード3

見てきましたぁ~ 凄かったぁ~
すでに見ていた友達の納得したよ~って言葉の意味 
しっかりうなづいちゃいましたぁ

そうか あれでダース・ベーダーになったのねぇ(-.-)ウンウン
今度のお休みに4番目になるルークとレイアの話を見たくなりました

しかし 映画館での迫力に 最初は船酔いしそうでした(^^ゞ
他のひとは平気だったのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サラダランチ

今日は自由が丘へ 娘と二人・・・
実はユニクロへ 買い物に(^^ゞ その帰りにランチです

「アフタヌーン ティ」 雑貨なども扱っているお気に入りのお店の一つ。
で、サラダのランチ&ティのセット

サラダの中にゴマのパンも混ざって他にパインのカットも
このパインが甘くて美味しかったぁ(*^_^*)
お茶はなんと鉄瓶で出てきましたよう 

考えたら雑貨とか買うけれど
お茶ってしたことがなかったような(^^ゞ

鉄瓶のおかげでお茶は冷めずに美味しくいただけました

050821_135600 05-08-21_13-57

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちらり花火!

今日は多摩川の花火大会・・我が家(4階)から少しだけ見ることができます
ただし高く上に上がるタイプの花火だけなんですが・・・

でも音も風向きがよく 聞こえて うん いい感じ!

 05-08-20_19-52  05-08-20_19-54 050820_195200 小さいけど花火 わかりますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

砂風呂体験~

千葉:白子町にある健康センターに行ってきました
ほんとは東金に用事があり その帰りに寄ってきたわけ(*^_^*)

前回(何年前か???)は混んでいて断念したから
今回は夏休みだけれど平日だし~ってちょっと期待たっぷり(笑)

ちょうどお昼に着きました
砂風呂は午後は1時からってことでまずは昼食!
となりに建っている白子国民宿舎で 軽くお昼~

そしていよいよ健康センターへ
入り口でまずは靴を男性・女性と色が指定されて???
と思ったら なんと靴箱のナンバーがロッカーの番号に(^o^)丿
な~るほど~~
そのあとに入場料を支払います HPで事前にクーポン印刷して
さらに割引~(^^ゞ

受付後にタオル・館内着・砂風呂用浴衣と貰って更衣室へ
まずは砂風呂 浴衣だけを身に着けてタオルをもってGO~!!

初めてのことってドキドキわくわくだよねぇ~(*^_^*)
タオルを枕代わりに寝ますと そばから係りのおじさんが
スコップで砂をどさ~って お、重っ、熱っ、・・・・
「熱かったら無理しないで言ってくださいねぇ」って
私「あのう かかとが熱いですがぁ・・・」
はい ゆっくり片足ずつ上げて~ あぁはいヨイショっと
ふぅ ほっとしたぁ・・・ じんわり汗が流れてくるよう~

あちゃ~ 化粧落としておけばよかったよ~(^_^;)
「初めての人はそろそろ起きてねぇ~」って掛け声で
ゆっくり・・というか砂が重いので そろ~りと起き上がり
まずは落ち着くまで座ったまま その砂からでた状態でぼ~っとしてると
汗がダラダラ。。。 噴き出してきます

ひとしきり休んででから立ち上がるとおじさんが箒でばさばさと砂を落としてくれて
シャワールームへ移動
すっきりさっぱりしたあと ゆっくり休んで 家族と合流~

ちなみに砂風呂では一緒でしたが(笑)

帰りの時間もあったので プールは入らず(息子はプールだけ~)
ややカラダも軽く感じつつ 帰宅です
常連さんらしい方が 今夜はぐっすり眠れるわよ~って
冬場に砂風呂入るとカラダが温まっていいのよ~って ですよねぇ~
冷え性の私はとくにいいんだろうなぁ・・・
もう少し近くにあったら最高なんだけれどねぇ(^_^;)

今日行きましたのは・・白子町アクア健康センター

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新橋

家族で夕食〜!
旅行のかわりに計画です
待ち合わせはSL広場、すごい人がいっぱい!
と、いきなり汽笛が
えっ! なんと12時15時18時に鳴るそうで
知らなかったから あっはは驚いたぁ(^^ゞ
ストリートミュージシャンとか
退屈しませ〜ん(^O^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おにぎりランチ

久しぶりに一人でふらふらお昼のお店探し(^^ゞ
ラーメン〜って目指したお店にはすでに行列が…並ぶには時間が心配
で歩き出して見つけたおにぎり屋さん!もちろんテイクアウトあり(^O^)/
中でも食べれるとあったので汁ものにも惹かれて…
メニューはいろいろ、散々迷ってスープセットに!
スープは特に疲れた体を癒してくれそうな薬膳スープ、おにぎりは好きな昆布(^^ゞ
他にサラダあとランチだけに付くデザート!しめて650円安〜い(^O^)/おいし〜い
おにぎりが1個でしたがお腹は満腹
ちょっと通いそう(^O^)v
気に入ったので入れ替わりにランチ行くNちゃんとIさんに宣伝(笑)
二人とも気に入ったそうで(^^ゞ私が気に入ったんだものぉ
あったりまえ〜 なんてね(^^ゞ
ついでに見つけた焼酎のショットバー
こちらは酒豪のTさんに(笑)050818_1225.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う~ん怖。

このところ続いている地震・・・昨日はバイト先で揺れましたぁ《《>_<》》

いやぁ とっさにどうやって帰ろう~って(^_^;)
前回の時に地下鉄とか止まって大変だったって聞いていたので
まっ昨日は なんとか帰りごろ(仕事の)には動いていましたが・・・

お盆で帰省されてたかたは 大変だったようで
帰宅後のTVのニュースでしりましたぁ 
私も1日ずれてたら・・・おぉ怖っ

ハザードマップ?だったかなぁTVで紹介されてたの・・・
買ってみようかと ちょっと真剣。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お盆~

13日から法事で田舎へ(浜松)
花火が見れない~ってがっくりしていたら
なんと偶然 食事したところから(14階の食堂)花火が!
ただし音がしなくて 物足りなかったけれど(^^ゞ
昨日は伯母の家で音はすれど花火は見えず! (笑)
たして2で割るとちょうど良かったかなぁ・・・なんてわがままですが

しかし夜になると雷と雨だったのに 花火が上がるって
田舎だから? 多少の雨なら決行!ってことかなぁ
昼間から場所取りしていた 天竜川の河川にいた人たちは
大丈夫だったのかなぁ・・・

最後におまけ~

帰りの新横浜で新幹線降りたら 反対ホームに 見覚えのある顔が・・・
見覚えがあるはず!(^^ゞ
巨人の選手たちでしたぁ 桑田君が一番はっきり見えましたぁ
っていうか 他の選手の名前が・・・???(^^ゞ
一致しないので 書けません  顔だけはわかるんだけれどなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てんこ盛り~

本日(11日)は書きたいこといっぱい!(^^ゞ

バイト終了後 京都から遊びに来ているGちゃんと会うためにお台場の日航ホテルへ
といっても直行ではなく(*^_^*) 寄り道ふらふら(笑)

まずは東銀座から そびえるビル郡(汐留)に向かってGO~!
ここにある日テレショップで お土産探し こちらただいまイベント中で
にぎやかなこと(^o^)丿 人の隙間をぬってお土産を物色(笑)
そして買ったのは・・・ うふふナイショ。ただし『日テレ』っぽいものですぅ

そこからゆりかもめに乗っていよいよお台場!
目指すはデックスにある「ハチクロ」カフェ・・・TVは見ていないんですが漫画でファンに
はぐちゃんが可愛いんです(^^ゞ
こちらで お土産 第2弾「シュークリーム」をお茶しながら食べるようにお買い上げ~05-08-12_00-21

ちょっどデックスで 反省ザルで有名な次郎君(3代目だそうで)が今日の最終演技をしていましたぁ.
 生で見ちゃったよ~(^o^)丿
暑い中 何度も演技していたようで かなりバテバテって感じでしたが・・・
そこはプロ!? 結構笑わせてもらいましたぁ  おひねりあげずにごめん(^_^;)

デックスからつぎのブロック アクアシティへ
大好きなラーメンを(^^ゞ その名も「ラーメン国技館」で一人夕飯(笑)
食べたのは 山形ラーメンの天童。05-08-11_19-15

味は鶏がら+魚系であっさり(青葉をもう少しさっぱりした感じ)
店員さんの 働く姿に感心してたら 
げげっって対応の店員さんもいたりして・・・気分が少し へこみましたぁ
狭いフロアにお店がひしめいて・・・一人じゃなかったら&時間があったら
ミニラーメンにして 何軒か食べ歩くんだけれど~(^^ゞ
スタンプラリーもやってたしねぇ(笑) なんて

食べた後は ホテルに向かって! 
でもその前に ある女性をパチリ・・・

05-08-11_19-39 そう「自由の女神」 以前 来たときは
本物が貸し出されてこちらにいらしてたのよねぇ! 
あれから何年・・・経ったんでしょう(^^ゞ

後ろの東京湾には屋台舟がいっぱい 
色とりどりの提灯がきれいでした。

そしてやっと 友達との待ち合わせ場所のホテルへ(^o^)丿

ほよ~~ずいぶんとおっしゃれ~なホテルで・・・ ここでいいのよねぇ~って
まだ来ない友達に確認メールだしたり(笑)
4人合流できたときは ホッ(*^_^*)
その後話は 外に出て近くにあるスタバへ なんせ飲み物は安いからねぇ~(笑)

お土産交換して いろいろ話をして・・・TDL・渋谷・原宿・お台場・京都!
鞍馬寺参り・愛宕神社・貴船・・・・京都に行きたくなってきたぁ~(>_<)

05-08-12_08-49 こちらが交換したお土産・・・
京都の栗は丸ごと一個 しっとりとしてほこって感じ。

もう一つは崎陽軒の月餅
すっきり甘いあんこのお菓子

他はすでに お腹の中~~~(^^ゞ

また 会いましょうねぇ~ 京都でも東京でも!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

おやじの味

というお店でランチ!
今日の日替わりは焼き魚定食〜
で、魚は?「鮭、終わったからねぇ」って他に何が?(^^ゞ
あじ、さば、さわら…と言うことで鯖をチョイス(^O^)/
出て来た鯖が大きいことご飯も大目でしたが美味しく
されどさすがに完食は…(^^ゞ残してしまったぜぇ(笑)050811_1225.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い上げ〜

近所のスーパーで見つけました
友達に聞いていたお豆腐!
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(^O^)/
形もサーフボードのような細長いかたち
今夜が楽しみ〜(^^ゞ050810_1635.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドヨ~ン

昨日も降りそうで降らず・・・
今日はパラパラときただけ・・・
きっとどこかでは ザァ~っと降っているんでしょうけれど
この肩透かしのお天気に ベランダの植木鉢はカラカラ(>_<)

あげてもあげても 追いつかない状態 トホホ。。
他にも気分の落ち込むことが起きて・・・さらに ブルーなんですが
気分転換に 髪を少し切りに(~_~)

これで少しは軽くなりますように・・・

明日は 京都より遊びに来ている友達とお茶を(*^_^*)
週末には法事ですが 浜松まで ・・・と

仕事の嫌なことも忘れることができますように(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おみやげ〜

岩手に行ったYさんとOちゃんからおみやげです
「鴎の玉子」表面にゴマがふってあり、それが甘さといい感じ(^O^)v
隣りで食べてる娘に割って中も見える写真にすればいいのに〜って(^_^;)
そうだねぇ
でも食べるほうが勝ってるから〜(^^ゞ050808_1924.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロンパン

レンタルビデオを返しながら武蔵小山商店街へ立ち寄り〜
以前京都で買ったメロンパン そのお店が出店しているので買い!
でもあの時食べたメロンパンのほうが表面がヒビヒビしていたような…
でも味は(^O^)v美味しいのでいっかぁ

そうそう商店街でお友達と遭遇〜かわいい彼女に会えてなんかラッキーな気分!050806_1318.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑気払い

今夜はご近所のママ友達と飲み会ですぅ(^^ゞ
末っ子の幼稚園からのお付き合いで 気を使わずに飲めるメンバー

まさかまさかここまで続くとは・・・
みな個性的で そして自立しているから 続くのかもしれないなぁ
もちろん私もそんな メンバーに刺激を受けて自立しようとしてますよ~(笑)

今月末には私が幹事で える友さんたちと飲み会!
日にちも25日に決定したし あとは出席の確認だけさぁ
なんせ お盆休みとか夏休みがあるからねぇ
少し早めだったけれど・・・ 決めちゃった(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベトナム・ランチ

今日は歌舞伎座の隣りにあるベトナム料理のお店でフォーと生春巻のセット
食後にデザートも!マンゴープリンとミルクの利いた杏仁豆腐〜
すっきりとした甘さが良かったぁ
フォーもスープが美味しく、小皿にチリソースと甜麺醤がついてきて自分で辛味も調節可能
1000円でしっかりベトナム〜(^O^)/
美味しいランチに会えてしあわせ〜!
お店の名前はcho VietNam (*^_^*)050804_1220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テイクアウト

今日は先日教えてもらったパン屋さんのランチボックスを買いに
ところが昼を15分すぎていたので、すでに完売〜
うぅ残念(>_<)
しかたなくパンをいくつか買って…でお昼にはパン屋に行く途中で気になったカレー屋さんのお弁当
ほんとはカツの入ったお弁当だけと思ってたら野菜カレーが付いて
ご飯にカレーかけて…事務所に刺激的な香りをふりまいてしまったぁ(^^ゞ
ランチ後半組はカレー屋に行ったそうです050802_1231.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スプライト!

今日はスプライトです
息子がコンビニで買って来ましたぁ
コカコーラがないんだよ〜って(^_^;)
一番人気はコカコーラでしょうか?050801_2037.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »