« 新橋 | Main | ちらり花火! »

砂風呂体験~

千葉:白子町にある健康センターに行ってきました
ほんとは東金に用事があり その帰りに寄ってきたわけ(*^_^*)

前回(何年前か???)は混んでいて断念したから
今回は夏休みだけれど平日だし~ってちょっと期待たっぷり(笑)

ちょうどお昼に着きました
砂風呂は午後は1時からってことでまずは昼食!
となりに建っている白子国民宿舎で 軽くお昼~

そしていよいよ健康センターへ
入り口でまずは靴を男性・女性と色が指定されて???
と思ったら なんと靴箱のナンバーがロッカーの番号に(^o^)丿
な~るほど~~
そのあとに入場料を支払います HPで事前にクーポン印刷して
さらに割引~(^^ゞ

受付後にタオル・館内着・砂風呂用浴衣と貰って更衣室へ
まずは砂風呂 浴衣だけを身に着けてタオルをもってGO~!!

初めてのことってドキドキわくわくだよねぇ~(*^_^*)
タオルを枕代わりに寝ますと そばから係りのおじさんが
スコップで砂をどさ~って お、重っ、熱っ、・・・・
「熱かったら無理しないで言ってくださいねぇ」って
私「あのう かかとが熱いですがぁ・・・」
はい ゆっくり片足ずつ上げて~ あぁはいヨイショっと
ふぅ ほっとしたぁ・・・ じんわり汗が流れてくるよう~

あちゃ~ 化粧落としておけばよかったよ~(^_^;)
「初めての人はそろそろ起きてねぇ~」って掛け声で
ゆっくり・・というか砂が重いので そろ~りと起き上がり
まずは落ち着くまで座ったまま その砂からでた状態でぼ~っとしてると
汗がダラダラ。。。 噴き出してきます

ひとしきり休んででから立ち上がるとおじさんが箒でばさばさと砂を落としてくれて
シャワールームへ移動
すっきりさっぱりしたあと ゆっくり休んで 家族と合流~

ちなみに砂風呂では一緒でしたが(笑)

帰りの時間もあったので プールは入らず(息子はプールだけ~)
ややカラダも軽く感じつつ 帰宅です
常連さんらしい方が 今夜はぐっすり眠れるわよ~って
冬場に砂風呂入るとカラダが温まっていいのよ~って ですよねぇ~
冷え性の私はとくにいいんだろうなぁ・・・
もう少し近くにあったら最高なんだけれどねぇ(^_^;)

今日行きましたのは・・白子町アクア健康センター

|

« 新橋 | Main | ちらり花火! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっほ~ 確かにビール美味しいと思うけど
即酔いそうよ~(^o^)丿

ノドは乾きましたから 梅ジュース(自販機で購入)
少しでもカラダによさそうな飲み物チョイス~(笑)

Posted by: ノノ☆ | August 20, 2005 at 08:21 PM

砂風呂いいなぁ~♪
この後、冷たぁ~~いビール 美味しいだろうなぁ~

Posted by: 鹿の子 | August 20, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/5547548

Listed below are links to weblogs that reference 砂風呂体験~:

« 新橋 | Main | ちらり花火! »