« おやじの味 | Main | お盆~ »

てんこ盛り~

本日(11日)は書きたいこといっぱい!(^^ゞ

バイト終了後 京都から遊びに来ているGちゃんと会うためにお台場の日航ホテルへ
といっても直行ではなく(*^_^*) 寄り道ふらふら(笑)

まずは東銀座から そびえるビル郡(汐留)に向かってGO~!
ここにある日テレショップで お土産探し こちらただいまイベント中で
にぎやかなこと(^o^)丿 人の隙間をぬってお土産を物色(笑)
そして買ったのは・・・ うふふナイショ。ただし『日テレ』っぽいものですぅ

そこからゆりかもめに乗っていよいよお台場!
目指すはデックスにある「ハチクロ」カフェ・・・TVは見ていないんですが漫画でファンに
はぐちゃんが可愛いんです(^^ゞ
こちらで お土産 第2弾「シュークリーム」をお茶しながら食べるようにお買い上げ~05-08-12_00-21

ちょっどデックスで 反省ザルで有名な次郎君(3代目だそうで)が今日の最終演技をしていましたぁ.
 生で見ちゃったよ~(^o^)丿
暑い中 何度も演技していたようで かなりバテバテって感じでしたが・・・
そこはプロ!? 結構笑わせてもらいましたぁ  おひねりあげずにごめん(^_^;)

デックスからつぎのブロック アクアシティへ
大好きなラーメンを(^^ゞ その名も「ラーメン国技館」で一人夕飯(笑)
食べたのは 山形ラーメンの天童。05-08-11_19-15

味は鶏がら+魚系であっさり(青葉をもう少しさっぱりした感じ)
店員さんの 働く姿に感心してたら 
げげっって対応の店員さんもいたりして・・・気分が少し へこみましたぁ
狭いフロアにお店がひしめいて・・・一人じゃなかったら&時間があったら
ミニラーメンにして 何軒か食べ歩くんだけれど~(^^ゞ
スタンプラリーもやってたしねぇ(笑) なんて

食べた後は ホテルに向かって! 
でもその前に ある女性をパチリ・・・

05-08-11_19-39 そう「自由の女神」 以前 来たときは
本物が貸し出されてこちらにいらしてたのよねぇ! 
あれから何年・・・経ったんでしょう(^^ゞ

後ろの東京湾には屋台舟がいっぱい 
色とりどりの提灯がきれいでした。

そしてやっと 友達との待ち合わせ場所のホテルへ(^o^)丿

ほよ~~ずいぶんとおっしゃれ~なホテルで・・・ ここでいいのよねぇ~って
まだ来ない友達に確認メールだしたり(笑)
4人合流できたときは ホッ(*^_^*)
その後話は 外に出て近くにあるスタバへ なんせ飲み物は安いからねぇ~(笑)

お土産交換して いろいろ話をして・・・TDL・渋谷・原宿・お台場・京都!
鞍馬寺参り・愛宕神社・貴船・・・・京都に行きたくなってきたぁ~(>_<)

05-08-12_08-49 こちらが交換したお土産・・・
京都の栗は丸ごと一個 しっとりとしてほこって感じ。

もう一つは崎陽軒の月餅
すっきり甘いあんこのお菓子

他はすでに お腹の中~~~(^^ゞ

また 会いましょうねぇ~ 京都でも東京でも!

|

« おやじの味 | Main | お盆~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/5432982

Listed below are links to weblogs that reference てんこ盛り~:

» ハチクロシュー [やっぴーの『お気楽☆極楽』]
京都在住のネッ友・Gちゃんが東京に遊びにきた {/abanzai/} GちゃんはTDLに行き〜の、お台場冒険王に行き〜の 原宿に行き〜の…精力的に動き回ってる。 そんなハードスケジュールな中、 2人のネッ友さんと共に宿泊先におじゃまして 近くのスタバでお茶しました〜 {/cups/} 普段はなかなか会えないけれど、話は尽きません。 時間も忘れておしゃべりして、京都での再会を約束し それぞれ帰途についたのでした〜 {/sayo... [Read More]

Tracked on August 12, 2005 at 09:18 PM

» 月餅 [しのわずり]
中秋節に月を祭る際、供物として必ず用意されるのが月餅と果物(月神嫦娥の好物)で [Read More]

Tracked on September 15, 2005 at 10:58 PM

« おやじの味 | Main | お盆~ »