« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

久々の天気~

晴れ間を見たのが久しぶり~ってほんといいお天気でした

今日 お布団干せたらよかったよねぇ 留守では叶わない願い 
明日もいい天気を願いま~す

明日お天気なら 布団干して、衣替えもしなくちゃねぇ
だいぶ涼しくなってきているから 早いとこやらないと・・・(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

酸辛坦麺

今日は疲れた体に癒しの最強コース!
お友達の所でリフレクソロジーを受けて
その後に大好きなお店の一つ「多賀野」へ
いくつかあるメニューの中からまだ食べていない酸辛坦麺をチョイス
うふふスープまで飲み干すとこで…
って残したのは底に辛いものがぁあれを飲んだら…危ないわぁ(^^ゞ
次はタンタン麺食べようっと
で冬になったら味噌ラーメン そして大好きなあつもり〜!(^O^)/050928_1240.jpg

ちょっと酸辛坦麺の「坦」抜かしてカキコしてましたぁ
お許しあれ・・・(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国勢調査!

息子が試験休みでいてくれてよかった~(^^ゞ
先日の集まりで、お当番でされた人の話を聞いたばかりだったので
留守をしていたら大変~って

手渡しだもんねぇ 配布も回収も・・・
タイミング悪ければ 留守の時ばかりってこともあるだろうし
帰りの遅い方だっているだろうし(^_^;
お休みだって週末とは限らないだろうし・・・

きゃぁ~ そんな事考えたらほんと大変だぁ~
せめて気持ちよくお仕事してもらえるよう協力しなくちゃねぇ~

*聞いた話では態度の悪い方も何人かいるそうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梨とリンゴ

ご近所さんからの戴き物
梨とリンゴを掛け合わせた品種とのこと
へぇ〜(#^O^#)大きいですねぇ
あんまり市場には出ないそうなので、知らないわけだぁ
味は二十世紀に近く、でもあの梨独特のシャリシャリ感が少ないような…
甘みにリンゴ?って感…が、なんてね
限り無く梨何ですが(^^ゞ違いはちょっとえらそうに(笑)050927_0804.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買いました!

ふぅ 今日渋谷の東急東横で開催されている「なにわうまいもの市」へ
551の蓬莱の豚マンを買いに、そしてまだ食べたことの無いイカ焼き
うまく行ったら 「今井」のおうどんをと狙っていましたが

ななんと 着いてビツクリ。。。。
エスカレータ上がってすぐのイカ焼きに行列が(@_@;)
えぇ~じゃ豚マンは~?
と他に行列になっているところを見ると
ちゃんと「** お買い求め最後尾」って立て札もって立っている人が
ところが ないんですぅ~『蓬莱』がぁ(>_<)

とお店の前に行くとありました 行列が・・・
階段に導かれてましたぁ 
これじゃ探してもないわぁ(てっきり店内だと思ってたので)

まぁ食べたいので40分待ちくらい 並びます!(^o^)丿
やっと買って次は・・「今井」と思ったけれど
これまた30分待ち う~んお土産にするって友達に言ってたので
1時までには帰らないと・・・ってことでここはあきらめ

次なる「イカ焼き」に並ぶことに(笑)
こちらも約40分・・・根性でっせ~(^o^)丿 こうなったら半分ヤケ(笑)

こちらもゲットしてタイムリミット~!
無事お友達にも渡せて・・・私も家に帰り
豚マンとイカ焼きでお昼~

しかし すごかったぁ・・・けど うん やっぱ美味しい(^o^)丿
最終日に再度トライ?ってちょっぴり(爆)

05-09-26_12-57 こちら言わずも知ってる
551「蓬莱」の豚マンですぅ

05-09-26_12-58 桃谷のイカ焼き
短冊に切ったイカが生地に入っていて
それを鉄板でギューっと押して平ッベタク

ソースを塗ってクルクルって巻いてくれます
こっちは冷蔵庫で何日か保存できるって

温めはチン! だそうな

お初でしたが うん美味しい(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お墓参り

雨が降っていなかったので お墓参りへ
親戚の中で最後だったのかなぁ お花があわせて3軒分になり
めちゃ豪華! 来ましたよ~ん(^o^)丿

今日は電車で行けば 帰りにそのまま渋谷にでて
「なにわうまいもの市」で買い物~って予定してたんだけど
車で行くことになって・・・
早く帰宅は出来たけれど 午後の予定もあったので
今日はあきらめ(^_^;)

さて明日かなぁ~ 28日まで開催されているから
行けるのは明日と最終日のみ・・・
551の豚まん買いたいし、イカ焼きにたこ焼きに
「今井」のおうどんも食べたい・・・・食べることばっか(笑)

そういえばあのビリケンさんが東急本店に!
出張されているとか・・・・
この春 大阪行ったときにしっかり足をなでてきたもんねぇ~(^o^)丿

ちょっと足を伸ばしてビリケンさん
もう一回触ってこようかなぁ~
って展示されていて 触れるのかなぁ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

並んでた~

今日は用事で恵比寿方面へ

帰りにちょうど車でラーメン「AFURI」の近くを通ることに
3時ごろでしたが お店の前には数人並んでいました
おかげで 路地に入ったところのお店なのに
通りからも ばっちり場所の確認ができました(^^ゞ

大きな荷物がなかったらなぁ・・・
お迎えが来る前に寄ったんだけれど
雨のなか さすがにそれは出来ず

まっ 今度友達と食べに行こう~って話しているから 
それまで我慢しよ~っと(^o^)丿

| | Comments (1) | TrackBack (0)

福袋

下の息子が愛知博に昨日行ってきました
試験休みを利用して往復夜行バス(^O^)/
いやぁ若くないとしんどそう(笑)
でお土産に買ってきた福袋(1000円)の中身お香とマンモスのプラモそれになぜか?ダルマ落とし(^^ゞ
あとはクッキーに赤福(^O^)vやったね
そうそうマンモスはなぜか待ち時間「0分」で速攻見て来たと自慢
タイミング良かったんだぁ
お疲れさん(^O^)/050923_0754.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しめ〜

お食事の最後のデザート
カシスのシャーベットにフルーツ

今日のメニューはかつおのたたき、サラダ、揚げ物、鮭のちゃんちゃん焼き、ステーキ、まつたけご飯、パスタ
ごちそうさま〜050922_2136.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

でっかいぞ〜

東京タワーです
さすがに足下へ来るとおおきい〜って(^^ゞ
ちょっとタワーの近くに行く用事で
神谷町で降りてぐるりと回りました
虫の音も五月蠅い…こんなに鳴いていると残念ながら風情は感じられませ〜ん050922_1812.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カプチーノプリン

なめらかプリンの「パステル」でプリンお買い上げ~(^o^)丿
いくつか種類があったんですが今日はノーマルタイプのプリント
迷って迷って カプチーノ味それとチーズの3種類に

チーズはちょっと他のよりお値段が高かったので2個(子供が希望)
こちらは味見をさせてもらうことで(^^ゞ

結構チーズしてましたぁ 容器もおしゃれな陶器で
量は少なめ(通常のものより)で高いのも 納得かも~(^o^)丿

カプチーノはコーヒー風味がいい感じで美味しかったよ~
ちょっと大人味かなぁ・・・って(^^ゞ

しかしあれだけ種類があると迷うわぁ~

次はキャラメルかなぁ~

写真は・・・食べるのが早くて(笑)次に買ったとき~(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぅな1日

疲れが取れそうで取れていない1日でしたぁ(^^ゞ

いやぁ バイトお休みにすればよかったなぁ~って後悔ばかり(笑)
でも美味しい差し入れもあったことだし
なんとか 過ごしましたとさ

明日は大人しく家で撮り溜めした最終回をいくつか観ることにしましょ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さすがに・・・

お祭りに関わること4日目・・・
さすがに疲れましたぁ 昨日はほんとばたんキュウ~って
なんと顔だけあらって(歯も磨いて)お布団へ(^_^;)

今日も目覚めたら7:30! げっ遅刻・・・と思ったら
集合9時を思い出してホッ。
無事片付けも終わり 帰宅しましたが やたらと睡魔が襲ってくる

今夜はお風呂に入って早く寝ましょう~
明日はバイトだもんねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お神輿~

昨日・今日がお祭りです
いろいろしている合間を縫って駅前でお神輿をパチリ(^o^)丿

お祭りで担ぎはしませんがしっかり堪能~
写真は駅前で休憩中のところ・・・

05-09-18_20-11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休~

今月は2回も連休があるぞ~

1回目の明日からはお祭り
今までは敬老の日「15日」をはさんでの行事だったけれど
月曜日に移行したから 土日がお祭りとなったのよねぇ
おかげで今年のお祭りはいつ?って日にちをカレンダーで確認する羽目に

今月なんか 休んで3日いったらまた秋分の日でお休みだし・・・
金曜日だから 土曜とはさんでまたまた連休
なんか疲れが取れそうで 取れない?って感じだなぁ

24日は娘の写真を撮りに行きます
今は前撮りって言って 成人式の着物をレンタルするとサービスで
写真もセットに
それは 成人式前にゆっくりと撮りましょってことで
レンタルが決まればいつでも写真はOKなんですが
なんだかんだ言ってたら 9月に(^^ゞ

それでも 今月中に決まってホッ。
だってもう少しあとになると 着物をそのまま持ち帰って成人式まで自宅保管~って
今だと12月まで お店で保管し・・・その後配達してくれるんだよ~

てなことで今週から来週は忙しいぞ~
合間ぬって 楽しい飲み会もあるし(^o^)丿 
ふぁいと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと1杯

東銀座から一駅歩いて銀座まで
ついでにデパ地下で買い物をして
午後にお茶していなかったので
ちょっとノドをうるおすことに(^O^)v
「KIHACHI」の抹茶ミルクを緑も濃く
おいしかったぁ050915_1721.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑顔が大事!

今日の集まりで「笑顔」についてのお話が・・・
たとえつくり笑いであっても 笑うことは大切であると
不満ばかり言っていると 毒となって体を蝕むことになりかねないらしい
さりとて 不平・不満は日々あるし・・・そんなときには
お茶でもおごり、そして愚痴を聞いてもらえばいいそうな

ふ~んそうかぁ つい日記にカキコしちゃってますが(^_^;)
はきだしてすっきり(本人は) これでも毒素が出ているのかなぁ?

今日もうんうんと頷くことばかり・・・
話を聞いてその場では 解って 実行に移そうと考えるが
夕方の家族が帰宅するころには・・・
すでに遠い話に(^_^;) むむむ 少しずつでも行動しなくちゃ

スマイル(*^_^*)スマイル(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満席~

先週お休みしていた社員のOちゃんが復帰~
同じくSさんも 復帰・・・
さらに 人事異動で若者がひとり!

おお今日は席がいっぱいですよ~
で、学生のボランティアさんも来ることが決まり 本日ご挨拶に
きゃ~ なんか一気に若返る事務所!

私がひょっとしたら 会社のトップ抜いたら最年長!
う~んトップはめったに事務所に居ないから げげげ・・・

あっ 経理のおじさんを忘れてたわぁ~(^^ゞ
つい今日居なかったから すんませ~ん(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あちゃ~

昨日の夜8時から 必要とはいえ選挙一色のTV・・・
うう~ん あちこち回すけれど 中身は一緒だし(^_^;)

今朝も早くからやはり選挙一色 結果は一回見れば・・・
って思うのは私だけかなぁ(^_^;)

いつも見ている番組も特番だったのでパチリと消して
家事をしたら なんといつもより早く終了~
普段でも時計代わりに見ているつもりだったけれど
結構真剣に見ていたんだなぁってちょっぴり反省(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

咲きました!

先日のコンテナガーデニングの「アカベワタ」
今朝 ひとつ花が咲きました(^o^)丿

まだ一つですが うれしい~この花はワタの名前どおり
実=コットンだそうで それも楽しみです

05-09-11_07-16 05-09-11_07-17

正面からだとゴシャゴシャって見えますね(^^ゞ
上から撮った写真のちょっと濃い目のピンクの花が「アカベワタ」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ipod nano

きゃぁ〜おもちゃ〜って思うほど
薄くて小さくて…
すごいわぁ
息子と旦那が渋谷で買ってきましたぁ

時々は使わしてもらお〜っと(^O^)/050910_1626.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天気~

記念日~!あの日もちょうど土曜日だったなぁ
なんて・・・ちょっと思い出に~~~~

妹からお祝いメールが(^^ゞ「ありがとう~」
さて旦那は覚えているでしょうか?
ちょっと そこのところ突っ込みたくないので私も何も言わず・・・

22年ってそんなもんかもねぇ~(苦笑)
まっ いいっかぁ~ 私は今夜お友達と飲み会だし←おいおい(^^ゞ

3年後には何か考えましょ~ (*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アセモが

久しぶりに暑かったですねぇ
おかげで・・・アセモが出来ちゃったぁ(^^ゞ
アセモはいいんだよねぇ
ほら「にきび」はある年齢越すと「吹き出物」って訂正されるじゃん(笑)
しかし首のところにできて(数日まえから気配はあった)
痛 痒いのよねぇ

お風呂にもちゃんと入ってきれいにしているけれど
汗をかくほうが多いってことかなぁ・・・
しかたがない 家ではほとんどエアコンつけずに風まかせだからねぇ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たるいよ~

うぅなんかカラダが強張ってますぅ(>_<)
仕事してたら 肩がパンパンになってくるのがわかるくらい・・・

やっぱ入力も長時間になると ノートPCではきついわぁ
数字もテンキーじゃないからなぁ・・・・

目もショボショボ。 なんかボロボロ状態
プラスαで ちょうど体調のバランスも悪いから余計強張ったのかも

だけど楽しみのPCはやりたいし・・・
さら~っと眺めておしまいにしましょ
無理は禁物だもんね・・・(^_^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

重たい・・・

05-09-05_14-13 今日の作品です
う~ん雨が降っているので 写真のアングルが今一つですが

まぁこんなもんっすねぇ(^^ゞ

久しぶりだったせいか今日は重たかったなぁ 
お教室の中にアッシー君を呼ぶ!って奥様が・・・

みんなでうらやましがってしまったぁ 
ちなみにアッシー君は定年退職したご主人だそうです

なんでもいい この日だけアッシー君欲しい~!(笑)

本日の花たち:アカベワタ、萩、アカバセンニチコウ、ベロニカ“虎の尾”、ビンカ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の

ガーデニングの講習会
咲いたものが1輪だけ
咲くのが楽しみ〜050905_1019.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お掃除~

今日は朝からと言っても10時すぎですが(^^ゞ
洗濯&お掃除に励んだよ~

我が家、掃除機&床拭き・・・汗がでるでる 
首タオルでがんばったぁ~(^^ゞ

ついでに隣にいる長男の部屋も(笑) 
本人は社員旅行で今夜はいないから・・・
っていうか布団を干しましょう~って それでついでにシーツも洗濯!
床に落ちているゴミだけゴミ箱へ・・・
まっ 精神衛生上少しは掃除機でもかけておくぐらいで

おぉ結構掃除しちゃったじゃん(笑)
ほんとはなんにもしたくないんだけれど まっ親ですから←たまにして偉そうじゃん

せっかく布団干してもねぇ ここに畳む?って嫌だっただけ
新人さん帰りも毎日結構遅いので・・・たま~にはいいかな(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産~

近所に住んでいる親戚から北海道土産をいただきましたぁ(^o^)丿

甘いとうもろこし・・生でも食べれる(今日までなら)って聞いたけれど
ちょっと迷ってしっかり茹でちゃった(笑) 
だって疲れがたまってきているこの頃ですから 何かあると・・・まぁ老婆心っす(^_^;)

しかしほんと甘くて美味しかったよ~ ありがとう~

他に頂いたのは「じゃがいも」「さきいか」明日はジャガバターにでもしようかな
北海道は涼しかったので 帰ってきてからの暑さにちょっとグタ~だそうです
そうだろうねぇ・・・
あちらは暑さがちょっと違う感じだもん ベタ~でなくスキッとしたような
私もまた北海道行きたいなぁ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

窓側は・・・

やっとバイト先の事務所というか机の位置が決まりましたぁ
これで動かないよねぇ~(^_^;)

今日はPCの都合で窓側でお仕事~外が見える~(当たり前)ルンルン♪
しかし大きな窓から入る日差しが・・・めちゃ暑いわぁ(-.-)
ブラインドを半分まで・・全部閉じると暗くなるので 我慢我慢(苦笑)

さて来週は4つある席のどこに座れるか?
パートは自由ですから~(^^ゞこれ皮肉(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »