« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

お茶〜

友だちに貰いました中国のお茶です
まんまる団子にお湯をそそぐと見事満開〜(^O^)/
香りもほんのり甘くジャスミンの花かなぁ
白い花びらが中心には真っ赤な花?実?(^_^;)
なんだろう??
キンモクセイらしき花びらもチラチラ
飲んだあと う〜んノドがすっきりしてく〜(^O^)v
今日はこのお茶をたっぷり楽しみましょ
何杯まで飲めるのか…それも気になるわぁ(笑)051130_0855.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

やれば出来る?!

昨日の日曜日はめずらしく午前中に家事終了~(それも早く)
やれば出来る?というか いままでがやらずにいたってことか・・・

朝起きてからほとんど座らずに動いていたもんねぇ
気がついたらまだ11時にもなっていなくて???
えっ買い物にいける?(^^ゞって
いまからならまだ1時集合の予定にも間に合う・・・
ということで近所にありますDへ 
布団カバーを買いについでにお昼のいろいろを(^o^)丿

いやぁ 混んでいましたが 無事帰宅してお昼食べて
午後からの用事に・・・

いままで時間を無駄にしていたのねぇ
・・と反省を(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか・・・

今日の大事なイベントは多少のパニクリはあったけどなんとか終了~(^o^)丿
お手伝いの方がたくさんきてくれて助かったぁ~

実際迷惑かけてました(^_^;)
事前の打ち合わせがちょっと足りなかったかなぁ~って反省
この点は次回のためにしっかり申し送りしなくちゃ

いろんな部署の方がお手伝いにきてくれて
勉強になることもたくさん ほぉ~そうすればいいのねぇ~みたいな(^^ゞ
まだまだ教わることがたくさんあり いい刺激です(笑)

さて明日は・・・うぅ町会のお手伝いが・・・(>_<)
明日もがんばりましょ。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しみは終わり~

今週のお楽しみが終わりましたぁ
23日・・・綾戸智絵コンサート
25日・・・歌舞伎観劇

コンサートは2度目でしたが もうばっちり堪能~
歌にトークに わらかしてもらいましたぁ(^o^)丿

また行きたいなぁって あのトークを聞くと元気な気分に
大笑いしてリフレッシュするのかもしれないわ

今日の歌舞伎は和の世界どっぷり
顔見世興行(年末ですから)のせいか1幕ものが多く
短い休憩がいくつか・・・
おかげでいつもより昼食を食べるタイミングを外すことに

今回の席は まずまず 前の席に背の高い人も
和装で結い上げている方も・・いなくて
ちょっと隙間から舞台がのぞけました(^^ゞ

綾戸智絵ちゃんのも 通路がうまい位置になってステージが良く見え
ラッキーだったのよねぇ
しかし トークでもでたけれど最前列の2席の方はどうしたんだろう~?
あんな良い席とれたのに 来れなくて残念。。。

さぁ明日(すでに今日か)は仕事でイベントがあり手伝いです
いつもより早めに出勤~ ふぁいと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人を掻き分け

午後よりバイト先の買い物~
有楽町にありますビッグカメラへ(^o^)丿

いやぁ 入り口はたくさんの人が・・・
私は奥に行きたいのよ~って掻き分け掻き分け目指す売り場へ

店内も暖房が入っているのか?
人のせいなのか なんか帰りには汗がじわ~~っと
仕事場に戻っても 一人暑くて汗拭き拭き。。。

帰宅する電車も暖かいというか 暑い(@_@;)
先日は妙に寒かったと思ったんだけれど・・・
まだまだ着るものに困る日々が続くのかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年はこちら

ボージョレー・ヌーボーです
今年は2本買い1本はバイト先へ(頼まれてお買い物)
我が家の分はまだ…
で、昨日バイト先の会食会で飲みましたぁ(^^ゞ
酸味がありましたが赤の独特の渋みがなく(渋みは苦手)
飲みやすかったかな…と でも我が家はいつ開けましょう
小さいサイズのボトルにすれば良かったかなと少々後悔

家族はこの手の味は苦手そうなので(^_^;)051123_1027.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

きちんと・・・

うぅ今日は失敗~
せっかくのチャンス(当たるかどうかは???)だったのに
逃したぁ~

しっかり住所&地図を確認しておけば こんなことにならずに・・・
(>_<) あと一本向こうの通りだった・・
とPCで確認したときにはもうお終い

とあるお店をさがして銀座7丁目をうろうろ・・・
その後時間に追われて築地まで テクテク。。。
ぎりぎりでリクエストの玉子焼きを買えてよかった~←ほんと危ないところでした。
もう一つの海老いりは完売だったもん(^_^;)

悔しいなぁ 

これからは きちんと確認しましょ~~~(-.-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルズの夜は

土曜日のヒルズは映画ハリーポッターの先行試写会があったそうで
食事の時間はずらしていたので混まなくてすんだけれど・・・
広場でやっていた映画のイベントを見逃し残念!

05-11-19_19-57

夜のイルミネーションは青い光に包まれたけやき通り
その通りからに赤い東京タワーが見えてなかなか素敵な景色です
写メールではちょっとタワーが見えにくいんですが・・・
雰囲気だけでも(^^ゞ

食事のあとに お土産で(満腹なのに)
89というチーズスフレのお店でスフレとアップルパイをテイクアウト!
今度は出来立てをお店で食べたいかなぁ~って娘が
ですねぇ~ 今度は(*^_^*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

コース料理

土曜日は家族でお食事に(^o^)丿
ほんとは友達と行こう~って思っていたんですが
なんか都合が合わず・・・家族を誘って
それぞれ多忙なのでよく都合がついたと実は驚き(^^ゞ

まっ家族で行きなさいってことだったのかなぁ なんてね
伊勢海老コースとなっていましたので
前菜に伊勢海老の冷菜と他海鮮の盛り合わせ
ふかひれスープ・山芋と牛肉の炒めもの(山芋のほかにサツマイモ・ハスのチップが入ってグ~!)
海鮮豆乳鍋・伊勢海老のチリソース・蓮の葉で包んだご飯(中にふかひれも入って美味しかった)
そして最後にデザート3種盛り合わせ(杏仁豆腐・マンゴウプリン・マーラオカオ)

物足りないかも・・・って思っていたら いえいえしっかり満腹~!
通された席からは東京タワーも良く見えて 
たまには家族で こういうのもいいよねぇ~って(^o^)丿

05-11-19_18-36 05-11-19_19-27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座〜!

ミキモトのツリーです
通りのこちらから撮ったのでちょっと小さ目
ピカピカのツリーは綺麗
銀座もしっかりクリスマスのイルミネーションに変わりつつありました051118_2009.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつのまにか

今週も金曜日となりましたぁ
たしか月曜日はキャトルでお菓子買って・・・
火曜日はバイト 水曜日は公園ママの同窓会
昨日はバイトで外に手伝い

今日はそのお疲れ?はたまた会長の居ぬ間に息抜き食事会?
って事務所で食事会があるので夕方から銀座まで(^^ゞ
お休み(私は)の日なのにわざわざって思うけど
そこは美味しいもの食べたいし親睦会もかねてますからねぇ
経費で一部負担←ポイント高!  ここは行くしかありません(^o^)丿

疲れた~なんて言ってられないよ~
でも早めに帰ってこよ~
明日は家族で食事会だもん 疲れ果てては はい困るので(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう?ですね

柿の木坂にありますキャトルの20%オフと言うことでお菓子を買いに行きました
ちょうど姪っ子の七五三のお祝いもあったので詰め合わせを
自分用にクッキーとクリスマスバージョンの詰め合わせをひとつ(^^ゞ
店内には他にもクリスマスバージョンの詰め合わせがいろいろ!
もうそんな時期なのねぇ(^O^)/051114_1726.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

学食

大学見学会に行ってきました
午前中には現在の状況(住宅・就職など)を
学食でランチの後は学生による各学部の施設案内
大まかに文学部、理工学部、体育学部の3つに分かれての見学で私は理工学部へ
立派な図書室に最新の機材…授業料が高くなるわけだぁ

息子が無事再来年このキャンパスの一員になれますように(^O^)v051111_1200.jpg

写真は「野菜炒め味噌ラーメン」330円まずまずのお味でしたぁ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

甘味処~

銀座で甘味~(^o^)丿
甘味ご招待券なる素敵な券を使いまして
しっかり食べてきました
場所は銀座1丁目 に移った「東京羊羹」

で食べたのは「栗あんみつ・クリーム白玉・栗ぜんざい」
もちろん3人で(^^ゞ
たまには帰りに甘いものもいいよねぇ~
次はケーキにする? 銀座は甘味いっぱいありますから~

05-11-10_17-18 051110_171800

051110_171801

お土産に栗羊羹を!明日の食後に食べよ~っと(^^ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (1)

今回の作品

ヒイラギ・サントリナ・いちごの木・ミニバラ
プレコスタキス・シクラメン・ビオラが今回の苗
大きな鉢には白い花を集めてみました

バラがちょっと四方に開いているので ちょっと納まりが悪いんですが
こんなかなぁ(^^ゞって
バラをアーチにするアドバイスを貰ったので 
それもいいかなぁって 大きくなるのが楽しみ~(^o^)丿

05-11-09_09-32 05-11-09_09-36

作っていたときに蕾だったバラの花が一つ咲いて
ただいま2つ開花中~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酉の市

今日は「一の酉」〜
今年も買いに寄りました「熊手」と好物の切山椒(^O^)/
あとイカのげそ焼き、お昼でお腹が空いていたので歩きながら食べちゃった(^^ゞ
露店を見ながらテクテク帰宅
なぜかタコ焼き屋さん大きいを売り物にしているんだけど
中身のタコはイイダコ1匹〜って最近の流行?
去年は2軒くらいだったのに今年はこっちの方が多かった
なんか食べ難そうに思えて…まだ買ったことはありません
次くらいにトライ?(^^ゞ051109_1745.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

届きました!

時間指定ぴったり! 宅配のお兄さんさんきゅ~(^o^)丿

で、その品は・・・水をあげたいので(夜ですが)
ベランダへ 写真は明日にお預け~(^^ゞ

って引っ張るほどのものではないんですが
明るい日の下でパチリとしたいじゃないですか

明日の天気は??? 雨よ降らないでくれ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フタコの日

今日は後期ガーデニング教室の日
作品は大小二つのコンテナになったので
大きいほうは宅配にしてもらうことに(^o^)丿
持ち帰りは小さいほうにシクラメン(ピンク)とサントリナというハーブの
2種を植えたものほんとはあとヒイラギも入れたかったんだけど
ちょっときつそうなので2種だけに・・・

結構他の方は3種(種類も違うけど)入れてたり
ほぉ~入りましたかぁ(@_@;)って
その分大きい方がきつくなってしまった・・・

家にきたらビオラ一つ植え替えようかと考え中!

ということで今日は作品の写メはなし
その代わりに 帰りの玉川高島屋で見つけた
美味しいおやつの写真を(^^ゞ

05-11-07_15-12 05-11-07_15-14  

ちびたいやきです
中味はあんことカスタード
シーブリーム「ブルーノ

8日までの販売だったようで
ラッキ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おニュ〜

アキバに行ってた男性陣
新しいモニターを買って帰宅〜
この前から比較検討していたのは知っていましたが
ほぉ〜買ったのねぇ今あるのより一回り大きなサイズだそうで…
ふ〜んって(^^ゞ
と言うわけで、ただいまパソコンまわり改装中(^O^)v051106_1348.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋晴れ~

週末は天気が崩れます・・・って予報が見事外れた土曜日
親戚の法事に逗子まで出かけてきました

まだ紅葉には早かったですが 周りの山々の景色には秋が
もう少しかな~~紅葉は

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お元気でした?

今日ばったり懐かしいママに会いました
小学校卒業と同時に引越しされて・・・何年ぶりでしょう??

聞くとこちらまで半年に1回検査で通っているとのこと
そうなんだぁ~ 「みんなに会う?」って聞かれたけれど
なかなか会いませんよ~って「あらぁ~久しぶり~」って挨拶ばかりよって
近所に住んでいてもそんなもんさぁ~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月~

1日の昨日はバイト!
お知らせの発送作業で印刷室&事務所を行ったりきたり(^^ゞ
なんとか無事ポストへ投函できてホッ。

2日の今日は月1回の茶話会
ちょっと気になっていたむくみについてと「歯」の話
それから子供のアルバイトについて話題が
噛み合わせひとつでも ゆがみが生じてからだのあちこちに悪さをするって

去年「歯医者に行ってください」って言われたことを思い出しギョッ(@_@;)
年内に行かなくちゃ・・・

いい天気だったので布団干し 今夜はふかふか布団で眠れるよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »