« 餅つきだよ~ | Main | 忘年会1 »

今月の作品

12月ですがテーマは「お正月の寄せ植え」(^^ゞ

05-12-05_13-39 お花は「クロマツ・ミニバラ・ビオラ・ミニ葉牡丹・コクリュウ・ヤクシマササ」
以上の5種類におまけの球根(クロッカス・ムスカリ)

マツ・ササ・ビオラのそれぞれ1鉢は植え込まず
別な鉢に植えることに
最初は葉牡丹も1鉢よけていたんですが・・・
二つ並んでいる方のをみたら
その方が可愛いくみえたので
私も真似して押し込んでしまいました(笑)

マツとササで盆栽風に寄せ植えしてみようかなと(^^ゞ

*アカベワタ もう一つの実も裂けだして白い綿がチラリ見えます

|

« 餅つきだよ~ | Main | 忘年会1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ここだけきれいに(笑)
1番最初のコンテナは???
ラベンダーが茂っているのみ
2番目も3番目も1種類のみがんばって(^^ゞ
あとは枯れてしまっています
4番目がまだなんとか←紅葉してますが(笑)

後期1番目もなんとかまだキレイに咲いて ホッ。
それ以外は どうにかしないと。。。
中も外もいつ片付く?って状態ですよ~(^_^;)

Posted by: ノノ☆ | December 06, 2005 at 11:45 PM

今日はガーデニングだったんですねぇ。
私ンちはしっかり荒れ放題になってます(^-^;
なかなか庭の方まで手が行き届かなくて。
家の中さえ荒れ放題です、なんとかしなくっちゃ!

Posted by: やっぴー | December 05, 2005 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/7476830

Listed below are links to weblogs that reference 今月の作品:

« 餅つきだよ~ | Main | 忘年会1 »