« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

送別会?

パート先の職場で今夜は飲み会
ほんとなら出勤日だったんですが ちょっと私用があり昨日の月曜日と振り替え
午後というか夜になってから銀座までちょっと行きます(^^ゞ

今回の名目?はヘルパー2級を無事取得した職場のお仲間さんのお祝い
とそれに伴っての職場の移動が決まったこと 送別会だったんですが・・・

移動とは別に退職される方が1名・・・さびしい~~~
お祝いよりも送別会の意味合いが濃くなったかなぁ

そして昨日 もう一人退職願いを出したという話を聞き
なんかますます淋しく
ほんと 仲良くなったなぁ~って思うと辞められてしまうような

太く短く?それとも細く長く? どっちもどっちなんでしょうが・・・
気づくと古株になっている私(週2日)細く長く・・だからかな(-.-)
14年の2月からですから丸4年(@_@;) 
5年目に突入~する?しない? なんてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

80歳!

あっはは(>_<) 
日曜日に行きましたビックカメラ有楽町店で
急遽入荷!した今話題のゲーム機

つい買おうかと(^^ゞ思ったら なんと長男がすでに購入済みだって
じゃ 新作の軽い方を待つことに(次男購入希望)して
長男に「やってみたい!」ってお願いを

夕食後さっそく持って来てくれたライトグリーンのそのゲーム
まずはCMでおなじみの脳年齢に・・・

えっ?どうやるの?スタートしてもよく分からず(笑)
声にだして答えると気づくまで 少々の時間・・・

それにどうもうまく反応せず「もう一度」って
そんなぁ大声ださなきゃいけないの?

となんとか終わってみると「80歳」って
オイオイ これってひどくない
もう一回チャレンジと思いましたが
TVの大河「功名が辻」もはじまる時間で断念・・・

あとで~って思っていたら いつのまにか長男が持っていちゃった
あ~ぁ また今度貸してもらお~っと

次は やり方わかったからね←最初のひとつだけ(^_^;)
めざせ実年齢(せめてねぇ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大根餅

友人宅にて大根餅作り〜
一度目は水が少し大目?
二度目は少なめ?
三度目は…えっそこまでかき混ぜるの?
ゆいつ知っているSさんが「そうそうこれ位だったわぁ」って(^^ゞ
完成品しか知らない私たちには???(笑)
その成功したと思う3つ目をパチリ!
乾杯にとお土産の台湾ビール!

粉は「米粉と澱粉」と明記…日本だったら「だんこの粉」かなぁ

ただし一つ目も二つ目も蒸して、型から出して冷めたら
ちゃんと大根餅!そのもの〜難しく考えなくても大丈夫?
ってこと〜(^^ゞ

次の料理教室?(^^ゞは「小籠包」に決定〜
みんなで作れば、なんとかなる?!ってことで(笑)060225_1726.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

プレゼントに

義姉のお誕生日〜
ちょっと気になるお店がいくつか出来ていたので
ここは?こっちは?ってプレゼントを探し一人ふらふら〜(^O^)v
で決めましたのがカップにアレンジされたアートフラワー

時間があればいろいろ希望を聞いてくれると…つぎ何かあったらお願いしよ〜

ここのお店はワンデーレッスンもあり
リース・アレンジメントなどを作ることも!
うん(^O^)v興味ありあり〜

お店の名前は「モンマルトル ラムール」小さめのお店ですがほんわか気分は満載〜!(^O^)/060222_1720.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜はパワフル~

大阪よりお友だちOさんとRさん
こちらの友人Yさんと4人 銀座でお食事~
彼女たちは帝劇で上演中の「SHOCK」を見に
去年はジャニーズコンサートだったよなぁ!(*^_^*)

いわずもがなジャーニーズ大好きっ子(年齢は置いといて)
すごいパワフル~~~
Rさんは以前入会していたサイトでのお仲間さん
HMに覚えが少し・・・
「お初で~す」なんて挨拶は 最初だけ
ほんとに初めて?って乗りのよさはさすがに関西の水のせい
(^^ゞ名古屋出身だって言い張るんだもん(笑)
いえいえ しっかり関西!って ←関西の友人

「驚かないでねぇ~」って 大丈夫!私たち(東京代表2名)
そんなことでは 驚きません! すでに何年か前に
関西パワーの洗礼は受けてますからぁ(^o^)丿

今日は原宿でショッピング~って言ってましたが
無事に欲しいもの買えたかなあ

次は? 東京?はたまた大阪?
会えるのを楽しみにしていますねぇ~

| | Comments (1) | TrackBack (1)

岩盤浴体験!

お誕生日月プレゼントの一つとして
昨日 友人と二人で念願の岩盤浴へ♪

行きましたのは渋谷 サクティ
話には聞いていましたが どんなかなぁ~って(^^ゞ
サラサラの汗って言うのにも興味津々

受付をして簡単に説明を受け いざ岩盤浴へ(笑)
まずはお着替えスパウェア(作務衣)に
なんにも付けずにそれを着るのには若干抵抗感あったけどさぁ~(^^ゞ

お水と時計(一人1個)そして床に引くバスタオルと
枕(桐の木)にひくフェイスタオルを持って 岩盤浴ルームへ
中は薄暗く 自分の番号の床を事前に入り口で確認して(^^ゞ扉をオープン!

ムワッとやや熱気←あとから気がつきましたが時々ミスとが放出されてました
そして ゆったりした音楽がいい気分に
自分の床を探し その上に乗ると「あちっ」
タオルをひく意味が(^_^;) 

そこにまずうつぶせで5分くらい→あおむけで10分くらい→外にでて5分休憩
これが1回の入浴?お作法

入る前と休憩時にたっぷりのお水を飲んで
1回目はじわ~って汗がでてきたかなぁ~???って感じ(笑)
休憩後の入浴は 出てきました汗。。。。じわっ じわ~~~って

たしかにベタベタしてない! これがさらさらってこと?
都合2回入浴して 退出 顔は真っ赤(笑)
でもサウナのようにあとから汗が止まらない!ッてことはなく
ここが違うのか? 着替えもそく出来るから 楽だったぁ

このお店はロッカキーを時間内に返せば
その後パウダールームでゆっくりしてもOKだったので
ロッカーを空にしてキーを返し その後 少しぼ~~~っとしつつメイク

ただし 私は真っ赤だったので←友人はそれほどでも無い(^_^;) 
クリーム塗って下地でお粉はたいて終わりに
ワンポイントで眉と(これは欠かせません)アイシャドーだけ

岩盤浴のあとにお出かけは無理だわ わたしの場合(笑)
でも お昼はしっかり友人と (^o^)丿こちらのイタリアンMANO MAGIOへ
食事を待っている間も食後のお茶の最中も
話題は お互いにすべすべの肌のことばかり!!

このすべすべ感は たまりませ~ん 
ちょっとこのご褒美は続けていこ~って二人で(^^ゞ
次回は今回一緒出来なかった友人も誘って3人でねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一口なんて

お友達よりチョコ! 彼女のブログで紹介されていたチョコっす(^O^)v

彼女いわく 14日までの販売(某デパート)であきらめていたそのチョコを
プランタンで見つけた~!って
家にお土産でなく しっかり味見させて貰っちゃいました(^^ゞ

シャンパン味…細かいことは??ですが
美味しいことには!間違いない(笑)
もったいないから ちょこっとずつ ゆっくり味わいましたぁ(*^_^*)060217_215600.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピック~

オリンピックが開催してから
朝起きてすぐ TVのスイッチを・・・

あはは TVはいつもそうなんですが
低血圧の私は30分くらい時間差で目覚ましセットして
1度目が鳴ってから しばらくぼけ~~っと

その間はもちろん とろ~んとしてますから
TVまでの余裕は(^_^;)

一回目の目覚ましで即効スイッチ! 早ッ(笑)
半分とろ~んの状態ですが オリンピックLIVE放送を見て
それから 起きだす いつもやれば出来る?って声が

いえいえ その反動が日中に 
仕事中はさすがに大丈夫ですが
お休みだと 眠い眠い ふっと意識が (笑)

早く安眠したいよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事に?

14日も過ぎまして(^^ゞ
今年は家族へのチョコもシンプルに 不二家のハートチョコ
ただし今年は通常サイズが見つからず小さめ(^^ゞ

06-02-15_07-46 これ1箱で 家族みんな~~~(笑)

だって先週の誕生日になんにもないんだもん
いっかなぁ~~って

早い話「査定」ですよ(-.-)

職場用には みんなでおやつに食べれるよう
これまた 一口サイズのチョコレートを
男性・女性関わらず 「おやつ~」って

そうそう息子たちに さりげなく・・・
今年もホワイトデーの心配は要らないようです(笑)

それはそれで 複雑な母心・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お勧め?

パート先の社員さんより「いいですよ〜」って
聞いたセッケンなんですが
う〜んこれがそう?(^^ゞ
名前は忘れてこんな感じ〜って(笑)

たぶんこれだと…角質ケア成分配合〜!
フルーツ酸!って言ってたもん(^O^)v060213_2311.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さてさて・・・

花粉症の私にとってつらい時期がやってきます
というかすでに 来てます(^_^;)

今年は飛散が少ないって言うよ~って友達が

はい少なくても飛んだら一緒なんです
クシャミ 鼻水 鼻づまりの症状は・・・(>_<)
多少の軽減があるかないか

なので今年もしっかり漢方治療を
そして去年友人が良かったよ という「ノアレ」byキリンを試すことに
それで少なめなら 
そこまで酷く症状は出ないかなぁ~って期待をこめて

さてさてどうなる?
ちなみに今日の治療ですこし鼻詰まりは解消方向・・・

ただしノドがイガイガしてます(>_<)。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

便利〜

デジカメ・携帯での写真保存はSDカード
そのSDカードの中身をPCに移すのに使う
カードリーダーです
お休みを利用してHPの更新作業にめっちゃ活躍〜

この機械SDの他CF、MS、MMC、SMなんていうのもOKです

SD以外は何だか?ちんぷんかん(^^ゞなんですが(笑)060210_1817.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白いそば

06-02-09_12-22 ホタテとアスパラガスのミルクそば
見事に真っ白なスープ(^o^)丿

ホタテのだしが効いてさらっとしていますが
クリーミィーなミルクスープ
美味しかったです

実は火曜日にランチしたとき斜め向かいのテーブルで食べている方が
あの白いものは何????

お店を出てショーケースで確認!
次回にはこれをって(^^ゞ それが今日食べれることに(笑)

やったぁ~ 即効注文です(*^_^*)
味も好みで 良かったぁ~~
で、次回は 同僚のOさんが食べてた五目そばにしようかなぁ(笑)

ここは他に坦々麺(こちらもクリーミィーです)、湯葉と青菜のそばも美味しい!
えっ?お店(^^ゞ

東銀座にあります「王味」ワンミーです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トップス!

娘からのプレゼント〜
トップスのチョコケーキ
ここのは「くるみ」が入っていて好き(^O^)v
チーズも好きなんだけどプレゼントだもん うれしいです

義姉からきれいな色のマフラーを貰いましたぁ

夕食(バラちらし)を見てやっと気がついた?旦那
その旦那のひとことで「え〜お父さん もっと早く言ってよ〜」と長男…

まっいいですけどねぇ(^_^;)060208_1527.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

チョコケーキ

お誕生日プレゼントで手作りケーキを
パート先の社員Oさんから(^O^)/
明日なんですがぁ
うふふ プレゼント!いただける物は喜んで

ケーキのお味はビターチョコを使ったとのことで
甘さ控え目 大人の味

ごちそうさま(^O^)v060207_1605.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月のガーデニング

なんとか傘をささずにすんだ今日のガーデニング教室(笑)
お教室では 先生が雨女だって皆 信じてますぅ(^^ゞ
今夜も雪だそうで やっぱし~~~

今日の課題は「花木を楽しむ」ということで
カルフォルニアライラック(セアノサス)・宿根ネメシア
・アネモネ・イベリスセンペルウィレンスの4種類の花たち

咲き乱れた感じが春の景色ということで ライラックの木の隙間から花々が覗き見えるように・・・

と思っても植えるとなんか???(^^ゞ
しかし そこは先生がちょっと向きを変えてくれると 「うわぁ~ すごい!」ってことに
さすがにプロです

あとはお日様にあたって花たちが好きに育ってくれますので
今日の状態で「まぁ良し!」って自己満足で終了(笑)

このお教室もあと3月の1回を残すだけに・・・
次はどうしようかなぁ~

060206_134100 12月に作ったお正月用の植え込み
赤いパンジーが効いてます

隙間に植え込んだ球根
やっと芽をだしてきましたぁ(^o^)丿

06-02-06_13-49 奥行きがでるように植えてありますが
写真では 解りにくいですね
赤いのはアネモネ
白いのはイベリス

奥に見えるのはクリスマス用のコンテナ(11月作品)
こちらもバラが咲き乱れています

| | Comments (0) | TrackBack (1)

観劇の後には

ちょっと甘味!
ということで祇園、茶寮 都路里へ
さすがに昼間よりは並んでいませんが(^^ゞ
なかなかの並びで、待っている間に注文を決めて(笑)

以前食べて気に入った「ぎおんパフェ」ただ前はカステラが乗っていたと思ったけど
今回はラズベリーが…でも凍ってまして(^_^;)
残しちゃった

アイスもう〜ん…
前のほうが美味しかったような
まっ記憶は不確か…こんなもんかなぁ(^^ゞ060204_2049.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観劇前に

オペラ座の怪人を観に汐留へ
5時の開場なので、その前に軽く食事を小籠包のディンタイフォンで
小籠包と饅頭(肉、餡)デザート(タピオカミルク)のセット
チケットを見せると特典で割り引きも(^O^)/
美味しくて割り引きもあって…いい気分!060204_1653.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国土産

先週、仕事で韓国に行った方のお土産「えごま」
韓国の方なのでお土産ですが土産用でない(^^ゞ
何枚かずつ糸できちんととめられて漬け込まれてました
いい香り〜
事務所内もえごまの香りがほのかに…(笑)

アツアツご飯をくるりと巻いてパクっ

ごちそうさま〜(^O^)/060202_1925.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうそう・・・

昨日チラッと女優さんお二人とすれ違い~~~(^o^)丿
あれ?面白い組み合わせ~って
でも以前 「すいか」で共演されてたなぁ・・・・それでかな?

一人はK・聡美さん(脚本家Mさんの奥様)、もう一人はI・実日子さん(妹)
現在放送中の「神さまは・・・」ではお姉さんのI・実和子さんが共演中
妹さんは「喰いタン」に出演中~
可愛らしい方でしたよ~ お二人とも!(*^_^*)

そういえば私まだご主人のM谷さんには会ったことが・・・
犬の散歩しているところを見かけたよ~って内の旦那が言ってましたが

そのうちにお見かけするかなぁ~(^^ゞ
まさか会っているのに気づいてない・・・ってことはないよねぇ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふと・・・

「雨が降ります しとしとと
   私の心にも~♪」

ふと思い出したフレーズは・・・
高校生の時に作った「雨」の歌詞
あの頃は 友達とシンガーソングライターになろう~って
ウフ 夢も夢の物語・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »