« 一口なんて | Main | 夜はパワフル~ »

岩盤浴体験!

お誕生日月プレゼントの一つとして
昨日 友人と二人で念願の岩盤浴へ♪

行きましたのは渋谷 サクティ
話には聞いていましたが どんなかなぁ~って(^^ゞ
サラサラの汗って言うのにも興味津々

受付をして簡単に説明を受け いざ岩盤浴へ(笑)
まずはお着替えスパウェア(作務衣)に
なんにも付けずにそれを着るのには若干抵抗感あったけどさぁ~(^^ゞ

お水と時計(一人1個)そして床に引くバスタオルと
枕(桐の木)にひくフェイスタオルを持って 岩盤浴ルームへ
中は薄暗く 自分の番号の床を事前に入り口で確認して(^^ゞ扉をオープン!

ムワッとやや熱気←あとから気がつきましたが時々ミスとが放出されてました
そして ゆったりした音楽がいい気分に
自分の床を探し その上に乗ると「あちっ」
タオルをひく意味が(^_^;) 

そこにまずうつぶせで5分くらい→あおむけで10分くらい→外にでて5分休憩
これが1回の入浴?お作法

入る前と休憩時にたっぷりのお水を飲んで
1回目はじわ~って汗がでてきたかなぁ~???って感じ(笑)
休憩後の入浴は 出てきました汗。。。。じわっ じわ~~~って

たしかにベタベタしてない! これがさらさらってこと?
都合2回入浴して 退出 顔は真っ赤(笑)
でもサウナのようにあとから汗が止まらない!ッてことはなく
ここが違うのか? 着替えもそく出来るから 楽だったぁ

このお店はロッカキーを時間内に返せば
その後パウダールームでゆっくりしてもOKだったので
ロッカーを空にしてキーを返し その後 少しぼ~~~っとしつつメイク

ただし 私は真っ赤だったので←友人はそれほどでも無い(^_^;) 
クリーム塗って下地でお粉はたいて終わりに
ワンポイントで眉と(これは欠かせません)アイシャドーだけ

岩盤浴のあとにお出かけは無理だわ わたしの場合(笑)
でも お昼はしっかり友人と (^o^)丿こちらのイタリアンMANO MAGIOへ
食事を待っている間も食後のお茶の最中も
話題は お互いにすべすべの肌のことばかり!!

このすべすべ感は たまりませ~ん 
ちょっとこのご褒美は続けていこ~って二人で(^^ゞ
次回は今回一緒出来なかった友人も誘って3人でねぇ~

|

« 一口なんて | Main | 夜はパワフル~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/8717679

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴体験!:

« 一口なんて | Main | 夜はパワフル~ »