« 観劇の後には | Main | チョコケーキ »

今月のガーデニング

なんとか傘をささずにすんだ今日のガーデニング教室(笑)
お教室では 先生が雨女だって皆 信じてますぅ(^^ゞ
今夜も雪だそうで やっぱし~~~

今日の課題は「花木を楽しむ」ということで
カルフォルニアライラック(セアノサス)・宿根ネメシア
・アネモネ・イベリスセンペルウィレンスの4種類の花たち

咲き乱れた感じが春の景色ということで ライラックの木の隙間から花々が覗き見えるように・・・

と思っても植えるとなんか???(^^ゞ
しかし そこは先生がちょっと向きを変えてくれると 「うわぁ~ すごい!」ってことに
さすがにプロです

あとはお日様にあたって花たちが好きに育ってくれますので
今日の状態で「まぁ良し!」って自己満足で終了(笑)

このお教室もあと3月の1回を残すだけに・・・
次はどうしようかなぁ~

060206_134100 12月に作ったお正月用の植え込み
赤いパンジーが効いてます

隙間に植え込んだ球根
やっと芽をだしてきましたぁ(^o^)丿

06-02-06_13-49 奥行きがでるように植えてありますが
写真では 解りにくいですね
赤いのはアネモネ
白いのはイベリス

奥に見えるのはクリスマス用のコンテナ(11月作品)
こちらもバラが咲き乱れています

|

« 観劇の後には | Main | チョコケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/8532405

Listed below are links to weblogs that reference 今月のガーデニング:

» アリーみました!でGETできるキャンペーン実施中 [Aliiyブログ]
ホットケーキミックスのお菓子スペシャル!―クリスマス、バレンタイン、バースデーetc.きっと誰かに贈りたくなる 大森 いく子 こんにちは。『Aliiy』編集部のナオです。 今日はこれから映画の試写会に行きます。 皆さんも大好きな、ジョニー・デップ主演の新作映画です。 バレンタインデーが近づいていますが、準備はいかがでしょうか!? もちろんケーキやチョコレートなどの手作り、もしくはJEWELでCHOCOさんが紹介しているチョコレートを渡してみるのも良いかもしれませんね。... [Read More]

Tracked on February 07, 2006 at 12:22 PM

« 観劇の後には | Main | チョコケーキ »