« リッチな気分 | Main | お初~~ »

ひなまつり

今年のひな祭り用のチラシ寿司は
昼間見たTV「はなまる」式に(^^ゞ

具材をレンジで作ってしまうって なんか楽~って
いつもは一つずつ煮てましたからねぇ
合わせ酢も甘めって・・・ う~ん(-.-) まっこれで作ってみましょ

06-03-03_19-48 TVの応用ってことで
ところどころ我が家流・・・

材料としては人参・しいたけ・レンコンは
TVと同じに(^^ゞ
魚系としてエビ(自分でボイル)、
定番の鯵(三枚におろして酢に)
鶏そぼろの代わりに 穴子のみじん切りを

インゲンの代わりに菜の花・・・
これはお皿に取り分けて 自分でトッピング

野菜も今回は千切りだったから 楽チン
いつもは 花型に切り 少しでも春を演出~~
とがんばってました(^^ゞ

甘めの合わせ酢はちょっと家族には不評でしたが
作るほうとしては 楽だったから この次もこの方法に!

ただし砂糖は控えめ 酢を利かせるように( ..)φメモメモ

あとはまぐりのお吸い物をつけて(*^_^*)
美味しく~ごちそう様~~~

|

« リッチな気分 | Main | お初~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

卒業式にチラシ寿司 
喜びますよ~~~

はなまる式のレンジで具をチンは
結構楽チン(^^ゞ
我が家はあとは 合わせ酢の砂糖の量を変えれば
はなまるサインがでるなぁ~って

卒業ちょっと早いけどおめでとう~(^o^)丿

Posted by: ノノ☆ | March 05, 2006 at 01:22 PM

立派な海老で美味しそうなチラシ寿司!

我が家は、家族で雛祭りは祝いませんでした
来週、再来週と卒業式が続きます。
其の時にチラシ寿司作ろうかなぁ~って思ってます。

Posted by: 鹿の子 | March 04, 2006 at 02:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/8929379

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり:

« リッチな気分 | Main | お初~~ »