« サラダランチ | Main | 味噌坦麺 »

シエスパに

ご近所ママ友と渋谷の松涛にできました「シエスパ」に行って来ました
ほんとは3月中に行くはずだったんですが お互いの予定がなかなか合わず
やっと今日行くことが(^o^)丿

一日何時間居ても(深夜は別料金発生)入館料は同じってことで
それなら早くから行きましょう~
とはいえオープンは11時・・・そして皆考えることは同じで(^^ゞ
受付で少々並ぶことに

3月中に会員手続きは済んでいるので会員証を見せ
ロッカーキーを受け取りB1フロアへ

ロッカーは細長いタイプがびっしりと並び ちょっと迷路のよう(@_@;)
開けると中に館内着が用意してあり それに着替え袋に用意されたタオル類を
袋のまま持って さぁどこに??

友人はすでに一回来館しているので 彼女に案内はお任せ~(*^_^*)
6Fのバーデエリアは予約しないといけない!ってことでまずはそこへ
ここB1からのエレベーターは2基あるんですが
それぞれ止まる階が違うので うっかりすると あら止まらない!ってことに(笑)

予約が必要なウォーターバーデは後回しにして予約のいらないアースバーデに
まずは寝転んで(*^_^*) 一休み~
あとから試そうと思ったウォーターバーデもストーンバーデも 思う時間に予約が取れなかったので
最初の時に体験しておけばよかったのかなぁって反省!
次回はやっぱり一番に予約よ~(^o^)丿

たっぷりアースで温まり 小腹も空いたのでランチに
2Fにありますゆらりで わっぱめし御膳を
結構お腹もふくれその後 階段で各階を覗きながら
8Fのお風呂に 9Fの露天風呂にはここから繋がっています

薄暗い室内でのんびりお湯に浸かり
9Fの露天風呂へ ちょっと空が曇っていましたが のぼせずちょうど良い感じ
そのあとはまたまたアースバーデで寝転んで(他は予約が先になってしまうのでパス)
一眠りしちゃたよ~
ここは岩盤浴のもっと低温タイプ?床暖房の上に寝転んでいる感じ
そして最後に プライベートブースなるリラックスルームへ
個室タイプ休憩場所なんですが
きれいなつくりの夜行寝台車みたいな感じ(^^ゞ
リクライニングシートもいい感じ ヘッドレスから音楽が聞こえました

ここでも浅い眠りにうとうと~~って
15:45 そろそろ現実に戻ることにして B1のロッカーへ
主婦は帰る頃ですね 何気 混みあってましたぁ(笑)

渋谷に日帰り温泉気分 岩盤浴とは又違って ちょっといいかも~~~

|

« サラダランチ | Main | 味噌坦麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

茶房ですね
そこには行かなかったぁ
あそこは唯一外になるので着替えないと(^^ゞ

次に行ったら 帰りにお茶してもいいかなぁ

Posted by: ノノ☆ | April 16, 2006 at 10:35 PM

文化村の先にある女性専用のトコですよね。
先日、そこの1Fのティールームでお茶だけしました。
お茶が無くなってもちゃんとサービスで差し湯してくれるんですよ。
いやぁ〜、いいトコだったわ〜♪

Posted by: やっぴー | April 16, 2006 at 12:06 AM

ろこさ~ん(^o^)丿
ちょっとゆったり気分は味わえるかなぁ~
行く前にはWEBで会員登録を済ませておくと受付が楽チンですよ~

入館料とランチで4080円
朝から何時間でも
たまにはいいよねぇ~ ご褒美です(^^ゞ

Posted by: ノノ☆ | April 15, 2006 at 05:10 PM

こんにちわ~&お久しぶりかもです
いろんな場所をコマメに行ってて
とても楽しそうですね
イイな☆イイな♪
私も平日休みが取れる様になったので
たまには、ご一緒させてくださいね

まぁ給料も、さほど増えた訳じゃないから
ほんと時々だけど。。遊びたいで~す
職場の方は、毎日新たな発見があって
ヤリガイ在りなのです
頑張りたいって思っています

Posted by: ろこ | April 15, 2006 at 04:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/9588831

Listed below are links to weblogs that reference シエスパに:

« サラダランチ | Main | 味噌坦麺 »