« 大通院 | Main | 金閣寺へ »

夜の食事は

虎杖」と書いてイタドリと読みます
このお店は築地のお店のうどんは食べたので
ぜひ京都(おばんざい)でも食べたいとチョイス!

コースはいくつかあり その中からおすすめ7品を選び
他に鴨のローストを注文
コースの最初には生湯葉のお造りそして生麩の揚げ出し060430_1848 060430_1902 060430_1917

おばんざいは赤こんにゃくのゆずソース、いんげんの胡麻和え、
たけのこ、ひじきの煮物、ごぼうのきんぴらの5種類
そしてご飯と吸い物に香の物
少ないかなぁ~って思いましたがビールを飲みながら
ゆっくりと食事をしたせいか 最後には満腹感あり

普段の食事もこうすれば 食べすぎないかもねぇ(^^ゞ

最後にお店をでてからパチリ。

060430_2007 京都の独特の奥行きがあるの
分かりますか?

奥に小さく見えるのが入り口で
細い路地の足元には灯りがともっています
よく知らないと通り越してしまいそうな(^^ゞ

こちらのお隣は以前ランチをしたことのある
大好きなお店のひとつ「omoya」でしたぁ

|

« 大通院 | Main | 金閣寺へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/9864541

Listed below are links to weblogs that reference 夜の食事は:

« 大通院 | Main | 金閣寺へ »