« 夜の食事は | Main | 建仁寺 »

金閣寺へ

相方が行ってみたいと「金閣寺」にGO~!060501_0935

さすがにここは人気のスポットなのでしょう
観光客でにぎわっていましたよ~
聞こえてくる言葉は???

北京語・英語・フランス語
そしてどこかなぁ~ってイントネーションの日本語(^^ゞ

皆様 一様に金閣寺をパチリ!
もちろん私も(^o^)丿
一昨年に拝観した建物は現在修復中~
特別拝観ってやっぱりそのときだけの縁

一期一会なんでしょうねぇ(*^_^*)

ぐるり庭園を見た後は 
お茶席で一服

060501_0948 500円でお抹茶とお菓子
このお菓子が美味しいのです
「金閣」というのですが

和三盆にアンコの中に金閣寺納豆が
この納豆の塩味がなんとも甘さの中にいい感じで(^^ゞ

こちら前回にも食べて美味しかったので
しっかりお茶をしましょ~って誘いました(*^_^*)

そしてこのお菓子はここだけにしか売っていないので
しっかりお土産に 
前回はそれを知らずにいて お土産さんで探したのです

同じ失敗は(^_^;)しませんように(笑)

|

« 夜の食事は | Main | 建仁寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/9864682

Listed below are links to weblogs that reference 金閣寺へ:

« 夜の食事は | Main | 建仁寺 »