« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

眠っ

見ちゃいましたイタリアVSオーストラリア
もしかしたら 日本?なんて思ってみたりして(^^ゞ

しかし すごい試合でした~
とてもとても あわよくばレベルでは戦えません

最後の最後にトッティがPKで決め
おぉ~やったぁ~~
正直言って 延長になったらどうしようって(^_^;)
睡眠不足は仕事に影響するもんねぇ

無事終了してホッと一安心(笑)
でも今日の仕事は 雑務が多かったので 
ちょっと助かっちゃった(^^ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

晴れ~

先週の土曜に続き今週も晴れ~(^o^)丿
今日は布団干して、洗濯物もばっちり!

お昼からはストレッチ体操「セルライト」ってネーミング
う~ん セルライトたっぷりありまっせ~(^^ゞ
体操は1時間・・・帰宅後は汗を掻いたついで~ってことで
階段のお掃除を念入りに(^o^)丿

ホウキ掃いて、水まいてブラシでこすってモップでふき取り
がんばったよ~ 途中から手伝いが1名
助かりました(^^ゞ きれいになるって気分いい!

その後しっかりお風呂で汗を流して すっきり~
これで今日の飲み会は美味しく飲めるぞ~~~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

試合前です

九段下から大手町へ 
東京丸ビルにありますフットボールカフェ
DFの宮本さんカフェですぅ(^o^)丿

4年前のWカップの時には 
丸の内にあったナカタカフェに行ったのよねぇ
もうあれから4年・・・早いわぁ
で、ミーハーな私は 記念写真!

060622_1226

アップに耐えませんので
宮本さんだけの写真で・・・
ぼかしてあるところに私が(笑)
でもトイレルームに行く通路(2階)には
ツネさんのプライベート写真 それも大きく
ちょっとうっとりしてきましたぁ

カフェではWカップのグループ紹介映像や
他に 宮本さんの昔からの映像とかドイツの町並みなど
話しながら でも映像を見てあれは ああだこうだって(^^ゞ
カフェで注文しましたのは ローズヒップピーチ

060622_1248 ローズヒップの酸味にピーチの香り
エアコンが効いていたので

しっかり温かい飲み物をオーダー

カフェの外にはフットサル用のコートが
フットサルで使わない時はフリースペースと
してテーブルとイスで食事も可能のようです。

カフェのレジ横に 以前思わずクリックしそうになった
宮本さんの写真集が¥3500・・・
モノクロ写真がいい感じなんですよねぇ←これらの一部が2階の通路に(^^ゞ

買えばよかったかなぁって・・・今頃(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

久々のイケ麺!

イケ麺同好会で久々のラーメン!
今日はいつもの呼びかけはしなかったので こそっと4人で(^^ゞ
お店は 九段下にあります「斑鳩

この前近所まで行っていたのに時間の関係で食べ損なったのですが
今日はばっちり!(^o^)丿
お昼前でしたが すでに満席で 少々外で待ちましたが
そこは もう~ メニューを見て どれにしようかぁ?って
わくわくしながら(≧m≦)

奮発して 特選塩本鰹ラーメン¥1000

060622_113600 お向かいに座った友達(塩本鰹ラーメン)との
違いは・・
チャーシュウの枚数と煮タマゴかしら?
煮タマゴ半分 あげちゃいましたぁ
お腹的にはそれでちょうど良かったの
食べてもらって正解(笑)
Mちゃん ありがとう~(^^ゞ

食べ終わって外に出ましたら 行列がずらり・・・
まだ12時まえだったんですが すごいわぁ~~~

そうそうラーメンの味は(^^ゞ
塩とはいえ ダブルスープなので 透明ではなくコクがあり
美味しかったですよ~

私としては も少し麺が縮れているのが好きなんですが(^^ゞ
ちょっと麺の食感が違っていまして
それも面白いかなぁ~って

  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さくらんぼ〜

さくらんぼ〜

大好きなさくらんぼそれも「佐藤錦」
画像サイズ大きいままアッ〜プ(^O^)/
生協のお知らせに「天候不順につき配送が遅れます」って
延期〜ってあったから来ないとあきらめてたので
箱の中に赤い色を見た時は嬉しかったぁ(^^ゞ
家に帰って即洗い!
ぱくって(^O^)v
お味は最高(^O^)/しあわせっす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごまねぎ

今日のランチはお弁当でなく・・・ここしばらくお弁当だったのよ~
えらい! って息子のおかずの残りをつめてただけなんですが(^^ゞ

今日はさすがに これだけじゃ~って
それに胃が重たい・・・
ということで 会社の近所にありますお饂飩屋さんへ
昼時混んでいましたが 一人だったので隙間に入れてもらえました(^^ゞ
うふふラッキ~ 

注文したのは お勧めの「ごまねぎ」
もう丼一面にそれはもう細かく切ってあります青い葱が
そしてゴマも・・・
あったかお饂飩に葱とゴマ (^o^)丿 
冷房にやられたカラダには優しいかなぁ なんてね

お店も冷房が効いてましたから 冷たい系は
う~ん美味しそうでも頼めなさそう(^_^;)

混んでいましたので 写メはなしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鶏ハム~

以前お友達の鹿の子さんのとことろで紹介されていました
「鶏ハム」を作りましたぁ~(^o^)丿

とっても簡単なレシピなんですが
鶏ハムくらぶ」というサイトもあって
作り方だけでなく アレンジレシピもいろいろ
食いしん坊の私にはヨダレがぁ~~(^^ゞ。。。

あっという間になくなるってことなので
生協で2袋注文して 胸肉のカタマリが3枚ほど
砂糖まぶして塩して 寝かして さっとゆでるだけ・・・・
(^^ゞ 詳しい作り方は 鶏ハムくらぶへ

味は! うん 実は心配で5分のところをちょっと長めにしたのです
それでか ちょっと小さめはパサついてしまいましたが 美味しい~(笑)
次回は5分で火を止めるぞ~(^o^)丿

ゆでたスープも美味しい(ゴールデンスープとか)らしいので
今夜はそれを使ったお料理に・・・
って何にしましょ(^^ゞ

ハムのほうは 冷凍できるそうなのでスライスして少し保存
サラダにトッピングして食べたり
お昼に食パン+ハム+チーズをのせて チーズトーストにしてパクッ(^o^)丿

皮の部分もプルプル・・ 胡瓜の千切りと胡麻だれで合えようかなぁ
スープもたっぷりと作ったので ストックしようかと考え中~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴスペル~~♪

今日は中野で友人のゴスペル発表会がありましたぁ

今回は他の友人との予定が合わず
私ともう一人の友人が聞きに行ったんですが
いやぁ会場はたくさんの人で ちょっと驚き

年々増えている? 
ボランティア団体への寄付とかもあり
関係者も増えているのかなぁ~って思ってみたり(^^ゞ

今回は新しく介助犬の団体がいらしてました(ワンコ連れ~)
ハーネスを着けているときは触っちゃいけないんだよねぇ~
でも帰り際に見たら たくさんの人になでられて尻尾ふってました
う~ん 可愛い~(*^_^*)

私は毎回この日ために溜め込んだパスネットなどカードを渡します
捨ててしまうような物が役に立つってうれしいかなって(*^_^*)

そして毎度のことですがゴスペルは聞きほれてきましたよ~♪
1年に1回 歌いたいって気分にも(^^ゞ
でも気がつくと次の発表会になってます。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

収穫パート2

  今日またまた小さなイチゴを収穫~
少ないかな?って思っていましたが 葉っぱの影にいくつもあり
うれしい収穫となりましたぁ

060615_0740

060615_074900

この前はうっかり置いといて干からびてしまったので(^_^;)
さっさと食べることに 
甘みよりは酸味でしたが ヨーグルトのトッピングに
新鮮フルーツ入り~(笑)

まだいくつか蕾がありますが 次はどうかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎりぎりセーフ!

今日は頼んでいる生協の夏ギフト注文票を出す日
通常の注文は来週だったので うっかり(^^ゞ

ふと気がついて10時・・・
たしか午前の早い時間帯の回収だったなぁって
急いで回収のお宅に向かうと すでに来た後!

でも見えました! 次の回収ポイントのところに車が(^o^)丿
走りましたよ~ 久しぶりに(笑)
無事 渡せてホッ。。。

あと数分遅かったら 間に合わなかったわぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうじき試合!

あと少しするとWカップ予選の日本VSオーストラリア

う~んいよいよです(*^_^*)
ドキドキしますねぇ~

夜の10時くらいに開始わ しっかり見れるけど・・・
う~ん ブラジル戦は録画かしら(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

収穫~?

ワイルドストロベリーを収穫しましたぁ(^o^)丿
といっても ほんと小さくて・・・
一粒食べたら すっぱぁ~~

甘い香りはするんですけど甘みは程遠いわぁ(^^ゞ

あといくつか蕾がついていますが
今日とった分よりさらに小粒そうで

もう観賞用かなぁ(笑)

060608_2053 サイズは一番大きいので
小指の爪ほど(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

玉子かけご飯

最近よく聞く玉子かけ用のお醤油
スーパーで見つけて 思わずカゴに(^^ゞ

うふふ さっそく玉子かけご飯にして食べましたぁ~(^o^)丿
さすがにそれ専用のお醤油だわぁ
味が違いますぅ(^^ゞ お出汁がきいていて
醤油の辛さは感じません まろやかな感じ・・・

これを買ってから ご飯の減り方が(笑)
うっかりすると玉子も(^_^;) あのぅ お弁当に使う分は残しておいてね

おやつ代わりに玉子かけご飯にしないでよ~~~

060607_2105

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつの間にか

4月のガーデニング教室で植え込んだ
「ワイルドストロベリー」に赤い実が(≧m≦)

花が咲いているなぁ~って思ってはいましたが
その後 実がすこし膨らんだ・・・・ってところまで

今日ふと葉っぱが水枯れて気がつきましたぁ
小さな実が 赤くなっています & 甘い香りも(*^_^*)

もう少し待ってみようかしら
それとも収穫したほうがいいかなぁ
小鳥についばまれて泣きを見るまえに(笑)

060606_1714

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい汗を!

近くの体育館で ストレッチ体操のお教室が始まりました

なんと講師をするのが友人だったので、聞きつけた他の友人から
メールで連絡が入り 誘い合って行くことに(^o^)丿

いろいろなところで活躍している友人なので
わくわくドキドキ あるいみ体育会系なので (^_^;)
ついていけるかしら・・・ってそっちの心配も

でも会場について なんとも同窓会状態(笑)
なんせ集まったのは みな知っている顔ばかり

子供を通じて知り合った幼稚園からの縁(*^_^*)
お久しぶり~って始まるまえに 近況報告会に(笑)
で、 ストレッチのほうは・・・

前半30分をカラダを伸ばすストレッチで 
後半は気持ちエアロビクスっぽく
汗をかく有酸素運動に・・・

前半のストレッチでもじんわりと 汗が・・・
後半は やや足が上がらなくなってましたが
まぁ なんとか(^_^;) 

月に3回ほど開くことが決まっているそうで
う~ん 続けたら 姿勢がばっちり良くなって
体力も付きそうです

次回はちゃんと支度して参加することに
まさかこんなに 本格的にやるとは・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今だけ!

今しか食べれない この時期のもの!

ビワでしょ それに さくらんぼ
ということで 今日は奮発して買っちゃいましたぁ~(^o^)丿

といってもさくらんぼは アメリカ産のチェリー
日本産のさくらんぼは・・・生協で注文したから
来週あたりに(天候不順などのアクシデントがなければ)
楽しみだなぁ~ (*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »