« ゴスペル~~♪ | Main | ごまねぎ »

鶏ハム~

以前お友達の鹿の子さんのとことろで紹介されていました
「鶏ハム」を作りましたぁ~(^o^)丿

とっても簡単なレシピなんですが
鶏ハムくらぶ」というサイトもあって
作り方だけでなく アレンジレシピもいろいろ
食いしん坊の私にはヨダレがぁ~~(^^ゞ。。。

あっという間になくなるってことなので
生協で2袋注文して 胸肉のカタマリが3枚ほど
砂糖まぶして塩して 寝かして さっとゆでるだけ・・・・
(^^ゞ 詳しい作り方は 鶏ハムくらぶへ

味は! うん 実は心配で5分のところをちょっと長めにしたのです
それでか ちょっと小さめはパサついてしまいましたが 美味しい~(笑)
次回は5分で火を止めるぞ~(^o^)丿

ゆでたスープも美味しい(ゴールデンスープとか)らしいので
今夜はそれを使ったお料理に・・・
って何にしましょ(^^ゞ

ハムのほうは 冷凍できるそうなのでスライスして少し保存
サラダにトッピングして食べたり
お昼に食パン+ハム+チーズをのせて チーズトーストにしてパクッ(^o^)丿

皮の部分もプルプル・・ 胡瓜の千切りと胡麻だれで合えようかなぁ
スープもたっぷりと作ったので ストックしようかと考え中~

|

« ゴスペル~~♪ | Main | ごまねぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

鶏ハムくらぶに行くといろいろレシピが紹介されてますよ~

ほんと簡単(置いておく時間が長いだけ)
お試しあれ~~~(^o^)丿

Posted by: ノノ☆ | June 19, 2006 at 09:41 PM

先日はどうも~
鶏ハム、私も気になってます。
簡単そうだし今度チャレンジしてみようかなぁ~
スープとかハムの美味しい活用法があったら教えて下さいね!

ゴスペルの日記にトラバしようと思ったけど、やり方が分からずできませんでした(--)


Posted by: maota | June 19, 2006 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/10578414

Listed below are links to weblogs that reference 鶏ハム~:

« ゴスペル~~♪ | Main | ごまねぎ »