« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

築地うまい丼

今日もお昼は外~~~(^o^)丿
お弁当が続いた反動~ってしばらくは いいかなぁって
先週の金曜日は テイクアウトしたけどねぇ

で、今日は一人
東銀座より築地方面に少し行った路地にありますお店。
あちゃ~ お店の名前は???
うっかりして確認しそこなったわぃ 2回目なのにねぇ(笑)

でも小さなお店ですから 混むと困るしね(^^ゞ
オイオイ ちゃうだろう~
冗談はおいといて(笑) 今日は頼んだのは 「築地うまい丼」
サーモン、まぐろ、甘エビ、うに、ネギトロ、玉子焼きと種類があって
満足ですぅ~(*^_^*)

こんどは刺身定食もいいかなぁ~って隣を見て

写メはなしですぅ 一人だとなかなか撮りづらいだよねぇ
相席にもなったし(^^ゞ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あさがお~

060729_0607 今朝の朝顔です

3つ咲きました
色は見てのとおりの青が2つ
赤紫が1つ

一昨日あわてて支柱を(^^ゞ

以前 K公園で拾ってきた木の枝を利用
ほんとは長い支柱をたてたいんですが
風の強いところでもあるので 
これでちょっと様子をみることに(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

久々のお天気で ちょっと暑かったけど
お昼は外へふら~っと(^^ゞ これまた久々にOちゃんと

冷えたカラダを溶かしに(笑)
最初に行ったお店はすでに満員で待ってる方たちが
う~ん貴重なお昼時間 諦めて次のお店に!

以前飲み会をしたお店にGO~~(^o^)丿
築地が近いので お魚料理がやっぱり多い
定食の定番メニュー 焼き魚・煮魚・刺身 
日替わりはチキンの唐揚げだとか・・・

煮魚!って(サバの味噌煮)二人で言ったら 「一つなのよ~」って
少し遅れて入店したからしょうがないっす(^^ゞ
で、私は焼き魚(ほっけ)を注文~
煮魚はOちゃんに(*^_^*)

メインの魚・ご飯・味噌汁・漬物・小鉢(煮物)
しめて800円  まずまずだよ~ 
ここ当分は外食になりますから 
またまた 築地あたりまで足を伸ばそうかな (*^_^*)

夏痩せには縁がありません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は・・・

夕方から 岩盤浴に(^^ゞ

ご近所に2軒ほどできたので そのうちの1軒にトライ!
渋谷の岩盤浴へは 5月に行ったきり・・・
ひさびさに汗をたっぷりかきたいなって(サラサラの汗)

基本はおなじ 5分10分休憩
あとはお部屋のつくりとか 音楽とか(^^ゞ
そんな違いしか ねぇ

まっ ご近所でやや高め(渋谷より)だけど
電車賃がかからない。
荷物が少なくてよい。
思い立ってすぐでも なんとか行ける。

ってポイントは高し
ということで もう1軒のお店もトライして 
どっちがいいか決めることに!(^o^)丿

しかしあれだけ汗をかいても あとはすっきり。。。。
夏場でも Ok! というか
冷房で冷えた体が温まっていいかな(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鮑コース

六本木ヒルズ内にあります「ウォンズシノワ」より鮑コースの割引お知らせが(^o^)丿
前回は「伊勢海老コース」を家族で美味しく堪能~
今回も家族なんですが 仕事の都合で3人でディナーです

コースはこちら の7品 前菜・スープ・炒め物・蒸し物・エビチリ・焼きそば・デザート

060724_1838 鮎・鯛・エビ・くらげの酢の物

ふかひれのスープは 大好きな味でしたぁ
おかわりしたいくらい(^^ゞ

060724_1844

060724_1854

牛肉のオイスター炒め
こちらもお肉は柔らかくまろやかな甘み

鮑の下の冬瓜にしっかり味がしみこんでグ~!

060724_1906 060724_1919

060724_1931

エビチリはプリプリのエビがたっぷり~
ちょっとピリから具合が 辛いもの好きな家族にはたまりません

あんかけ焼きそば 家では出せない味なんですよねぇ (^^ゞ

そして最後のデザートは 息子も記憶していた3種盛~
マンゴープリン・杏仁豆腐・マーラカオ 奥にあるのは
プーアル茶

060724_1944

以上7品 満腹&満足(^o^)丿
次の案内は 何コースがくるのかなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

音はすれども

どこからか 音が・・・

どど~ん どん どん

???(@_@;) 花火と気がつくまでに 数秒(笑)

ただし曇り空では どこ?どっち?
聞こえるのは音ばかり・・・

それに周りには建物もあるしねぇ(^_^;)

ところでどこの会場でしょう?
と検索したら
今日は調布の花火しか ヒットしません

えっ? 調布? 多摩川・布田会場とあります
ちょっと遠い気がします ほんとにそこから音が?(@_@;)

もしそうだったら 見ることは不可能だわぁ
音だけで我慢ですぅ

4階の我が家 建物の隙間をぬって見えるのは
東京湾花火(めちゃ小さい) 神宮の花火(こちらも高くないと見えにくい)
そして今年はない 多摩川の(二子玉川会場)の花火

さぁて東京湾花火に まずは期待しましょ~(^o^)丿
で、今日は音だけ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

咲きました

060720_0831 今朝の朝顔です
昨日の分は 枯れて・・・

この朝顔のタネは去年の
入谷の朝顔市でのもの

たくさんタネが取れたので

お友達にもおすそ分け~
どうですか? 蒔いたかた?
咲きましたか?
貴女のところは何色が咲いてますかぁ(^o^)丿

去年の朝顔  
同じように仕立てたかったんですが(^^ゞ
丸い鉢の分は枯れちゃった

| | Comments (3) | TrackBack (0)

限定〜

限定〜

アンデルセンの今月のパン「人魚姫」

グラタン?
いえいえフルーツとカスタードクリームの甘いパン

人魚のしっぽが折れないよう箱に入れてくれます(^O^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチだけでも

高校野球の応援~って思っていたら
なんと雨で(^_^;) 中止に・・・

でもお約束していたので せめてランチだけでも!
と行ったお店 東急プラザ地下にあります「先斗入ル」
京風パスタのお店です

私が頼みましたのはセットで「鶏つくねと蕪と里芋の白味噌スープ」
で選べるデザートには「くずもち風ミルクプリン」

060718_1137 060718_1159

お友達の頼んだパスタも美味しそうでしたよ
写メしてましたからきっとアップ~~~(^o^)丿
そうしたらTBしてきましょうね

他に渋谷をぷらぷら
セール中のソニプラ
アディダスショップ(サッカーがらみ)、ボディショップ
などを覗いて ボディショップでタルク(パウダー)を購入

あとはデパ地下でそれぞれ お土産用のお菓子&パンを購入

今日は雨でながれてしまったけど
試合に勝ち進んだらお声かけますから
応援に一緒に行きましょうねぇ~(^o^)丿

| | Comments (1) | TrackBack (1)

凄かったぁ~

今日もいい天気!=あちぃ~~~と思っていたら
まさに俄かにかきけむり~

入道雲っぽいなぁ~
う~ん曇ってきた? 洗濯物&布団いれますかぁ~(^^ゞ

とポツポツ。。。
ゴロゴロ

ところがこのゴロゴロがいつもと違ってましたぁ
まるでドラムでも叩くように ドドドドンと
ピカッ! ドド~ンなんてもんじゃない(@_@;)

横に走る稲光は 初めてみたよ~
稲光もあちらこちらに光っているし・・・

雷がなると梅雨も終わりって思っていますが
さてどう?

*友達のところに雷が落ちたとかで停電~って
携帯にメールが・・・(@_@;)
大丈夫かなぁ
この暑い中で停電!って即復旧しないと
恐ろしい~ 
我が家では即効アイス食べなきゃ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いけれど

あちぃ~~~って思いながらも
こんなときだから? 食べたくなる熱いもの(^^ゞ

というわけで今宣伝中のカップヌードル

060715_1239 なかなかホットなお味で
美味しかったぁ

ただ少々唇の端が
ひりひりしましたが(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産~

060714_1813 某コンビニのマンゴパフェ~(*^_^*)

娘のお土産~だよ~ん♪
ただし 私が帰ってくるの
遅くて・・・(^_^;)
冷凍庫に保管~ で
ソフトクリームが変形~(-.-)

でも味は ばっちり!
ちょっとマンゴーが凍ってましたが
暑かったから ちょうど(*^_^*)

またよろしく~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この数日は・・・

8日の土曜日は ストレッチ体操で汗をかき
夜は舞台を見て大笑い 「おかしな二人」

10日 月9「サプリ」を見て わくわく(*^_^*)
11日 パート (^o^)丿
12日 青色申告会へ帳簿のつけ方講習。←簡易はエクセル使用可 ラッキ~!

そして今日は・・・洗濯の山を片付け 久しぶりにヘアカラー(^^ゞ
待っている間にお風呂掃除~

終了後はPCで映画「ラベンダー」金城武・ケリーチャンのラブコメ
さて先ほど振り出した雨が上がったら買い物に行こうかと思っていますが

蒸し暑かった今日の晩御飯 何にしましょ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンテ終了~

やっとブログ復活~!!

11~13日のメンテ期間だったんですが
なぜか?(いつものことですが)10日はすでに重くて繋がらない・・・

ふぅ~でも今のところはサクサク行ってますよ?

ということで またまたよろしく~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

覚えていたのかな?

一昨日から昨日まで いとこの葬儀に参列してきました

いとこが可愛がっていた猫のマロちゃん(写メ忘れたぁ)
家の中のただならぬ雰囲気に(通夜は自宅で)
呼んでも答えてくれないいとこを探してか どこかに???

去年泊まった時にも そうだったんですが 
私のこと覚えてくれているのか???
ちょっとなでてあげたら
ノド元をさすってくれ~~~って
私の横にひっくりかえって(@_@;)

しっかりいとこの分まで えさあげたり 
ノドのところなでてあげてきましたが・・・・

去年もいっぱいなでてあげたから 覚えてた?
な訳ないかなぁ(^^ゞ

マロあなたの大好きなご主人さまは 亡くなったんだよ
ただいまって帰ってこないんだよ・・・・

伯父さん伯母さんを慰めてあげてね(-.-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛竜頭

060701_2158 飛竜頭=がんもどき(^^ゞ

知り合いのお豆腐屋さんから
なんとお豆腐を山のように頂きました。
火を通して食べて~ってメッセージつき

えぇ~(@_@;)こんなにあるのに?

夕飯時でしたが 急いで近所の知り合いに連絡(^^ゞ
なんとか3丁渡せて・・・

う~んあとはどうしましょ?
我が家のメニューは変更して(冷奴だったのに(^_^;))
先に食べたほうがよい豆腐を3丁は麻婆豆腐にして

残りの3丁は飛竜頭に
初めての調理~(*^_^*)
人参・キクラゲ・エビのすり身を入れて
裏ごしした豆腐とあえて揚げました

まぁまぁの出来!(^^ゞこれで無事 豆腐料理終了~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

7月~

ここ数日はめちゃ暑くて(^_^;) キッチンに立つのが嫌じゃ~って

風の通るように小窓がついているんですが・・・
南向きに面しているから 思うような風は望めないのよねぇ

って今からぼやいていては これから本格的な夏がきたら
どうなるんか・・・(*_*;
とぼやいてみてもしょがないですね(笑)

半月もすれば夏休み・・・・
大人になると関係はないですが(^^ゞ
お弁当を作らなくていい!っていうのは助かる~って
そんな大した弁当じゃないだろう~って声が聞こえてきそうですが
一応気持ち朝早く起きて、 栄養?彩り?を考えているんだぞ~

キャラ弁には負けますが って勝負に最初からなりませんが(笑)

晴れている今日 洗濯物をいっぱいしますか(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »