« 7月~ | Main | 覚えていたのかな? »

飛竜頭

060701_2158 飛竜頭=がんもどき(^^ゞ

知り合いのお豆腐屋さんから
なんとお豆腐を山のように頂きました。
火を通して食べて~ってメッセージつき

えぇ~(@_@;)こんなにあるのに?

夕飯時でしたが 急いで近所の知り合いに連絡(^^ゞ
なんとか3丁渡せて・・・

う~んあとはどうしましょ?
我が家のメニューは変更して(冷奴だったのに(^_^;))
先に食べたほうがよい豆腐を3丁は麻婆豆腐にして

残りの3丁は飛竜頭に
初めての調理~(*^_^*)
人参・キクラゲ・エビのすり身を入れて
裏ごしした豆腐とあえて揚げました

まぁまぁの出来!(^^ゞこれで無事 豆腐料理終了~(笑)

|

« 7月~ | Main | 覚えていたのかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ohanaちゃん
お褒めいただきありがとう~(^^ゞ

でもね 簡単だったの(思ったより)
裏ごしがめんどうだったくらいっす

エビのすり身も実は冷凍品で(^^ゞ解凍しただけ

とはいえ初めての料理でしたのでフアン不安って(笑)

Posted by: ノノ☆ | July 03, 2006 at 11:28 PM

晩御飯のメニューが決まっているときに
素材の頂き物は厳しいものがありますよね。

飛竜頭おいしそうです。
初調理とは思えないです。
合わせるものの下ごしらえをした上に
揚げるなんて、かなり手がこんでますね。

ohanaなら汗をかきかき湯豆腐です~。

Posted by: ohana | July 02, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/10750635

Listed below are links to weblogs that reference 飛竜頭:

« 7月~ | Main | 覚えていたのかな? »