« 限定〜 | Main | 音はすれども »

咲きました

060720_0831 今朝の朝顔です
昨日の分は 枯れて・・・

この朝顔のタネは去年の
入谷の朝顔市でのもの

たくさんタネが取れたので

お友達にもおすそ分け~
どうですか? 蒔いたかた?
咲きましたか?
貴女のところは何色が咲いてますかぁ(^o^)丿

去年の朝顔  
同じように仕立てたかったんですが(^^ゞ
丸い鉢の分は枯れちゃった

|

« 限定〜 | Main | 音はすれども »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はぃ(^o^)丿
なんとかこちらの鉢は咲いてくれましたよ~
もう一つのほうは 全滅(>_<)。。。

支柱を立てなきゃぁ~って思っているうちに
ベランダの柵に・・・

井戸でしたら
「朝顔に釣べとられてもらい水」 でしょうか?(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | July 23, 2006 at 05:49 PM

ノノさんとこは咲き出しましたね。
大きな紫の朝顔ですね。
蒔きどきが遅かった分まだですが、もう少しで我が家の朝顔君達も開花しそうです。
つぼみがたくさんついていて、とっても楽しみです♪

Posted by: 魔多糸子 | July 23, 2006 at 04:02 PM

夏の風物詩ですね~。
この季節入谷の朝顔と聞くと
「恐れ入谷の鬼子母神~」と落語の方の
枕を思い出します。
子供達が小さいころは我都会の真ン中の
極狭マンションのベランダでも朝顔や
とうもろこし(←花咲きました)を植えましたが
最近はアロエすら枯れかかってます。

斑入りの葉っぱが涼しげですね~。
たくさんのお花が咲きますように♪

Posted by: ohana | July 22, 2006 at 07:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/11018114

Listed below are links to weblogs that reference 咲きました:

« 限定〜 | Main | 音はすれども »