« もひとつ・・・ | Main | 岩盤浴~ »

停電~(@_@;)

今朝はびっくり 
まさかあんなに大規模な停電とは・・・

最初 ブォーって何気うるさい換気扇が止まって急に静かに
?(@_@;) 壊れた?って
そしたらTVも付いてないし・・・
デジタルの時計が消えて

ヒューズ? まさかそんなに電気(飛ぶほどの)使ってないよ~
出勤間際の旦那がチェック! でも切れてない・・

マンションだけ?
通りに出たら 近所の方も顔をだしてまして
どうやらこのエリアが停電だって

だけど情報が・・・
思い出して(遅) ラジオをつけますが
どこも何にも言ってない 某放送局でも
何が起こっているのか????

しばらくして かなりの範囲で停電していることが放送で分かり
少し安心 でも原因は不明??

そうこうしているうちにTVが突然ついて
やっと情報収集開始(^_^;)
一旦出て行って戻って来た旦那も再度会社へ
(信号機が付いていない目黒通りにびびったって)

しかし 短時間とはいえ 電気が止まると
ほんと困りましたぁ
まず 水もだめ、電話もダメ
ガスは試さなかったけど・・・
情報を知ろうにもラジオだけ

そのラジオも 要領得ないし・・・
災害の予行練習? と思って
不備な点 要チェックしておかないと!

|

« もひとつ・・・ | Main | 岩盤浴~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

(@_@;) よかったですね
自家発電があって!

でも繋がるまでは・・・怖かったでしょうねぇ

私だったらいろいろ考えてパニックしちゃうかも

いい対策を考えてくださ~い!(^o^)丿

Posted by: ノノ☆ | August 16, 2006 at 08:44 AM

本当に広範囲な停電でしたね。
じつはうちの旦那は会社の中のエレベーター内にとじこめられたのですよ。
前からいろいろエレベーター事故関係のニュースがいっぱいあったので
さすがに一瞬ひゃ!としたらしいですが
自社ビル自家発電にきりかわってすぐに作動したので
すぐ出られたそうですが
ホント東京ってもろいよね~

Posted by: 魔多糸子 | August 16, 2006 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/11429993

Listed below are links to weblogs that reference 停電~(@_@;):

« もひとつ・・・ | Main | 岩盤浴~ »