« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

台湾料理?

東急東横線「学芸大学」の駅より3分くらいのところにあります
「Cinema Cafe」台湾料理がメインのお店でランチ~
   *東横線の高架沿いに自由が丘方面

「坦々麺、葱麺、お粥」それぞれに春餅とピータン豆腐などの小鉢つき
060831_1316 060831_1315

私は葱麺を 娘が坦々麺を選んで
もちろん味見はお互いが(^^ゞ

坦々麺はしっかり辛みが(まろやかな)
美味しいよ~(^o^)丿

葱麺は スープが美味しいんですが
その分 麺と合わさると今ひとつ物足りないような(^^ゞ
インパクトが・・・思わず付いてた高菜を加えてしまった

娘いわく「母は濃い味付け好みだからねぇ~」って
たしかに スープだけなら美味しい!って思うもの←わがままだぁ

最後にデザートがサービスされまして
060831_1334 杏仁豆腐
さっぱりした味ですぅ
食後に こういうデザート
食べるとすっきりしますね
これってアジア料理ならでは?

店内には名前の通り映画のポスターが
さりげなく飾られて・・・

私が気にいったのは「ジーン・セバーグ」のスナップ
その横には・・・
あれはたしかジャンポール・ベルモントだったような???
めちゃ若い頃の写真なので 多分そうだと・・・(^^ゞ

ランチはセットのみのようですが、夜は点心や炒め物
もちろん甕だし紹興酒も(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残暑ですぅ

数日涼しげだったのに
昨日今日 暑さがぶり返して・・・
今日はもう蒸し蒸し。。。。

雨もぽつぽつ。。。。

ふぅ ちょっとカラダの調子がそのせいでか
悪いのよねぇ なまけ病と命名しようかなぁ~(笑)

日が差してきたと思ったら
セミがいっせいに鳴きだしましたぁ

うぅこの鳴き声聞いてると 余計暑く感じてくるのは 私だけかなぁ

ってほんとに暑いんですけどね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予約~

大好きだったGAROのCDが発売されるって教えてもらったので
やっと予約してきましたぁ~

「GARO伝説」っていやぁ 伝説ですかぁ(^^ゞ

でも8月中旬の発売ってことで 今日お店に行ったら
「では取り寄せますねぇ~」って お店の方・・・
よろしく~って帰宅して
ネットで確認してみたら またまた発売延期だって(>_<)

なんと11月だよ~ん ちょっとショック。。。

まっ 出ることには間違いないでしょうから
あとは待つだけ!

あの歌声が聞こえるのはいつ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べたい!

う~んラーメンが食べたい!(>_<)

って 行きましたのが築地のとあるビル地下1階に
あります「北都」

醤油ラーメン+煮卵

060825_1237 旭川ラーメンなので
ちょっと醤油は濃いかな(^^ゞ

でも縮れ麺との相性はばっちり

追加の煮卵も美味しくて・・・
並んだかいがありました。

次は塩を食べてみようかなぁ~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々友だちとの

060824_1329 ご近所ママ友さんですが ここしばらくご無沙汰~!
なお友だちと久々ランチ~(^o^)丿

お気に入りの「豆ちゃか」で日替わりメニューの
一つ「イトヨリ鯛」をチョイス~

このワンプレートにおかずがぎっしり!
しっかり満足

さらに「お待たせしちゃいました」と
デザートをつけてくれるサービスまで・・・
憎いねぇ~(^^ゞ

美味しい+気配りのあるお店ってことで
皆さんが通うのよねぇ~
だから 混む!って(^^ゞ

しかたあるまい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまっ!中落ち丼

午前中の用事が終わり、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を渋谷に見に行くことに
調べたら今週中~(^^ゞ
ぎりぎりセーフで観賞~
本を読んでいたので見たかったのよねぇ

その前に(12:05から上映)腹ごしらえ・・・と

東急東横店の地下街をうろうろ(*^_^*)
で以前 友だちと入れなかったおすし屋さんへ

タイミングよく席が空きましたのでラッキ~!

060822_1121 注文しましたのは
本日おすすめの一つ
「中落ち丼」

ほんとにマグロの中落ちでしたよ~
さっぱりだけどコクがあって
美味しかったぁ
食べて出ると そこには行列が・・・
う~んこれだけ美味しいと 並ぶかもねぇ

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トッピングは

今日のランチは歌舞伎座隣の「」で
パート仲間さんと・・・

060821_1212 ミニカレーライス
トッピングにエビフライですぅ

頭つきのエビフライ!
カラリと揚がって

美味しかったですよ~(^o^)丿

ここは初めて入ったお店でして
お手ごろなのと すばやいのがちょっといいかなぁ(^^ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

食後のデザート

飲んでラーメン食べて・・・
次のデザートに うわさのアイスクリーム

コールド・ストーン・クリーマリー

並んでいましたよ~
娘と二人 最後尾はどこだぁ~って
建物半周しちゃったもん(^^ゞ 「ここから 60分待ち」って
立て札がありましたぁ
でも 並ぶなら今日!って(笑)

待っている間にメニューが配られて
どれにしようか たっぷり迷う時間がありましたよ~(^o^)丿
って私は即効で決めましたが
頼んだのは 「ベリーベリーベリーグッド」

060818_202800 もうベリー類がたっぷり
これでも!ってくらいに

アイスに混ぜてこねて(石の上で)
よく混じって美味しかったぁ~

娘が頼んだのはクッキーオーバーロード
チョコチップとオレオクッキー

060818_2028 容器も選べましたので
ワッフルボールに
このワッフルも美味しかったぁ

1時間近く待ったので
お腹もうまく小腹ができて(笑)

次はあれもいいねぇ~って人のを見て思いましたが
さて 次はいつ?(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アフリカンな夜?

六本木ヒルズのアフリカン・ガーデン
早い話がビアガーデン~(^o^)丿

メニューに興味があり行ってきましたぁ

060818_1818 時計周りに

バッファローウィング
ダチョウのステーキ
わにの唐揚げ

他に枝豆・ソーセージの盛り合わせ
ビールはハートランドの生を(^o^)丿

もっと種類があるのかなぁ~って
思っていたわりには こんなもん?って(^^ゞ
まっ風が強くて うっかりすると飛ばされそうでしたから
そうそうに食べて(つまんで)ラーメン食べに行っちゃった

ラーメンは 同じくヒルズの久留米ラーメン てつ釜

1杯飲んでラーメンでしたぁ(^o^)丿
その後は つづく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国家庭料理

辛いもの大好きの3人でランチに行きました
韓国家庭料理「マンナ」 
ここ入り口に韓流スターのヨン様の写真が・・・

ちょっとそれには引きましたが(^_^;)
そこはおいといて メニュー!!
美味しそうです(^o^)丿

1Fは満員でしたが 2Fに通されて・・・BGMは韓国の音楽
注文はキムチ鍋・ユッケジャン・カルビうどん

060816_1306 ランチにつく つき出しです

・冷奴には辛味噌(甘めですが)
・ちぢみ
・白瓜のキムチ漬け
・ピーナッツの甘炒め

ちぢみが美味しい(^o^)丿 
今度大きいサイズで注文しよ~って 娘と

060816_1308 息子の注文
ユッケジャンです

鍋から湯気~というか
グツグツいってます
野菜もたっぷり・・・

キムチ鍋
私が注文した鍋です
こちらもグツグツ(^^ゞ

060816_130800豆腐に豚肉
キムチもたっぷり
マシッソヨ~

おっと娘の注文の カルビうどん・・・
撮り忘れましたぁ・・・(^_^;)
こちらは 白いスープに 海苔がたっぷり
唯一赤くなかったぁ(笑)
娘は ちょっちがっかりだったみたい(なんせ辛いの好き)

ここは周りの写真(韓流スター)を気にしなければ
味は美味しい!ってことで また3人で来ようねぇ~って
他の二人は辛いのダメなので(^_^;)

次は 辛海鮮ちゃんぽんか 海鮮チヂミ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岩盤浴~

最寄の駅近くの岩盤浴のチラシが「20%オフ」
ちょっと冷えたカラダを温めたいかなぁって(^^ゞ

なかなか予約の電話が繋がらず・・・・諦めかなぁ~
って思ってたら 繋がりましたぁ(^o^)丿

予約可能の一番早い時間をおさえてGO~~~
受け付け時の説明を聞いて・・・
会員(会費無料)の申込を書き込み
お金を払って(前金制) 別室へ

ロッカールーム、シャワールーム、トイレ、パウダールームと紹介され
着替えです。

ロッカーの下に靴を入れるカゴ 中にはシューキーパーが
いい香りしてます(サンダルなので効果なしっすが)
タオル地の作務衣を着て・・・ストーンルームへ
そうそうここのお店は水がペットボトルでなく
給水気・・・渡されたのは竹のカップ(エコを目的)
まずは1杯・・・

ルーム内は 岩盤浴特有の癒し系の音楽
薄暗い湿った室内・・・
温度はちょっと低めかな(^_^;)

タオルをひいて うつぶせ・仰向けと ごろりんとして
じんわり汗がでるのを待つだけ・・・

今回はちょっと室温が低め?
汗のかき方が今ひとつ 物足りないよう~(@_@;)
どばぁ~って汗をかくと あとの肌がサラサラになるんだよねぇ

たらり。。。はあったんですが・・・その後が出ない

そうこうしているうちに時間です!(早ッ)
着替えてカギを返して・・・ゆっくりパウダールームで
眉書いて(笑)・・・
その後 受付でお茶を(冷・温選択可)1杯いただき
ゆっくりポォワ~ンとして 帰宅。

私としてはもう少し汗がでること期待していたので
ちょっぴり物足りなさを感じましたが・・・・
後半少しうとうと寝れたので それはそれでOK(^^ゞ
こんなものかなぁって 

今日行きましたお店は「LOTUS IN」 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

停電~(@_@;)

今朝はびっくり 
まさかあんなに大規模な停電とは・・・

最初 ブォーって何気うるさい換気扇が止まって急に静かに
?(@_@;) 壊れた?って
そしたらTVも付いてないし・・・
デジタルの時計が消えて

ヒューズ? まさかそんなに電気(飛ぶほどの)使ってないよ~
出勤間際の旦那がチェック! でも切れてない・・

マンションだけ?
通りに出たら 近所の方も顔をだしてまして
どうやらこのエリアが停電だって

だけど情報が・・・
思い出して(遅) ラジオをつけますが
どこも何にも言ってない 某放送局でも
何が起こっているのか????

しばらくして かなりの範囲で停電していることが放送で分かり
少し安心 でも原因は不明??

そうこうしているうちにTVが突然ついて
やっと情報収集開始(^_^;)
一旦出て行って戻って来た旦那も再度会社へ
(信号機が付いていない目黒通りにびびったって)

しかし 短時間とはいえ 電気が止まると
ほんと困りましたぁ
まず 水もだめ、電話もダメ
ガスは試さなかったけど・・・
情報を知ろうにもラジオだけ

そのラジオも 要領得ないし・・・
災害の予行練習? と思って
不備な点 要チェックしておかないと!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もひとつ・・・

今日は東京湾花火!
去年はちらっと見えたのに・・・

今年はすっぽりビルに隠れてしまった(>_<)
高くあがったときにちらっと見えるだけ・・・

見えると思っていただけにがっかり
来年はどこか見えるところに行こうかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとがっかり

ちょっとご近所の商店街のイベントで
ヴェルディが(ラモス監督が)来るよ~って聞いたので
暑い中 出かけていきました・・・

昔は第一勧銀のグランドだったところ
今は目黒区の体育施設になっているんだぁ

イベントの中にフットサルの大会(小学生)もあって
会場にはサッカー小僧やお嬢の姿も
模擬店もありました(^^ゞイカ焼き食べましたよ~

で、ラモスは?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょうどフットサルに来ていた知り合いがいたので
お話聞くと・・・
「まだ来てないみたいよう」って「来るのかしら?」って

3時ごろのサッカー教室があるから そこかなぁ~って
出直しましたが・・・????

やっぱりラモスの姿は\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぁんだ商店街の電光板でラモスがイベント告知してたけど
それだけだったのかなぁ
ちょっとがっかり・・・ミーハーな私は置いといても
参加した子供達はかわいそうだなぁ

でもちゃんとヴェルディの方がサッカー教室してましたが
残念ながら ダレだか(笑)
帰宅後HPで確認しましたが 選手は永井選手以外知らん
コーチは 知ってる方ばかりでしたが(^^ゞ

月日がたっているのねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産その3~

060812_1735 友達から貴重なお土産~
今年の国体のタオルです!

サッカーで出場
残念ながら1回戦で敗退しちゃったそうですが
応援に大阪まで行かれたそうです

そんな話を偶然 帰りの電車でばったり
大きな荷物に帰省?って聞いたら
「国体の応援に・・・」ってことでした

でもまさか お土産があるなんて(^^ゞ
記念品は参加しないとねぇ 手に入らないから
大事にします!(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ランチはたっぷり~

今日はひさびさのネッ友さんとランチ~
うふふオフ会ともいうんですが
すでに 何度も会っていますから
オフって感じではありませんねぇ~(*^_^*)

場所は「銀座クルーズ・クルーズ
ランチ2000円のところ幹事さんの手腕により1700円
6名以上で予約すると個室~ってことで
こちら7名で 個室で~す
おかげでたっぷり会話ができましたよ~

お料理の写真・・・撮ったんですが(^_^;)
ついバイキングで 盛に盛ったお皿・・・
今一つアップに耐えがたく(笑)

今回はパス~(^^ゞ

一緒でした鹿の子さんのサイトで
美味しく写真がアップされてますので
そちらへ 興味のある方は遊びによってくださいませ~

今度はきれいに盛ることにも気を配ることに~(笑)
でもいろいろ食べましたよう~(^o^)丿
そして もちろん話も!
元気を分けてもらった一日です。

| | Comments (1) | TrackBack (3)

お土産その2~

060811_1850 沼津で買ってきました
「かまぼこ」 今日はそのうちの
わさび・あじの2点を

わさびは思ったほど(色ほど)
わさびっぽくなくて 鼻にツ~ンを期待していたので
ちょっとがっかり(笑)

あじかまぼこは・・普段 食べなれているかまぼことは
ちょっと違ってました。
どう?違う? う~ん表現がむずかしいっす(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定~

060811_1408 花月の坦々麺です
期間限定となっていましたので
今日はこちらを!

辛さは・・・それほどでもなく
でもカレーが少し入っているのか?
ちょっと風味が???
その分まろやかなのかなぁ(*^_^*)

くせになる味でしたよ~ 期間中にあと1回は食べたいと
ってところで 期間はいつまで?

冷やし麺も食べたいしなぁ~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お土産その1~

060812_1732 箱根の腸詰屋で買い求めました
ソーセージ&ハム類
初日に寄ったので帰宅後に
配達日を指定して(*^_^*)

便利ですねぇ~宅配便

どれから食べましょう~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足を伸ばして!

いよいよお休み最終日 
箱根より沼津魚市場 まで足を伸ばして(車でですが)

美味しい魚を~(^o^)丿って
ところがしっかり朝ごはんを旅館で食べたので 

お昼とはいえお腹が減らず・・・
迷いに迷って お寿司をお好みで握ってもらうことに
うふふ 贅沢だぁ~~~
それにここでしか食べれないようなネタを メインに(*^_^*)
生しらす・太刀魚・岩かき(にぎりではありません)
あじ・うに・・・と 少なめ~って言いながら
結局はお腹 いっぱい(笑)食べてしまったよ~~

お土産には かまぼこ・釜揚げシラス
干物類も気になったんですが・・・
今回はパス だって暑くて買う気分に(^_^;)

も少し涼しくなったら また行くことにして!
金目鯛の開き待っててねぇ~・・・・(^^ゞ
今度はお腹をへらして 
具がたっぷり海鮮丼を食べるぞ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晴れました!

060810_0630 お宿の窓から
早朝の富士山です

朝早くないと即 雲に隠れて・・・

3日目(帰宅日)にやっと晴天になり
きれいな富士山を見ることができました

あとは雲に半分おおわれていたり・・・
じつは昨日の午後にやっと富士山があることに
気がついたんです(^^ゞ

なんせ 台風の影響で雨・雲でしたから~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モノクロブー

060809_1439 雨で遠くにいけず
近場のゲームコーナーへ(^^ゞ

そこのUFOキャッチャーで
娘が取りました!

「モノクロブー」2匹
ほぼ1匹500円前後でゲット

いやぁゲームを見ているだけでも楽しめましたよ~

そしてこのブタ さわり心地もよくて~(*^_^*)
癒される~って感じ

しかし今どきのゲーム類のすごさに感心しまくり~!!(笑)

お財布の小銭はなくなり・・・軽くなったよ~(@_@;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駅伝ミージアム

駅伝ミージアム

芦ノ湖はあの箱根駅伝のゴールそばに駅伝ミージアムがありました
駅伝、大好きな私(^^ゞ割引券(50円引き)もあったので
入館〜
歴史がわかって興味深かったぁ
ニュースフィルムとかも見れ…なかなか(^O^)v
最後に応援メッセージも書いてきちゃった
どこの大学かは…ナイショ!

追加で~す
駅伝ミュージアム 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

箱根・腸詰屋

箱根・腸詰屋

夏休みで箱根〜
台風の影響で雨ですが

事前のチェックで気になるお店!
腸詰屋」お土産はもちろん食べる事OK!
ソーセージプレート¥1200、他にハムステーキ、サンドイッチ
写真はソーセージプレート これにパンがつきます
4種類のソーセージが味わえてお得!
ビールは我慢ですが(笑)
食後に気に入ったソーセージ類をお買い上げ〜
クール便で期日指定←便利なサービスだよねぇ(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「咲いた~」って

200608040916000 おすそ分けした朝顔タネ
その里子の朝顔が咲いた~って

お友達からメールが来ました
きれいに咲いてます(*^_^*)
我が家もこの色が一番咲いている気が・・・

強い品種なのかなぁ~(^^ゞ

他の里子たちは どう?
咲いてますかぁ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今頃・・・

あちゃ~やってもうたぁ(@_@;)
今日は夜の8時からWOWOWで見たかった番組があったのです

昨日までは覚えていたのに・・・ビデオテープも用意していたのに
今頃気がついても すでに終わりに・・・

新聞を帰宅して ちゃんと見てれば思い出したのに・・・

うぅ~また再放送してくれないかなぁ リクエストを出すか!(^_^;)
なんと まぁドジなやつ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小エビ~

今日のお昼は・・ってお昼ばっか(^^ゞ

駅近くのおそばやさんへ娘と二人 GO~
ふじや」 ここの天ぷらがさらに美味しいのよ
娘は大好きな 穴子 私は小エビの天ぷらに
もうプリプリしたエビがからっとあがって尻尾まで残さず(^o^)丿

ご飯(丼)と迷ってセイロにしたんですが
大根おろしも入ってさっぱりと 美味しく頂きましたぁ

写メするのも忘れたよ~ 最近食べて気づくことが・・・
暑さのせいにしておこう~っと(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

辛いけど・・・

今日のランチは! 「陳麻家」の陳麻飯 
東銀座のちょっと築地よりにあるお店でテイクアウト!

いやぁ なかなかピリリとした辛味がいい感じでしてぇ(*^_^*)
一口目 「辛いわぁ~」横についてる 甜面ジャンを加えて辛みを調節
そしてパクパク パクリ。
う~ん これはまるかも~~~(笑)

最後までしっかり完食~ 汁も残さず(笑)
う~んこれは お店で坦々麺も食べてみたい!

ただし 口の周りが少しだけひりりとしましたが ←ほんのちょっとだけっす(^^ゞ

実はここのところ辛いものづいてます
都ホテル東京チャイニーズレストラン四川担々麺 エースコック
芝麻醤風味 坦々麺  日清中華

都ホテルの方にはラー油が一袋ついていて辛味が調節できます
少しずつ足して 最後には全部(@_@;) 最初から入れてたらきっと食べれたか?(笑)
辛みに麻痺していく感じが・・・危ないかもねぇ(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »