« 残暑ですぅ | Main | これって? »

台湾料理?

東急東横線「学芸大学」の駅より3分くらいのところにあります
「Cinema Cafe」台湾料理がメインのお店でランチ~
   *東横線の高架沿いに自由が丘方面

「坦々麺、葱麺、お粥」それぞれに春餅とピータン豆腐などの小鉢つき
060831_1316 060831_1315

私は葱麺を 娘が坦々麺を選んで
もちろん味見はお互いが(^^ゞ

坦々麺はしっかり辛みが(まろやかな)
美味しいよ~(^o^)丿

葱麺は スープが美味しいんですが
その分 麺と合わさると今ひとつ物足りないような(^^ゞ
インパクトが・・・思わず付いてた高菜を加えてしまった

娘いわく「母は濃い味付け好みだからねぇ~」って
たしかに スープだけなら美味しい!って思うもの←わがままだぁ

最後にデザートがサービスされまして
060831_1334 杏仁豆腐
さっぱりした味ですぅ
食後に こういうデザート
食べるとすっきりしますね
これってアジア料理ならでは?

店内には名前の通り映画のポスターが
さりげなく飾られて・・・

私が気にいったのは「ジーン・セバーグ」のスナップ
その横には・・・
あれはたしかジャンポール・ベルモントだったような???
めちゃ若い頃の写真なので 多分そうだと・・・(^^ゞ

ランチはセットのみのようですが、夜は点心や炒め物
もちろん甕だし紹興酒も(^o^)丿

|

« 残暑ですぅ | Main | これって? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/11702858

Listed below are links to weblogs that reference 台湾料理?:

« 残暑ですぅ | Main | これって? »