« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

3時にケーキ!

060929_1609 職場で差し入れのケーキ!

私の大好きなモンブランが残って
ちょっぴりラッキ~(*^_^*)

ちょうどよい甘さで♪
気分転換にはぴったり~(^^ゞ

どこのケーキだったのかなぁ~
うっかりお店を(箱書き)チェックしそびれ

銀座周辺には違いないんだけどねぇ
いくら好きでも 食べてどこのお店かは????(笑)

週明けに会社行ったら 聞いてみよう~っと(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手こねパン?

060928_0757 いわて銀河プラザで買い求めました
横澤パン
手こねパンということと
週に 数回しか入荷しない!って
紹介されていたパンです

水曜日に寄りましたら
入荷~とあったので思わず購入~(^^ゞ

普段よりちょっと厚めに切ってトースト
表面はカリッと 中はもちもちのパンでしたぁ

軽いのが好みの家族には やや不評でしたが
美味しいパンでした。

食べてみないと分からないものねぇ~(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合掌

18年近くの付き合いのある友人のご主人が亡くなり
今日はお通夜に・・・・

具合が悪いと聞いていましたから
電話が来たとき(普段かけてこない時間帯)
ちょっと心臓がバクッって
その後は話を きちんと聞くのがやっと(心臓はバクバク)

なんとか他の友人に連絡して 仕事へ
今日は早退~急いでも戻り 着替えて待ち合わせの場所に

雨が強く降っていましたが・・・悲しみに比べたら・・・
彼女はすでに今日になってしまった深夜から
眠る間もなく まだまだ忙殺されることがらはたくさんだよねぇ

一息ついたら 飲もうね
今日のところは ご主人が安らかに眠りますよう 合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通院~

金木犀の香りがしだしたら、鼻がむずむず
秋の花粉症が始まったようです (>_<)

というわけで今日 お休みを利用して
花粉症を治療している病院に
漢方のお薬を処方してもらってきましたぁ(^o^)丿

ここに通うようになって 楽にはなっているんです
完全に症状がとまるというよりは緩和する・・・ってかんじ
でも 反動がすくないから 体にはいいかな~と(^_^;)

秋の花粉が納まり一息つくと 春の花粉へ(2月)続くのよねぇ
今日から半年、花粉症治療の開始です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

快晴~

天気予報が外れて いい天気に!(*^_^*)
朝から洗濯物と布団干しでせっせと動いて

昨日のストレッチ&リズム体操の筋肉痛はまだ・・・
今日の太極拳とあわせて明日かしら?それとも?(^_^;)

リズム体操はAパターンからBパターンに移行して
つながりがチンプンカンプン(笑)
カラダと脳がちぐはぐ・・・脳トレ&筋トレ どちらも大切~(^o^)丿

先生いわくC、Dとパターンは続くそうで(^_^;)
すべて覚えるのは????(笑)

リズム体操、来月は会場の都合で1回しかないのよねぇ
すっかり忘れてそう トホホ。

太極拳のほうは・・・(^^ゞ
こちらもゆっくりと こつこつ(月2回のお稽古)
まだまだ一人で通しては???
どっか先生の動きを目がしっかり追いかけて(笑)

まっどちらも健康維持するためのってことで(^^ゞ
細く長く続けましょう~っと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋味 限定~

自由が丘にあります「箱館や」さんに
ちょっと遅めのランチで(^^ゞ

今日は期間限定←弱いフレーズ~
の秋味そば「きのこたっぷり塩ラーメン」を
060923_1459

きのこはほんといろいろ入ってましたよ
他に白菜、にんじんなど
炒めてあるので きのこ版タン麺って感じかなぁ

塩味にさらにコクがあって

美味しかったです
もう一度くらい 食べに行きたいかなぁ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浪花のうまいもん

渋谷の東急東横店で大阪の物産展が
今日から開始~

去年も 買いに行き しっかり並びましたが
今年も(^^ゞ

060921_1342 ガンジー倶楽部のカレーパン
小倉屋山本の昆布
蓬莱551の豚マン
いちびり屋のたこまる羊羹
糀谷のイカ焼き

今日が初日だったので
TVの取材も・・・
蓬莱に並んでいたときに カメラが回ってましたぁ

でも去年は最終日に行ったせいか
もっと行列がすごかったのよねぇ

イートインで「今井」のうどんと「だるま」の串カツ
ちょっと食べたかったけど・・・
さすがに 蓬莱とイカ焼きで並んだあとには
余力が(^_^;)
帰宅して カレーパンをお昼に

豚マンは今夜~(^o^)丿
これでご飯済ましたら まずいかなぁ(笑)

デトックスしたあとに
食べ過ぎてたら 効果は半減だよねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足裏デトックス

岩盤浴の案内を見ていたら面白いものを発見!
「足裏デトックス」お店はこちら

週末の疲れが取れるといいかなぁ~ というか好奇心で
早速予約の電話を(^^ゞ

060919_1603 まずは 最初の1枚目

透明なただの水です。

説明によるとお塩が加えられているとか

黒い物体がマイナスイオンを発生させる?器具

060919_1614 10分経過・・・

少しお水の色が赤みがかってきてます
小さな黒い粒のようなものも浮かんでます。

でもまだ透明度は高め!(^^ゞ

060919_1625 20分経過

だいぶ 色が濃くなってきました。
写真では見えにくいんですが

説明によると 脂肪分がでていると・・
水面に浮かんでいます。

060919_1634 060919_1639

30分経過 終了~
思ったほど濁らず そして色も濃くならず
お店の方いわく 「きれいですねぇ~」って

すごい方は 沼のようになると(@_@;)
おぉ 怖いけど それも見て見たいような

初めての場合 体調がよくて色がきれいな場合と
うまく反応しなかった場合とあるそうです
2回目にものすごく反応された方もいると・・・

ですよねぇ~ 近いうちにもう一回体験したいと
まさに怖いもの見たさ(笑)

これで少しでも体調が良くなれば・・・って
そろそろ秋の花粉に鼻が反応してますから
こちらも軽減するといいかなぁ~って(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

終了~

準備そして片付けを含めてのお祭り4日間は
無事 終了しましたぁ(^o^)丿

今年は3日目宮入り後に雨が降り出し
大慌てでテントを張るなんてこともありましたが
テントがあったから なんとか濡れずに
食事をしてもらえ 良かったぁ(^^ゞ

あとは反省会をかねたランチ打ち上げをすれば
そこで今年は完全に終了~(*^_^*)

去年は和食のお店でしたが・・・
今年はフレンチのお店だとか 楽しみだなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

開始〜

開始〜

神輿が出発です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは準備!

この週末が八幡神社のお祭りです
子どもが小・中学生の頃は 子ども会でお手伝い参加
山車や神輿の巡行に付き添い 掛け声やお茶その他いろいろ
大きな声をだしていましたが

今は子ども育ち子ども会から町会の婦人部へと
お手伝いの場所が変わりました
こちらは ほとんど賄い関連(^_^;)
おにぎりのご飯炊きから おかずのいろいろを作るお手伝い

今日は前日準備で お鍋からザル、ボール、お皿と
使う道具類の洗浄作業。

060915_1420 記念に?一枚
部屋の片隅を(^^ゞ

まだまだこの山が
反対側にも二山あります

普段仕舞ってあるから
出して洗うとおき場所に困ります

この後 皆で昼食をとり
お買い物~ 唐揚げ様の油からお煮しめに使う昆布
漬物、調味料類と こちらも山のように(笑)
他の野菜類は八百屋さんから配達されます
お肉は明日・・・ちなみに唐揚げは今年10キロ!
これ揚げるのも一汗なんだよねぇ~(@_@;)

最後に 子ども神輿が飾られていたので
こちらも記念に!

060915_1231

ちょっと名前がぁ・・
ぼかしました(^_^;)

しかし子どもの神輿でも
立派でしょう~(^o^)丿

大人のはもっとすごいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最後に一息。

お休みの今日はいくつかの用事をまとめてと
午前中から 一つ隣の駅 そしてその隣と
二駅分行動~ 最初の一駅分は 電車使いましたけど(^^ゞ
あとは歩いて(帰りは さすがに電車~)

久しぶりに寄った区役所では 「へぇ~」なことが
さすが大元! 受付もカード引いてその番号ですべて(証明書類発行)
スムーズにいくように・・・
支局では そんなの必要ないもんねぇ(^^ゞ

それと驚いたのは トイレ 
真っ暗で えっ? 使えるの?って
入り口を覗いたら 灯りが点灯・・・・
省エネねらっているのかなぁ 
でも入り口に一言あってもいいのでは?って
思ったけど

最後に歩き回って 疲れた体に 酸素バー
場所は中目黒BALS STOREの中にあります
コンシェルジュ ラヴィ

060912_1145 お店の人に断ってパチリ!
色が付いているのには
それぞれアロマが配合されて
気分がリフレッシュ出来るようになってます。

ちょっぴり鼻づまり(そろそろ秋の花粉か)
ってことで ユーカリ配合のこちらで
他にミント、オレンジ、など1回に4種類以上
もちろん一つのアロマだけを選ぶことも可能
手前の黒いレバーで操作です。

060912_1631 お値段もお手ごろでしたぁ
最初は 鼻につけるチューブを300円で購入。
myチューブ!(笑)
カラフルなチューブから私はピンクを
吸入は10分600円
次回 チューブ持参すれば 600円
会員になると保管あり(入会300円)
実際つぎはいつ行けるか??でしたので 
持ち帰り~(^^ゞ

もう少し駅に近いと 通うんだけどねぇ
ちょっと途中下車して寄るには 厳しい位置です。

でもね 気分転換にはいいかなぁ~って
来月も用事があるので 足を伸ばしてみようか?
それとも 会社帰りに寄ろうかなぁ(^^ゞ
チューブはポーチにでも入れておかなきゃねぇ

最後に二日酔いにも効果大!って
お店の方が・・・(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

雷で目覚める?

今朝方の雷で 起こされて
今日はすっきりしない一日と・・・

しかし あの時間だったから良かったのよねぇ
出勤時や帰宅時だったら 最悪~~

って思いながら眠ってしまったんだけど

パート先でも似たような方が(^_^;)
ですよねぇ あの時間じゃ つらいですよねぇ
しっかり二度寝しちゃったぁ~って
どなたも あっはは 一緒~~(^^ゞ

でも 場所によっては
雷が鳴ったの?って ご存知ない方も・・・

住む場所でやっぱ違うのねぇ~~~
話に乗れた方々は 大田区、目黒区、高津区、世田谷区でした
考えたらご近所になるのかしらねぇ~(*^_^*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

坦々麺~

暑~い日に 汗をかきかきラーメン!(^^ゞ
ということで お昼に坦々麺の看板をだしている
「四川麺条 香氣」へ

坦々麺=辛いって思っていましたが
芝麻醤がきいていまして思ったほど辛くはなく
きっと紅坦々麺 とあるあっちのほうが辛いのかなぁ

一緒に行きました 息子のチョイスは夏季限定「冷やし坦々麺」

060910_1413 060910_1415

こちら 一口味見しましたが
坦々麺の冷やし中華というか酸味が効いて
お互い 次は紅坦々麺?って

坦々麺は山椒のぴりりっは効いてました

サイドメニューの水餃子もちょっと気になったし
他にご飯ものも・・・
カウンターしかありませんが 食べやすいお店でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう~な話

ママ友だちから おめえとう~って話を(^o^)丿
なんと下のお嬢さんが(中学生) サッカーで2位になったそう
やったねぇ~ 試合は夏休み中に行われたんですが
今日まで会えなかったからって(^^ゞ 
ママはうれしそう~ うふふ当たり前だよねぇ~
しっかり福島 Jビレッジ焼け~(いい色してましたぁ)
将来は 「なでしこジャパン」かなぁ
そしたら みんな 私設応援団作って 応援しなくちゃねぇ~

 試合の詳細は こちら

駒沢女子チーム ばんざ~~~い(^o^)丿

| | Comments (2) | TrackBack (0)

見てきましたぁ(辛口)

出かけると思えば少しは動く?(笑)
ってことで 軽く掃除・洗濯をしまして
11:45~の回を見に行くことに

感想は う~ん世間の声で不評は知っていましたが
これがそう?って感じでしたぁ

無理やり枠に収めてしまった!って感はぬぐえない
だから なんで? どうして?って(^_^;)
あと映像はきれいでした だけど・・・

前売りを無駄にしなかったってとこだけ
素直に原作を読んでみたくはなりました・・

ただ菅原文太さん 最高~!って(笑)
    ↑
 って思うのもいいのか悪いのか(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これって?

うぅ なんかカラダがしんどいわぁ(^_^;)
朝起きると あちこち突っ張っている感じで
ふくらはぎもぱんぱん。。。 朝なのに~

これって 「夏バテ」状態?
仕事の日!ってなれば 嫌でも いろいろ支度して・・
少しはパキッとなんですが(^^ゞ
お休み~って思うからよけいに だら~~か
毎日仕事の人には 悪いけどね・・・

休養と栄養でカラダを休めることも大事!って
自分に良いように解釈(笑)

前売りでチケ持ってる「ゲド戦記」に 行こうかな(^^ゞ
遊びには行けるんかぁ~って ←聞こえてきそうですが

まぁまぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »