« 最後に一息。 | Main | 開始〜 »

まずは準備!

この週末が八幡神社のお祭りです
子どもが小・中学生の頃は 子ども会でお手伝い参加
山車や神輿の巡行に付き添い 掛け声やお茶その他いろいろ
大きな声をだしていましたが

今は子ども育ち子ども会から町会の婦人部へと
お手伝いの場所が変わりました
こちらは ほとんど賄い関連(^_^;)
おにぎりのご飯炊きから おかずのいろいろを作るお手伝い

今日は前日準備で お鍋からザル、ボール、お皿と
使う道具類の洗浄作業。

060915_1420 記念に?一枚
部屋の片隅を(^^ゞ

まだまだこの山が
反対側にも二山あります

普段仕舞ってあるから
出して洗うとおき場所に困ります

この後 皆で昼食をとり
お買い物~ 唐揚げ様の油からお煮しめに使う昆布
漬物、調味料類と こちらも山のように(笑)
他の野菜類は八百屋さんから配達されます
お肉は明日・・・ちなみに唐揚げは今年10キロ!
これ揚げるのも一汗なんだよねぇ~(@_@;)

最後に 子ども神輿が飾られていたので
こちらも記念に!

060915_1231

ちょっと名前がぁ・・
ぼかしました(^_^;)

しかし子どもの神輿でも
立派でしょう~(^o^)丿

大人のはもっとすごいです!

|

« 最後に一息。 | Main | 開始〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/11905652

Listed below are links to weblogs that reference まずは準備!:

« 最後に一息。 | Main | 開始〜 »