« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

当たりますように

ハガキを買うのがおくれて やっと今日
とあるイベントに応募ハガキを投函しましたぁ~

イベント? それはナイショ~(*^_^*)
だって倍率あがったら困るじゃない(笑) ケチしてすんません。

当たったらカキコしますよ~(^o^)丿えへへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サイズは?

週末に近所の大型スーパーの衣料品コーナーが新装オープン
ということで 娘と二人行ってきましたぁ(^o^)丿

先週の終了間際には ほとんどなくてTシャツ類数点だけ
今回は新装ですから・・・(^^ゞ
ジャケット中心にチラシでよ~くチェックしてGO~~~

まずはミセスコーナーへ
こちらでブレザータイプを(今流行のちょっとフリルあり)
迷いましたが この値段ならと(^^ゞ

次に娘の服~といいながら
こちらでもちょっとタイプの違うジャケットに目が・・・(笑)

ただしこちらでは先ほどのミセスサイズよりはワンランク上のサイズで
お試し・・・うぅ(@_@;)

やはりこの値段なら いいよね~って(笑)カゴに
娘にも「いいよ~」って 財布の口がゆるんでしまいましたぁ

「安物買いの銭失い」ってことわざありますが・・・
流行を追っているようなものは安くてもいいかなぁ~って(^^ゞ
ちょっと自分に言い訳して・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オープン!

今日は自由が丘のトレインチがオープンですぅ
午前中は用事で渋谷方面に
お昼前に終了したので帰りはそのまま自由が丘へGO~

買いたかった「浅野屋」のパン
軽井沢レザン
061026_1231 他に軽井沢ブルーベリー
フルーツライ、そしてお昼用に
クリームパンといろいろお豆
クルミのパンを購入~(^o^)丿

オープン当日記念のバックも
行列していましたが ゲット~(*^_^*)

そのあとは ゆっくり他のお店もチェック☆
やはり気になった紅茶のお店
「カレルチャペック紅茶店」
061026_1235

手前の紺の手提げ袋に
入った福袋¥2500

中味は紅茶(2種類)とカップ&保存容器

絵本作家の方が手がけているので
絵柄はめちゃ可愛いです  
小さなお子さんがいたら喜ぶんだろうなぁ~(^^ゞ
061026_1236

他にクッキーも購入~
そしたら 
おまけにティーとポストカードも
タイミングが悪くて作家の方にサインを貰い損ねました

レジ待ちの時にサインしてお声かけてと
気さくな方のようでしたが・・・
残念。。。。(^_^;)

他のお店で気になったのは
ビーズショップ「パオロ・ボトーニ」、オッシャレ~なビーズ類がたくさん
こんどゆっくり見に行きたいと(^^ゞ
そしてもう一つが雑貨のお店「ナチュラルプレンティ」
コーナーによっては¥105と(@_@;)
こちらもゆっくり見たいお店

手作りのための材料(105円ではありません)もいろいろ
061026_1232

来月にはリース講習会も

他にもいくつか気になるお店はありましたが
やはり初日なので人も多め・・・

落ち着いた頃ゆっくり行くことにしよ~って
初日に出かけている私が言うのも変ですが(^^ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

そろそろ~

郵便局に行きましたら来年の年賀状の
予約についてのポスターがありましたぁ(^o^)丿

そうですよねぇ もうじき販売ですものねぇ
予約なんかあるんだぁ~って

いつも12月になってから買っているから
ぴんときませんでしたぁ(笑)

来年は「亥」年
父が生きていたら 84歳になったのねぇ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

上海蟹~

六本木ヒルズにあります「ウォンズシノワ」の
今月のスペシャル上海蟹コースを食べてきましたぁ(*^_^*)

061023_1835 前菜:
小鉢の中はピリッ辛(貝とザーサイ?)
四角いのは腸詰ぽい
エビと鯛の刺身中華風、柿

061023_1840 ふかひれ入りスープ
きのことプリプリふかひれがたっぷり
カラダが温まる優しい味

美味しかったぁ(*^_^*)

061023_1855 イカと牛肉の炒め物

ブロッコリー、カリフラワー
ぎんなん、赤ピーマン
ハスのチップ、長ネギと
野菜もたっぷり 
こちらの味付けは甘め

061023_1907

お待ちかね上海蟹
小さなセイロに1匹ずつ

でもタマゴとミソとちゃんと食べたのは
初めて
ちょっと美味しくて
かぶりついちゃいました(^^ゞ 

061023_1924 エビチリ~
ここのは エビがもうプリプリで
辛みもちょうど良く
家族皆大好き~(一人ダメな人がいました)(^^ゞ

061023_1935 今回 これが食べたいと
辛いの苦手な方が一緒に来る理由の一つ(*^_^*)

いやぁ 1匹の蟹を食べるのが大変だったので
このあんかけには 興奮ですぅ~

タマゴがたっぷり。。。。ぱらりとした炒飯に蟹の身とタマゴのあんかけ
めちゃ美味でした
061023_1943 そして最後のデザートは
いつもの3種盛り

左手からマンゴープリン、杏仁豆腐、蒸しパン

以上7品コース ご馳走様~(^o^)丿

| | Comments (2) | TrackBack (1)

帯に短し・・・

大手スーパーが売り場改装で衣料品のセールと
ほんとは週の半ばに広告があったので 
もう少し前に行きたかったけど 今日に(^^ゞ

週末ということもあって
売り場はすでに ガランと・・・
洋服も サイズも色もデザインも選べる状態ではなく
なんとか これなら?みたいなTシャツ類を(^^ゞ
安いと思うと・・思わずカゴに(笑)

ジャケットが欲しくて どうかな?って羽織ってみましたが
大きすぎる。 前がしまらない。 袖が長すぎ。と
こっちがよければ・・・ここがダメ状態。

ほんと帯に短し たすきに長し・・・
次は売り場新装オープン狙いかしら(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲まずに食べる!

職場の近くで ディナービュッフェ
飲み放題もつけず、単品のドリンク(アルコール)もパスして
ひたすら食べることに専念(笑)

といっても喋りながら 食べていましたけど(^^ゞ
ソフトドリンク類は料金のうちなので・・・
スープ、ジュース、コーヒーと
食事は スープに始まって前菜、サラダ、
メイン?のローストビーフにカニ
他、魚の蒸し物、ジンギスカン

そして しっかりプチケーキ&フルーツまで(*^_^*)
たっぷり食べましたぁ~
苦しい~って言いながら「ラスト30分」って声に
もう一度 デザートを取りに行った若い子らには
さすがに負けましたが(^^ゞ

あと2週間したら 引越しちゃうのね・・・
あっちに行っても いいところあったら呼んでねぇ~(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み会ラッシュ!

忘年会シーズンにはまだまだ早いんですが
今週末から来月にかけて 飲み会予定が入ってきてます

理由の一つが事務所の移転
私がいる部署は そのまま残るんですが
移転する部署の方が多くて・・・
送別会てきな意味合いも(^_^;)

小さなお仲間から 部署同士のお付き合いまで
プラス 個人のお付き合い(友人)のと重なって・・・
手帳は飲み会マークだらけ(^^ゞ
美味しく食べる事に専念しましょ~っと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トースター

トースター

会社の帰りに某量販家電に寄って買ってきましたぁ

って私でなく旦那がですけと(^^ゞ
でもね 晩のご飯が少し足りなかったので
トーストをして一番のりに食べたのは
(^^ゞこの私〜♪
焦げ目もいい感じで美味しい〜♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

壊れた~

オーブンレンジのトースター機能を選択するボタンが壊れました
他はいまのところ異常なし・・・
押すボタンがひっこんでしまい 押せない状態に・・・

ひょぇ~~~ 朝食のトーストが
まっ手動のオーブン/トーストキーを使えばいいんですが
いつも自動のキー操作(ボタン押すだけ)からすると

ヒーターの上げ下げから時間まで(@_@;)
朝の忙しい時には 不便この上ない

旦那はさっそく 今流行の(昔のタイプ)トースターを
ネットで検索~~~
私は どうせならオーブンレンジごと買い替えは?って
そろそろ8年くらい使ってますからねぇ 

近所の家電屋さん覗いてみたら
今の主流のオーブンレンジでは トーストするのは
効率がわるいですよ~ってお話。

たしかに そう言われてみれば・・・
本体を買い換えるにしても トースターは別に買うほうがいい!
ってことかぁ~ 妙に納得して帰宅

近いうちにポップアップ式トースターが我が家に(^^ゞ来る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新番組~

TVでは新番組が始まりだして
今期はどれを見ようか?(*^_^*)

「だめんずうぉーかー」 ちょっと面白かったわぁ
原作はコミック 藤原紀香さんと山田優ちゃん
ファッションもいいし(*^_^*) かけあいも面白~

コミックからでは「のだめカンタービレ」もちょっと気に(^^ゞ

来週には 出揃うのかしら?

お勧め何かありますかぁ~?(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日も美味しく

バイトがお休みだった娘と 同じくお休みの私で
ランチ~(*^_^*)

で、どこにしましょ? 二人ならあそこは?
って行きましたのが 
前回美味しかった韓国家庭料理のお店「マンナ」

娘は ユッケジャン。 私は みそ鍋のランチセット061011_1307  061011_130700

本日の付きだしは
お豆腐のコチジャンソース
チヂミ、大根の千切りキムチ
インゲンの胡麻和え

私が頼んだ「みそ鍋」の中身は
豆腐、じゃがいも、あさり、油揚げ、ネギ
しいたけ、えりんぎ他にも野菜が細かく切ったもの

あちちって 運ばれて来た時には
お鍋の中はグツグツしてますからねぇ

カラダも温まって ご馳走様~

お店をでるときには「カムサムニダァ~」って
隣の席のオバサマ方は韓国通のようで
お店の方と韓国語で会話・・・ 「う~ん ちょっと違う**よ」
「そう Ok~」って
店内に飾られた韓流スターの写真を見て そっちでも盛り上がり(^^ゞ

ちょっとここは韓国?って錯覚しそうでしたぁ~
おそるべし韓流追っかけパワー 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人風味

食後のデザート?にハーゲンダッツのアイス
アフォガード(バニラエスプレッソ)」を
こちらも エスプレッソ味が利いてまして

大人な味のアイスクリームに
カップはミニサイズでしたが たっぷり堪能~
ここのアイスでは 「ラムレーズン」が好きなんですが
これもグ~(*^_^*)

ふと気がつきましたが「天高く馬肥ゆる秋」を
しっかり実践~(笑) 
食べたら肥ゆるのは仕方がないか・・・(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事に・・・!?

昨日は予定通り? 掃除して衣替えして・・・・

出雲駅伝を見てしまったので ひとつ掃除は遅くなりましたけど
いやぁ 応援している東海大学が 優勝して(*^_^*)
気分よく階段の掃除ができましたぁ

朝から布団干したり、衣替えしたりで
鼻はむずむず(^_^;) マスクをして収納~

そのせいか?今日も実は鼻がむずむず続いてまして
花粉のせいもあるんだろうけど・・・
あまりつらいので 昼休みにコンビニへ(^^ゞ

マスクを買いに(笑)
でも ついでに チョコレートも
今 評判のチョコレート「ショコライフ
買いましたのは 「黒糖カカオ」
甘すぎず でも チョコ!って大人な味でした。←わかるの?

種類は全部で8種類・・・
つぎはどれにしようかなぁ~
温州みかんなんてのも いいかなぁ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人がいっぱい

銀座は銀座通りが歩行者天国になっていて
ちょっと地下鉄から地上にでてびっくり(@_@;)
お休みはそういえば 土曜日も歩行者天国だったなぁ

気を取り直して買い物をしたかったビルを目指して
まずは無事一つ。(^^ゞ
そのあと 銀座のユニクロのことを思い出して
寄ることに・・・・
人がいっぱいで驚き~ 売り場も何階にも別れているので
ちょっぴり探しにくい←普段行くところが ワンフロアだから
余計にそう思える(^^ゞ
気持ちおしゃれに見えるのは銀座のせい?(笑)

せっかくなので肌触りのいいスェットをパジャマ代わりに購入。
ゆっくり見たい気持ちはあっても 人が多くて断念
いつも行くところが 落ち着くわぁ(^_^;)

帰りには三越の地下の食料品でおかずを買って
こちらも人が多かったですよ~

ほんと今日は人の多いところにばかり行ってました(^_^;)
1日で違う場所に行ったりすると 得したような?へんな気分に(笑)
明日は・・・?
晴れたら掃除しないとねぇ~(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学園祭へ

次男の高校の学園祭へ行ってきましたぁ
高校最後ですから・・・ちょっと思い入れも少し(^^ゞ

卒業したら 大好きな茶道部でのお茶もなし。
漫研のイラストも見れない(次男のとこはなし)

在校してなくても 行くことはできますが
やっぱり つまらないものねぇ~(^_^;)

ということで 今日もしっかり最後のお茶席
楽しんできましたよ~
他に 華道部、写真部、美術部、物理化学部。
保健委員会(体脂肪計測、アルコールパッチテストなど)

各クラスのは ちょっとにぎやか過ぎて(^_^;)
息子のクラスだけ しっかり見学~

他はPTA主催のバザー、食堂でお昼食べて
委員のお母様がたにご挨拶して 学校をあとに・・・

帰りはちょっと銀座方面に 寄り道。(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

季節限定~

東京ベリーニドルチェ 学芸大学店で 
この季節限定のマロンシューをお買い上げ~(^o^)丿

駅の近くなので 一度通りがかった時に目にして
食べたいなぁ~って(^^ゞ ちょうど こちらに出向いたので
無くならないうちに ホール(カット8ピース分)
061007_1609 大きなシューの中に小さなシューが
上には マロンクリームでモンブラン状態

もちろん小さなシュー中にもカスタードクリーム

シューづくしで 美味しかったですよ~

ふと気がつけば ケーキが続いてますねぇ(^^ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ついつい(^^ゞ

061003_1441 061003_144100

目黒区五本木にあります
パティスリー スリール」さんのケーキ
ちょっとこの近くまで行く用事が出来たので
確かこのあたり???(^^ゞ と

思っていたより 駒沢通りより離れていなくてホッ。

ケーキもいろいろあって迷う迷う(笑)
最初から決めていた シュークリームとプリンでしょ

それだけにしようと思っていたら
「あっ それと・・・」って(^^ゞ注文してましたぁ
で、増えたのが ガトーフレーズ(イチゴのショート)と
フロマージュキュィ(チーズケーキ)

帰宅後 娘と二人で迷った挙句 半分ずつ食べることに(^o^)丿
プリン・ガトーフレーズ・フロマージュキュィを

プリンは 濃厚なお味で まったり~~~
ガトーフレーズは さっぱりとしたクリームが すっきり後味
フロージュキュィは チーズ!って 甘みはほとんど感じませんが
(上二つ食べた後だから感じにくい?) チーズ好きな方にはお勧め。

で最後に夕飯後に シュークリーム
カスタードクリームがめちゃ美味しい~~~(^o^)丿
皮もパリッと 次回もシュークリームと他のケーキに(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »