« 帯に短し・・・ | Main | そろそろ~ »

上海蟹~

六本木ヒルズにあります「ウォンズシノワ」の
今月のスペシャル上海蟹コースを食べてきましたぁ(*^_^*)

061023_1835 前菜:
小鉢の中はピリッ辛(貝とザーサイ?)
四角いのは腸詰ぽい
エビと鯛の刺身中華風、柿

061023_1840 ふかひれ入りスープ
きのことプリプリふかひれがたっぷり
カラダが温まる優しい味

美味しかったぁ(*^_^*)

061023_1855 イカと牛肉の炒め物

ブロッコリー、カリフラワー
ぎんなん、赤ピーマン
ハスのチップ、長ネギと
野菜もたっぷり 
こちらの味付けは甘め

061023_1907

お待ちかね上海蟹
小さなセイロに1匹ずつ

でもタマゴとミソとちゃんと食べたのは
初めて
ちょっと美味しくて
かぶりついちゃいました(^^ゞ 

061023_1924 エビチリ~
ここのは エビがもうプリプリで
辛みもちょうど良く
家族皆大好き~(一人ダメな人がいました)(^^ゞ

061023_1935 今回 これが食べたいと
辛いの苦手な方が一緒に来る理由の一つ(*^_^*)

いやぁ 1匹の蟹を食べるのが大変だったので
このあんかけには 興奮ですぅ~

タマゴがたっぷり。。。。ぱらりとした炒飯に蟹の身とタマゴのあんかけ
めちゃ美味でした
061023_1943 そして最後のデザートは
いつもの3種盛り

左手からマンゴープリン、杏仁豆腐、蒸しパン

以上7品コース ご馳走様~(^o^)丿

|

« 帯に短し・・・ | Main | そろそろ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

小さな(握りこぶし大)の蟹で
食べるとこあるの~?(^_^;)
って思いましたが 甲羅ばりばり引き剥がして(笑)

お酒=ですかぁ
じゃ 我が家の子どももしっかり酒豪・・・
って娘は確かに強そう~(21歳)
次男もつまみの珍味好き~(^^ゞ
あっはは 私の子ども?

Posted by: ノノ☆ | October 24, 2006 at 11:08 PM

今は上海蟹のおいしい季節ですよね~
私も現地で食べましたよ!
とろり~としたミソが
なんとも言えず絶妙な味!
生臭い食べ物が苦手な方には
苦しいかもしれませんが
やっぱりお酒を飲む人が好むのかな(笑)
(自分も含めて・・・(^o^;)

でも、中学生の娘も「おいしい!」と
言っていたので、将来は親に似て
酒豪?!

Posted by: くりちゃん | October 24, 2006 at 08:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/12395358

Listed below are links to weblogs that reference 上海蟹~:

» 中華セイロ安心コート杉製EBM(18cm) [比較]
探していたものが見つかりました。ありがとうございました。 [Read More]

Tracked on October 28, 2006 at 10:39 PM

« 帯に短し・・・ | Main | そろそろ~ »