« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

待ってましたぁ

予約していました大好きだったGAROのアルバム

先ほど音楽ショップで受け取ってきましたぁ
中にはたっぷり・・黒いBOXに
詰まっていました(^o^)丿

061129_163801 持っていたけど泣く泣く手放した
アルバムがCDサイズに・・・

ただいま懐かしい歌声を聴きながら
打ち込んでますが・・・♪

忘れていたフレーズは曲とともに
思い出されて~~~♪♪

当分 懐かしい時間にひたれそう~

「GARO」で検索したらファンサイトもヒット!
あとでゆっくり寄らせてもらうことにして
お気に入りへ登録で~す(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

品川でランチ

ホテルパシフィック東京のコーヒーハウスでランチ
お店の名前は「ピコロモンド

いろいろ食べて最後にデザート
061126_122801 一口サイズのケーキを
それとフルーツ・・・

どれが美味しかった?
(^^ゞ どれも・・・

手前の和菓子系が
ひんやりして美味しかったですぅ

食事のあとは腹ごなしをかねて
品川インターシティのほうへ散策
ちょうどフリーマーケットが開催されていました

隣のエリアの中庭にちょっと和テイストの飾りが
061126_150401 061126_150501

竹で作られたツリーも ライトアップされると
綺麗かなぁ~って
昼間では 面白みが(^^ゞ
ということでパチリはなし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだかなぁ

近所にありますDへ買い物。
ポイントカード持参すると値札よりさらに10~20%割引に!

ちょうど 買わないとって思っていたものがありましたので
娘を誘って・・・
次男より 「買ってきて」メモの靴下
そして コート売り場へ・・・
前回 コーナーでサイズをチェックしていたので
迷わず ゆったりミセスサイズのコーナーへ(^^ゞ
と行きたいのですが・・・ そこは デザインが・・・(笑)
で、やや若者エリアでトライ←すぐ挫折。。。

そして次のちょっと大丈夫エリア(笑)
う~ん 薄着で来ちゃったけど・・・ 冬場(厚着)でも大丈夫???
されど 色とサイズでは それしかなく・・心配になり
近場にあった ジャケットを羽織って 試着!

なんとか大丈夫そうなので(^^ゞ こちらお買い上げ~
娘の買い物と数点会計へ

ポイントカードを出して他のクレジットカードを出したら
「そちらのカードですと 割引になりませんが・・」って
ほよ~~(@_@;) 確かにポイントだけ(私のは)とクレジット付きと
2種類扱っているから 他社のクレジットでは適用されないわけだ・・・

う~ん財布に・・・???
なんとか支払いを済ませ 食料品売り場へ
思わず中味を再確認しましたよ~(笑)

ちょっと遅めの昼食用に駅弁買って帰宅ですが
いやぁ~出掛けに もう1万円お財布に入れてよかったぁ(^_^;)

次からは気をつけましょう~
安いからとカゴにぽんぽん入れないように! (^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

足がパンパン!

一日中立ち仕事状態。。。
ちょっと疲れましたぁ(>_<) へとへと

帰り際に 
研修で来てました台湾のSさんの「発表&送別会」が
あるとは知っていましたが 
お先にしちゃった(^_^;) Sさんごめん m(__)m

残業が続き 疲れもピークだったのよねぇ~
フルタイムの社員さんには 申し訳ないけど
私はもう帰らないと・・・

帰宅後は家族の夕食作って
明日のお弁当用のご飯セットして
お布団へGo~~~(^^ゞ たまには早寝しなくちゃね

まだしばらく資料整理の仕事に・・・
立ち続けるってことだわねぇ。。。。(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

会食!

コンサート♪後に3人で食事
場所は会場より目と鼻の先にありました
春秋」 ちょっと変わったつくりのお店でしたよ~

入り口は大きな木(ちょっと古っぽい)
メニューもちょっと?? どんな?って
061123_182601_1

まずつきだし
さざえと白い器「きのこのスープ」

寒かったので
気持ち温まる?ようなスープ

061123_182701

わかりますか?
油揚げと名前はちょっとの(笑)
きのこが・・・

もう少し欲しい~って
思わせるところがグー!

061123_184801 ゆり根の梅肉あえ
お正月に食べることが
多いゆり根ですが
ホクホクして 美味しかったです
器も 素敵。

061123_184802「 本日の生野菜」

本日のとありましたから
注文するときに「今日は?」って
聞きましたが・・・
トマト、ズッキーニ、るっこらなどなど
3人で顔を見合わせましたが

「お願いします」って 大人ですぅ
好き嫌いありません?って(笑)

他に「じゃこ葱豆腐」「厚揚げ」
秋刀魚のチヂミ(美味しかったぁ) 
明太子のスモーク←生?なのに確かにスモークの香りが

今回お初のリコさんでしたが 
ブログで会話(コメント交換)していたので
初めての気がせず、お仕事のこと、子育て、お着物のこと
などなど いろいろ話で盛り上がり
あっという間にお別れの時になってしまいました。

お店を出たら雨がぱらぱらでちょっと焦りましたが
また 会える日(確実に来春)を楽しみに
「さようなら」となりましたぁ 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

元気を!!

綾戸智絵ちゃん(どうしても「ちゃん」づけ(^^ゞ)のコンサート♪
渋谷bunnka村のオーチャードホールに行って来ましたぁ

ちょうど1年前のここでのコンサートがお初だったんですが
その後NHKホールと聞きに行く機会があり
今夜で3回目(*^_^*)

ほんと元気を貰って帰ってくる感じ。
コンサートのたびに彼女は「みなさんがいるから!歌える・・」って
話しますが いえいえ貴女からも元気のエネルギー貰っているんですよ~って
話すチャンスがあったら伝えたい気持ちたっぷり。

私、東京生まれの東京育ちなんですが 
なんか関西弁でのトークに親しみ感じるのは 友人が多いせいか?(^^ゞ
彼女の人柄のせいか? たぶん両方でしょうねぇ~ウンウン

今回は偶然にも お友だちも今日ってことで
会場でご挨拶を 旧知のyapyさん そして 
お初のリコさんに「初めましてぇ~」って(*^_^*)

コンサート後にお食事の約束をして
席にそれぞれ・・・
休憩タイムを取らずに 歌とトーク、トーク、歌(笑)
アンコールに「テネシーワルツ」
そして幕が下りた後にも
関西人らしいCMトーク(*^_^*)
何度聞いても いいわぁ~

次回は 来春のサントリーホールに3人で行こう~♪って
鬼が笑う約束をして 会場をあとに 食事へ(^o^)丿

| | Comments (1) | TrackBack (1)

今日のランチは・・

月曜日は長男と築地・・
今日は パート先のお友だちと(^^ゞ(お弁当は次男分で残らなかった)

ランチは外!って彼女に お勧めは?って聞くと
今日は「カレーかうどんか?」って思っていたそうで
どっちがいい?って聞かれたので 
麺好きな私は即「うどん」(^o^)丿 

で 行きましたのが歌舞伎座の 横の通りにあります
手打ちそば「宮城野」・・

高いけど美味しいわょって 別な方にも聞いてたお店
注文したのは「しっぽくうどん」(^o^)丿
おそば屋さんなんですが うどんが食べたくて(笑)

061122_121801 筍、かまぼこ、鶏肉
玉子焼き、とろろ昆布

ちょっと気温高め&荷物移動で
汗をかいていたので
失敗。。。汗が。。。。(@_@;)

隣の席の方の方が良かったなぁって(笑)
食べながら チラチラしちゃった
もちろん帰りに ショーウィンドーをみて 
たぶんあれねぇ~?ってチェック もちろんしましたよ~(^^ゞ

お味は見てのとおり薄い色ですが お出汁がきいて
美味しかったです。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地で!

今日はランチタイムに長男とデート(^^ゞ
以前から 築地の話をしていたので 
興味を持った長男が 振り替え休日を利用して
築地まで・・・

12時ちょうどでは 混むので
すこし外して12:30に待ち合わせ
目指すお店にGO~~~

ところが なんとお休み! シャッターが下りてまして
メニューと値段表だけが・・・(>_<)
「うに定食」はまた次ってことで(笑)
いつもの丼屋さんへ
食後は買い物をして・・・
重たいけど持って帰ってくれるしねぇ~

次はラーメンが食べたいとか言ってたなぁ
たまには こんなランチもいいかもね(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒かったので

冷たい雨の一日になってしまいましたぁ
買い物に(今夜は鍋料理~)行って来たら
なんかぶるぶる・・・

で、お茶を飲まずに(^^ゞ
先日神楽坂の五十鈴さんで買ってきました汁粉を

061119_154301 ホッとする甘さで
一時でもカラダが温まりました

これってナイスアイデアですよねぇ
入れ物は汁粉の実になって・・・

器とお湯があれば OK

家族の分で5個買ってきたけど・・・
ちょっと自分だけで楽しもうかと(^o^)丿
棚の奥にでも仕舞っておくことに(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

保護者会のあとに

学校の付近にはちょっとお茶!って場所が・・・ないのよねぇ(-.-)
で少し歩いて 行きましたのが白金アエルシティ

1Fにはスタバがありましたが
B1にありましたカフェへ・・・名前が???(^^ゞ

お昼が早かったのでケーキ&コーヒー
で選んだのが 季節のケーキ マロンを
061118_145701 甘すぎず 栗がしっかり入って
美味しかったですよ~

軽くパン系もあったので
ランチも可?

とは言え 次に学校へ行くのは
何もなければ(呼び出しは困る)

3月の卒業式~~(^o^)丿
ってことは 次はなさそうねぇ~って
一緒したクラスのママさんと・・・

帰りはバス停に向かいながら
メゾンカイザー」に
ここ本店だったのねぇ(HPで知ったわ)

くるみ・クルミとレーズン・イチジクのパンを
買って夕食に・・・うっかりパチリするの忘れたわぁ(^^ゞ

美味しかったのは ご報告しま~す(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここでしか!

神楽坂のお土産に!
友人は五十番の肉まんを
私は 不二家のペコちゃん焼き

タイミングが悪く(待ち時間)小倉あんは諦めて
チョコとカスタードのみに061116_190101

ちょっと怖い顔だち(笑)
箱に(6個いり)並ぶと
余計怖いんですが・・・

味は まずまず(*^_^*)
アツアツで食べたらもっと美味しいだろうなぁ

鯛焼きより皮は厚めですから
食べた気がたっぷり(^^ゞ

次は・・・紀の善さんかなぁ

五十鈴の汁粉は保存がききそうだから
いつ食べようかなぁ~ 
やっぱり寒いときかなぁ(*^_^*)

最後になったけど
神楽坂1回では回りきれませんでしたから
散策隊という名目でこれからも 行こうね~って

雰囲気のあるお店がまだまだたくさん。
入り口にあったメニューをいろいろ頂いて
ここもいいわ~ こっちもって・・お茶しながら
次はいつにしましょ?

学生の街でもありますが
昼間は お年頃の近い方々のグループが
あちこちに・・・ みなさま 一緒ねぇ~(^o^)丿

| | Comments (2) | TrackBack (0)

神楽坂散策隊~

友人と神楽坂に行ってきましたぁ(^o^)丿
告白しちゃうと 待ち合わせの飯田橋西口に
行くのが大変だった・・・
地下鉄を利用して着いたら なんと東口側
そこから 西口に行くのに 地下通路をぐる~~~と
やや迷子状態・・・(笑) B2出口はどこ~???

無事合流してホッ。

神楽坂は よくお邪魔する「ぱすてるさん」のブログを
読んでいて 行ってみたいねぇ~って

とはいえ 初めてに近い3人で今回は散策~
商店街が作成しているHPから簡単なマップをプリント
それを参考に(^o^)丿

それぞれが気になっているお店をチェックしつつ
ランチはうどん会席「鳥茶屋」別亭へ

うどん鍋は次回にまわして(^^ゞ今日は
親子丼を061116_114901

お味噌汁と漬物
そしてデザートつきで
950円

ボリューム満点で
残念ながら完食できず(^_^;)

入り口からは想像できない店内の広さで
もうしっかり和の世界 さすがに「芸者小道」の途中?

ただ ぱすてるさんのところで
紹介されていた目印の突き当たりに以前に
案内の看板がたくさんあって・・・探す醍醐味はなし(>_<)
路地をいく楽しみは半減・・・って贅沢な~~ですね

食後は神楽坂通りを登って降りて地下鉄「神楽坂」駅まで
いろいろお店をチェックしつつ(*^_^*)

次回はここのラーメン?!って戻りながら
赤城神社で参拝
そして甘納豆の五十鈴さんで懐中汁粉や
最中・栗饅頭をお土産に
 私は懐中汁粉!
一番買いたかったのは 
ぺこちゃん焼き~だったので(笑)→次のページに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すべて売り物?

久々 友人とランチ~(^o^)丿
なかなか忙しくなってご無沙汰~

ランチ&お茶の時間だけならなんとか!ってことで
実現しましたぁ あっという間に「さよなら」でしたけどね

待ち合わせして「どこに?」って
お互いにあそこは?ここは?
どうせなら行ったことのないお店へ行こう~

オーナーが良く変わる(^_^;) カフェタイプのお店へ
ゆったり座れるソファの席にって案内されたけど・・・
食べるのには ちょっと・・・
でも 他がありませんので 固めのソファを選んで(^^ゞ

よく見るとなんかタグがついています
テーブルもソファも・・・
お店に使われているものすべて(家具調度品類)タグ
気に入ったら買える!ってことだそうです

へぇ~そうなんっすかぁ
でもやっぱり食事するのには向かない席でしたぁ~

お料理も 特別ではなかったから
パチリはなし(笑)
ただお店のお兄さんは ややカッコ良かったよ~(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イタリア土産

ご近所の奥様がイタリアに旅行♪
「お土産に」ってなんとバージンオリーブオイルを1本ずつ
部会で配られましたぁ
チョコレートは集まった時のお茶菓子にと
もうパクパク(*^_^*)
う~ん甘すぎず美味しいコクのあるチョコレート・・・

うふふ 写メするために空っぽの箱を貰ってきました

「若いうちに行ったほうがいいわよ~」って
ですねぇ~(*^_^*)
どこでもいいから 海外旅行に行きたいよ~

行くなら まずは???
ハワイかなぁ(^^ゞ温かいところがいいなぁ

061112_175201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャトル20%オフ

フルーツタルト・・見てのとおりフルーツたっぷり
イチジクを使ったケーキが食べたいとのリクエストに
答えて・・(*^_^*)

061112_195701_1

  061112_162901

箱の奥から和栗のモンブラン
モンブラン・ショートケーキ

今流行の和栗!
一口食べたら 栗!(当たり前なんですが)
ぜんぜん味が違いますぅ
ちょっと感激 和栗のモンブランでした(*^_^*)

20%オフだからこそ買えた・・といっても過言はありませんが
買ってよかったぁ~ 幸せ気分たっぷりっす(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯変更~

MNPを利用して携帯を変更しちゃいましたぁ(^o^)丿
変更しましたぁってメールを一斉に送信してくれるサービスを利用
あっという間にお返事が届きだして
ちょっとびっくり(@_@;)

当然ご無沙汰のお友だちの中には
「あて先が不明~」で戻って来たものもあり・・・
メアドだけ変更ならいいけど・・・
多分番号も変えてるよなぁ~(^_^;)

なんて思ってみたり
新しい携帯の使い心地?  (^_^;)まだまだ
基本的なことを優先に覚えて・・と思ってはみても
それが なかなか思うように

これって脳トレになるよ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと一休みに

「レシピ診断 -あなたのレシピを教えます-」

うふふ(*^_^*) 面白いサイトをやっぴーさんに教えてもらいましたぁ
ちょっとユニークな自分発見?になりますので
一休みに ひとつ

ちなに私「ノノ☆」のレシピは 

葡萄(巨峰) 15.66 kgとチョコレート 38.34 kgに親切という名の調味料と
困難のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に26分間中火で煮込みます。
 
最後に隠し味として支配を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  ノノ☆が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)
 お値段 (一人前):9050万円  だそうです(*^_^*)

本名でやるとまた違ったレシピに・・・
そうそう氏名に空白いれるだけでも違ったレシピに

どう? オークションでしか手に入らないとか
老舗デパート などなど お値段もまちまち・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

師走を前に

カレンダーも残り1枚めくるだけ
う~ん忙しい日々ですよ~
来月は「師走」さらに忙しくなるのか
ちょっぴり 先が心配~(^_^;)

週3日ほどのパート仕事なのですが
事務所の新体制&レイアウト変更にともない
仕事が増えてますぅ(@_@;)

パートの前日夜寝る前に
明日は・・・あれでしょ それと これをやって・・・と
仕事の流れを考えてるなんて
いい夢みないわけだわぁ(笑)

落ち着くところに収まるまでは
こんな調子なのかなぁ・・・
席が臨時で変わり見晴らしがいいのはいいんだけど
ちょっと落ちついて座っている状態でないのよねぇ
残念。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月も・・・

ほよ~すで4日ですよ~(^_^;)
1日、2日と仕事に・・・ こちらも忙しかったよ~

ちょっと我が家にも風邪ひきさんが先週末よりちらほら
その余波が 私にも(>_<)とほほ。
昨日は 夜ご飯を なんとかこさえて
朝も食べたおかゆの残りを食して 布団の中へ

今朝もまだまだ・・・でも午前中外出(車での移動でしたけど)
行きは良かったけど 帰りはぼぉ~って
でもね どうしても 髪が切りたくて(シャンプーも!)
3時過ぎにさっぱりしてきましたぁ(^^ゞ

おかげさまで少し気分もよくなり
PCに向かってます。
手元にはホットゆず茶~ まったり気分。

今夜も早めに布団に入ることにしましょ~

そして明日は今日のガス展で貰ってきた「コシヒカリ」で
美味しいご飯にしなくちゃねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »