« すべて売り物? | Main | ここでしか! »

神楽坂散策隊~

友人と神楽坂に行ってきましたぁ(^o^)丿
告白しちゃうと 待ち合わせの飯田橋西口に
行くのが大変だった・・・
地下鉄を利用して着いたら なんと東口側
そこから 西口に行くのに 地下通路をぐる~~~と
やや迷子状態・・・(笑) B2出口はどこ~???

無事合流してホッ。

神楽坂は よくお邪魔する「ぱすてるさん」のブログを
読んでいて 行ってみたいねぇ~って

とはいえ 初めてに近い3人で今回は散策~
商店街が作成しているHPから簡単なマップをプリント
それを参考に(^o^)丿

それぞれが気になっているお店をチェックしつつ
ランチはうどん会席「鳥茶屋」別亭へ

うどん鍋は次回にまわして(^^ゞ今日は
親子丼を061116_114901

お味噌汁と漬物
そしてデザートつきで
950円

ボリューム満点で
残念ながら完食できず(^_^;)

入り口からは想像できない店内の広さで
もうしっかり和の世界 さすがに「芸者小道」の途中?

ただ ぱすてるさんのところで
紹介されていた目印の突き当たりに以前に
案内の看板がたくさんあって・・・探す醍醐味はなし(>_<)
路地をいく楽しみは半減・・・って贅沢な~~ですね

食後は神楽坂通りを登って降りて地下鉄「神楽坂」駅まで
いろいろお店をチェックしつつ(*^_^*)

次回はここのラーメン?!って戻りながら
赤城神社で参拝
そして甘納豆の五十鈴さんで懐中汁粉や
最中・栗饅頭をお土産に
 私は懐中汁粉!
一番買いたかったのは 
ぺこちゃん焼き~だったので(笑)→次のページに

|

« すべて売り物? | Main | ここでしか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/12712178

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂散策隊~:

« すべて売り物? | Main | ここでしか! »