« 残念~ | Main | メインイベント »

新横浜へ

夕方よりのイベントに行く前に
ランチをと駅で待ち合わせ~

ランチどこにしましょ?
ラーメン博物館」に行きたい!と

前回来たときに一緒できなかったKさん
麺好きな私たちですから 「いいよ~」って

今回急遽3人でイケ麺同好会(笑)

061218_115301 まずは

札幌 「欅」さん
みそラーメン
(ミニサイズ550円)

おしゃれな器でして
味は味噌にしてはさらっと

1軒目のチョイスとしてはちょうど良かったかな・・と

061218_123001 061218_123002

旭川「蜂屋」さん
ちょっと濃い目が
私の頼んだ醤油で

その隣が塩です
(ミニサイズ550円)

こちらは 魚を使われているんですが
なんか焦げすぎちゃった?って感じで
それが 妙に後に残って ちょっと残念。

061218_131001 3軒目

熊本「こむらさき」さん
(ミニサイズ 500円)

他に食べていないお店があったんですが
しめはここに!って(^^ゞ

他意はないんですが 他のお店を考えたときに
ここしかなかっただけ(*^_^*)
でも 前回のときも ここを最後にしたので
安心かなぁ~って

ラーメンって好きなだけに 最後??な味に当たると
ショックですから(笑)

3杯食べた!って驚かないでね
すべてミニサイズですから

でも前回よりミニの量が減っているような???
だって3杯目にやっと満腹感って(笑)
前回は2杯でも 満足だけど もう一杯!って感じだったのよねぇ

MさんとKさんと「実質値上げなのかなぁ~」って
これも仕方がないことなのかもねぇ

でもでもご馳走様~(*^_^*) 

|

« 残念~ | Main | メインイベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ラー博に行きたいと強請ったのは、私です(笑)
でも行けて本当に良かったですぅ~♪
美味しいラーメン食べられてしゃわせ~♪でした

遅ればせながら ラー博の記事UPしましたので
TBさせていただきました

Posted by: 鹿の子 | December 29, 2006 at 02:11 AM

リコさんの息子さんの気持ちよくわかるわぁ~
期待した分 違ったら???ですよねぇ(^^ゞ

しかしラーメン
好みがいろいろですから・・・
美味しいのに当たるとラッキ~って(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | December 27, 2006 at 12:04 AM

ラーメン博物館、私はまだ行ったことがないのです。
昔、やはり横浜アリーナへ、なにかを見に行った夫と次男、当然ラーメン博物館へ行ったのですが、最後にとっても口に合わないものに当たってしまったらしく、2度と行かないが口癖です(^_^;)
ノノ☆さん、オススメのはおいしそう♪

Posted by: リコ | December 25, 2006 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13148724

Listed below are links to weblogs that reference 新横浜へ:

»  新横浜ラーメン博物館 [『ひねもす・のたりのたりかニャ〜ン』   ]
先週は、『 J リーグアウォーズ 』に参加するため横浜に行って来ましたが・・・ 折角の横浜なので 友人に {/hiyo_please/} お強請りして 『 ラーメン博物館 』に連れててもらいました。    {/arrow_t/} 詳細はクリックしてね {/good/} お昼時って事もあってか 平日でも館内は、混み合っていて平均的 待ち時間は、約15分以上でした で・・・今回、�... [Read More]

Tracked on December 29, 2006 at 02:05 AM

« 残念~ | Main | メインイベント »