« イベントで | Main | 今期のドラマ! »

送別会?

この春より中国へ2年ほど行かれてしまう友達の送別会と言う名の
ランチを食べる集まりが自由が丘でありましたぁ~(^o^)丿

お店はcoccoloコッコロ

今日 集まれた人数が6人だったので
コース料理と

070122_123001 ピータン入りオムレツ、お麩のすき焼き風
蕎麦、サラダ、タラのグラタン風
(時計回り)

(^^ゞ 「**風」って
なんて書いたらよいのか???
でしたので あしからず。

こちらに 五穀米のご飯とスープ(これがまたカラダに優しい味でした)

そして最後にデザート&ドリンク

070122_131801 ちょっとフルーツで隠れていますが
抹茶味のケーキと手前はシャーベット

オレンジ・キウィー・イチゴ

シャーベットがさっぱり味で
すっきり。

食事に白ワインを飲んでいたので
ほんと冷たくて美味しかったです。

食事中も近況報告ならびに
中国のお話などなど
他に本、ジャーニーズ、ゲーム・・・などの話もいっぱい(^^ゞ

お店を出て 皆で「浅野屋」さんへ
パンを買いつつ お茶をして トーク!(笑)
次は帰国の「お帰りなさい会」かしらねって
いいながら 「さよなら」となりました。

気がついたら3年ぶり?2年ぶり?って(^_^;)
ほんと このメンバーでは 
次に会えるのは 2年後の帰国時になりそうかも

|

« イベントで | Main | 今期のドラマ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりちゃん
パンが美味しいって よかったぁ(^^ゞ
お勧めして◎ですね

リコさん
ほんとカラダに良い!って感じのメニューでしたよ
自由が丘にお越しの際には一度!
(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | January 25, 2007 at 04:58 PM

美味しそう♪
寒いこの時期に、体によさそうなメニューですね

お友達は、中国のどこへいらっしゃるのかしら?
遊びに行けますね~

Posted by: リコ | January 25, 2007 at 09:27 AM

おいしかったね~
楽しかったね~
久々に集まれてうれしかったね~

と、幸せ気分満載のひと時でした!

ランチタイムから白ワインが飲めて
幸せだったわ・・ってそこかいっ?!

浅野屋さんのパン、おいしかったです。
おみやげに買って帰った、チョコのかかった
ロールケーキみたいなものと、
プチトマトとチーズ入りの
(カレーパンの横にあった)パンは
子供たちにも大好評でした。

これからもノノさんのランチ報告、
楽しみにしてますね!

Posted by: くりちゃん | January 23, 2007 at 09:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13620075

Listed below are links to weblogs that reference 送別会?:

» あじすり身【ひもの屋in沼津】 [ひもの屋in沼津@干物三昧ドットコム]
最近、食事から摂りにくいと言われているDHA(ドコサヘキサエン酸)・ EPA(エイコサペンタエン酸)・カルシウムなどを自然の形からお取り頂ける食材です!!「あじすり身」と言えばヤッパリ!鯵のつみれ汁が最高です。あらかじめ短冊にした人参・大根を茹でておき、あじすり身に、長ネギ・生姜汁・味噌で味付けして片栗粉を混ぜ、先ほどの茹でておいた野菜汁にスプーンなどで取り入れて煮込みます。最後に玉葱を入れ、仕上げに薄口醤油、塩で味を付けて「あじのつみれ汁」の出来上がり。「鯵」の程よい風味が...... [Read More]

Tracked on January 24, 2007 at 10:55 AM

« イベントで | Main | 今期のドラマ! »