« お土産で~す | Main | クリスマスプレゼント? »

我が家の定番

今年も築地への買出しを含めて
お正月の準備・・・(^^ゞ
無事 我が家の定番お節作り~も終了し
すでにほとんどお腹の中へと(笑)

絶対これ!(結婚以来より)070101_212501

りんご入りきんとん
えっ?っと思われるかもしれませんが
紅玉のりんごの甘酸っぱさと
甘い金時芋と 名コンビ

甘すぎずさっぱりした味が大好物
たっぷり作りますから
ちょっと大変なんですが ここ数年手抜きで
裏ごしせずにマッシュで(^^ゞ
皮を厚めにむけば 大丈夫!とTVで紹介されていたので
即 実行~(^o^)丿 ほんとOKでした。

070104_125001 070104_125101

築地で買い求めた鴨肉

そして近所のストアで
牛モモ肉でローストビーフ

こちらは3年前?のTVから 
塩して焼いて(焼き目)漬け汁の中で
火を通してそのまま・・・簡単で美味しい~(^o^)丿
こちらも定番になりつつあります。

今年はいい感じに仕上がりました

あとはお煮しめ・田作り・なます
そして食べたくて京芋を煮ました。

061231_190201 061231_190401

061231_190402 061231_190801

以上 我が家の手作り分

|

« お土産で~す | Main | クリスマスプレゼント? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

リコさん
美味しく見えたなら写真に成功!(^^ゞ

娘のお土産 すごいでしょう~
さすがに御寿司屋さんだけあって
エビは美味しかったぁ(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | January 06, 2007 at 11:40 PM

どれも おいしそう♪
お料理が得意でない私には、憧れです♪

お嬢さんのバイト先からのお土産にも、びっくり!
来年は私がバイトに行きたいです
(笑)
私、家族からは「甲殻類の敵」と呼ばれているくらい、蟹海老貝類が大好きなのです(^_^;)

Posted by: リコ | January 04, 2007 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13331881

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の定番:

« お土産で~す | Main | クリスマスプレゼント? »