« 鶏ぞうすい | Main | 原因は? »

食事会~

先日切りました材料で作られたお料理がこちら

070217_132001 ちょっとわかりづらいか(^^ゞ
炒め煮したものです
といっても 私ではなく友人が
調味料類は 台湾よりのものなので
独特の風味となっています。

春節料理なんですが
今日はまだ大晦日(^^ゞ

今年彼女の実家(台湾)ではこの料理作らなかったそうです
たしかに人手がないと あの種類を切るのは大変そうだわぁ

070217_134701 今回のメイン?
ふかひれです(^o^)丿

安かったのよ~って言ってましたが
いえいえ 姿煮なんて・・・

じっくりともどして
歯ごたえは もうたまりません 美味しかったぁ

他にもいろいろ美味しい料理があったんですが
食べることに夢中で(^^ゞ
お腹いっぱいのランチとなりました

|

« 鶏ぞうすい | Main | 原因は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

持つべきものは料理上手の友!なんてね
調理器具なんかも???なものが多いのよ~

ちゃんと中華料理用の道具や調味料
それらを見ると・・食べるだけ~(^o^)丿
って
ですので せめて切るだけは(^^ゞ
なんですよ~

Posted by: ノノ☆ | February 20, 2007 at 09:36 PM

ふかひれを作れるなんてビックリ。
私もそういう友達が欲しい。

本場のものは美味しいでしょうね。
羨ましいな。

Posted by: ジョンのママ | February 20, 2007 at 03:07 PM

あの大量の切ったお野菜が、こうなったのですね
本格的中華!
フカヒレが、また、豪華!!
コラーゲンたっぷり~

Posted by: リコ | February 20, 2007 at 01:11 PM

ふかひれ すごいでしょ~(^o^)丿
もうプリプリって
うふふお肌もつるるん!(*^_^*)

次男の幼稚園からのお付き合いなので
12年以上
こんど温泉に行こう!って話も

Posted by: ノノ☆ | February 19, 2007 at 09:41 PM

すっ!凄いぃ~!!
フカひれの姿煮に も~目がハートですぅ~♪
私も御呼ばれされたかったなぁ~!

Posted by: 鹿の子 | February 18, 2007 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13944970

Listed below are links to weblogs that reference 食事会~:

» 喫茶店〜謎のマスターランチ [shiawase]
今日のランチは、喫茶店に食べに行ってきました。そこの喫茶店は、出張先だから始めてです。ランチタイムには、毎日、メニューが違うであろう「日替わりマスターランチ」というメニューがあります。このメニューは写真もありません。注文に来てくれた奥さん... [Read More]

Tracked on February 17, 2007 at 11:28 PM

» 豆乳クッキーに関するブログ集 [豆乳クッキーダイエットで痩せる]
楽して食べてやせられる豆乳クッキーダイエット、永久不滅のダイエット食品ですよね! このサイトでは豆乳クッキーダイエットで成功を収めた人々ののダイエットに関するブログを集めています。ぜひあなたのダイエット生活に役に立てれば幸いです。 [Read More]

Tracked on February 17, 2007 at 11:28 PM

« 鶏ぞうすい | Main | 原因は? »