« 恵方巻き・・・ | Main | おまけまで! »

イケア(港北)

新横浜にありますイケア
めずらしく長男以外の家族で行ってきましたぁ
(長男は社員旅行でスキー)

旦那が行ってみたいんだけど・・・って事から行くことに
何が見たい?ってこともなかったんですが
次男も長女も一緒に(^^ゞ いやぁ ほんと久しぶりだわぁ

第3京浜を降りてすぐって感じのところに
大きな駐車場とともに
なんの前知識もなく行ったので
ほんとびっくり 売り場の広いこと
順路にそってぐるぐる行けども行けども???(笑)

大きな買い物はしませんでしたが(^^ゞ
キッチンクロス、座布団、ひざ掛けなどを数点。
最後にレジで・・・またまたびっくり。

海外のスーパーを思い出すようなコンベア式
そして袋を購入(紙、ビニールと2種類あり)
買わないと持ち帰りが???って(^^ゞ

近所のスーパーなら 袋持参してましたが
まさか ここでも必要とは
近い将来 レジ袋有料!ってこんな感じになるのかなぁ
ってちょっぴり思いましたが・・・

そうそう ここいろんな部屋のレイアウトが
あったので 模様替えとか
リフォームなんてする前に 行ってみるのもいいかも

我が家はすでにリフォーム済みなので
いまさらって感じでしたが (こんな感じもよかったねぇって)

|

« 恵方巻き・・・ | Main | おまけまで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

食料は・・・
お菓子類は目についたんですが(^^ゞ
それ以外は・・・
食事するところがありましたが
ちょうど昼時になっていまして座るところもなく

諦めて・・ ドリンクすら我慢(笑)

そうそう 袋! 忘れずにね(^o^)丿

Posted by: ノノ☆ | February 05, 2007 at 11:37 PM

千葉にもあるのでしょう?
ウチの長男がとても気に入っていて、友達やら彼女やらと何度か行っています。
お土産に買ってくる食料品がGOOD!なの。
ランチも安くて美味しいと聞きました。
千葉の方は遠いけれど、横浜なら近いですよね。
いつか、袋を持って、いってきま~す♪

Posted by: リコ | February 05, 2007 at 10:58 PM

今回はほぼ開店まもない時間に入店したので
それほどでもなく(とはいえ行列の流れに乗ってましたが)

帰る頃の13時ころは満車のランプがついていましたよ~(^o^)丿

行くのでしたら早めがいいかもです。

Posted by: ノノ☆ | February 05, 2007 at 10:48 PM

イケアに行かれたんですね
私も未だ未だ買い足したい物が沢山あるので行ってみたいのですが・・・

土日に行っても駐車場は、混んでなかったですか?

Posted by: 鹿の子 | February 05, 2007 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13790868

Listed below are links to weblogs that reference イケア(港北):

« 恵方巻き・・・ | Main | おまけまで! »