« 塩ちゃんこ | Main | イケア(港北) »

恵方巻き・・・

本日は節分。
晩ご飯を考えるのが面倒だったので
しっかりこの恵方巻きなるイベントにのっかって
海苔巻きを購入~(^o^)丿

しかし 食べたかった海鮮巻きはすでになく
でんぶやかんぴょう、玉子焼き、きゅうりなどの巻物と
鉄火巻き、チキンカツ入りなんて巻物で食事。

北北西を向かず、さらにカットした巻物
極めつけは夫婦2人で豆まき(笑)
まぁ 気持ち!ってことで(^^ゞ

昔はいわしの頭をヒイラギに指したもの
玄関に飾ったりしたのよねぇ←義母からコレを玄関に!って
言われて飾ってましたぁ

今年はいわしやヒイラギが目についたけど・・
もうなん年も・・・していません

|

« 塩ちゃんこ | Main | イケア(港北) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

リコさん
やっぱりそうだよねぇ~
これだけ流行れば 堂々と手抜き!(笑)

Posted by: ノノ☆ | February 05, 2007 at 11:38 PM

恵方巻きが これだけ流行るのは、主婦が献立を考えなくていい!というのが大きな理由ではないでしょうか(笑)

うちも大きな声で豆まきはするけれど、いわしとヒイラギまではしてません。

↓のラーメン、またまた美味しそう♪

Posted by: リコ | February 05, 2007 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/13790527

Listed below are links to weblogs that reference 恵方巻き・・・:

« 塩ちゃんこ | Main | イケア(港北) »