« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

目黒の桜

花粉症治療のため目黒の病院へ(^o^)丿
目黒川の桜が見事に満開!

権ノ助坂のところより区民センター中目黒方向

070331_111701 もちろん反対側の雅叙園方向も
みごとな桜です。

このあたりは明日が桜祭りのようですが
今日もけっこう人がでていました。

昨日に比べてやや肌寒い陽気で
桜も困っているだろうなぁ(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2人だけの送別会

以前一緒に働いていたNちゃんが
今月で退職!ということに
わざわざ 移転した事務所から東銀座まで来訪~

夜まで大丈夫とのことなので
夕食を一緒に(*^_^*)

海遊山楽ゆう ←ちょっと気になっていたお店

雰囲気もばっちり お料理も美味しくて
2人だけの送別会でしたが楽しくお食事

070330_181601 つきだし「菜の花のおひたし」
「ホタルイカ」の2品
小鉢が入っている器は
まげわっぱの小判型お弁当箱

蓋がされて供されるので
中味を見るのにわくわく!(*^_^*)

2人でしたがいろいろ注文(笑)
彼女は若いですから 気持ちよい食べっぷりで

また大勢で来るのもいいよねぇ なんて(^^ゞ
そのまえにランチに!!

お店の方にしっかりランチ情報を聞いて帰宅で~す(笑)

Nちゃん 新天地で楽しくお仕事できるといいねぇ~って
職場での母(私)は祈ってます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちらっと花見

ちょっと調子を崩した昨日よりだいぶ復活したので
予定を少し変更してお昼前より行動~(^^ゞ

六本木ヒルズのポイントを交換しながら
年下の友人へのプレゼントを探しに・・・
可愛い柄のハンカチを購入~
お店はこちら イニシャルもプラス 喜んでくれるといいなぁ

お昼は軽めにスープを美味しかったですよ~

その後バスで渋谷へ
窓から見えた「さくら坂」の桜、「権八」の横の桜などなど
いたるところできれいに咲いた桜を見れて
ちょっぴり幸せ気分も(*^_^*)

渋谷での買い物をし
本日のお土産は京都「高台寺 落匠」のわらび餅

070329_151701

もう一口食べたら
プルプルのやわらかさで
京都に行ったら
お店で食べたい!って気持ちに

夕食後に残りをまた食べましたが
残念。。。 プルプル具合が 全然違って
ちょっとがっかり 恐るべし和菓子!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと おしゃれな

ランチに行きましたお店「樹庵」
以前より気になっていたのに なかなか入れず(^^ゞ
職場のHさんSさんに先をこされてしまったお店。

やっとランチ~(^o^)丿
カウンター席で7席?だから あっという間に満席です。

先に食べたSさんからのお勧め「あじな丼」セット
残念ながら携帯の電池が少なく写メはなし・・・(^_^;)

あじな丼・・ 鯵をづけにしたものがご飯の上にのっています
他に小鉢で おでん、山芋、漬物、味噌汁(青海苔)
ご飯が半分くらいになった時に「お茶漬けにしますか?」って
出汁をかけて食べることが出来ますとのこと・・・

食いしん坊の私ですから 即 それに!(笑)
熱いお出汁をかけてもらって サラサラと頂きましたぁ

しっかり味が付いた鯵でしたのでプラス出汁で
いい感じに・・・ご馳走様~って

最後には デザート! 一口サイズのゴマ団子
一口で食べないと 中のゴマアンがとろ~りと出てくる
あのゴマ団子でした (*^_^*)

一口でもデザートが作って幸せ気分になれますよねぇ~

次回は「あばれまんじゅう」セットなるメニューを食べよう~っと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最終回~

あと30分後に 「拝啓、父上様」が最終回~(>_<)

今回の二宮君 いい感じだったのよねぇ~
前回の苦悶の表情も 慌てた時も・・・
(≧m≦) うん うん 。

このドラマに使われている音楽も
森山良子さんの「パピエ」やテーマ曲
エンド 「手」もみ~んな大好きで
実はこのパピエが ただいま仕事中に
一人頭の中でBGMしてま~す♪♪(笑)
軽やかにお仕事~~♪(*^_^*)

と書いているうちに時間がすぎて
あと少しだわぁ~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バージョンアップ?

ココログのバージョンアップがされているそうで・・・(^^ゞ
どこが? 何が? って調子なんですが

ログインする前にコメントをつけようとしたら
すぐに送信されず パスワードの入力が必要に???

う~ん 皆さんにも同じかなぁ~(^_^;)

説明を理解するまで ちょっとこのままに
お手数お掛けしますが よろしくです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スイカにチャージ!

まだ迷っていますが(^^ゞ
とりあえず スイカにチャージ!
私鉄の券売機でチャージで~す(^o^)丿

残高1000円切ると赤い字で表示
  ↑
改札を通過するときに 料金が小窓に表示されます

赤い字で表示されるようになったら
チャージしたほうがいいよ~ってことですねぇ
あらぁ 親切だこと (笑)

お墓参りにいきました その先で
ほんと一つ桜が咲いていましたぁ(*^_^*)
他は まだ硬いつぼみで・・・ 
咲くのはまだまだ先って感じでしたぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこに売っている?

次男が急に「シナモンロールが食べたくなったんだけど・・
どこに売ってるかなぁ~」って

もう昔になる(笑)シナボンを思い出してのことですが
自由が丘のお店はすでに無し。
ネットで調べても??? パン屋さんかしらねぇ

暮に寄ったプロントで見たような・・・
なんてことまで言い出して(^_^;)
じゃ 会社の近くで売ってたらね!

なんて会話をしたら 私も食べたくなってきて(笑)
食いしん坊の親子です はい(*^_^*)

ところが夕方に寄ったらすでにパン類はなし←当たり前~
デパ地下は? こっちの売り場(ジョアン)なし
ではこっちは・・(木村屋) (@_@;)1コある!

ってことは本店ならもっとある?
大急ぎで地下より地上へ(銀座ですから)

満員の店内 「シナモン~?」って探して
ありましたぁ~

070320_194401 銀座木村屋の

シナモンパン
1個180円

甘くて美味しかったぁ~

そしてもう一つ
070320_194501 キーマカレーパン
こちらも180円

パン生地はどちらもペストリーで
サクサク ふわっ

東銀座より 銀座まで
パンを訪ねて・・・(大げさな)(^^ゞ

食べたい!て思ったものに 
なんとか 出会えて ちょっぴり幸せ気分!
いやぁ 良かったよかった。(^^ゞ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ちょっと どきどき

今日の出勤はパスネットでなく
スイカ(JR)カードで・・・・

使えると分かっていても ちょっぴりドキドキ(^^ゞ
ピッ! 

うふふ 大丈夫~(*^_^*)

で東銀座の改札を出るとき
ピッ! さっと行こうとしたら

ピンポンピンポン 
×マークとともに なんか言葉が・・・
えっ? なんで? 

後ろを振り返ると 私より年配のオバサマが
あら ごめんなさいねぇ~って

どうも 時間差なくして切符かなにか
差し込んだようで・・・

私じゃなかったんですが 焦るよねぇ
帰りも慎重に・・・(^_^;) 行動~
皆が慣れるまでは トラブルはあるかもねぇ

明後日 パスモを購入する予定でいます!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

切符売り場は・・・

今日は仕事でなく歌舞伎を見に東銀座~(*^_^*)

隣の事務所(合同なので机二つほど向こう)の方から
行けなくなったので いかがですか?って
きゃっ いいんですかぁ~と手を出してましたぁ(笑)

1枚だったので一人でも行ける!私にお声が・・・(^^ゞ
やったぁ~って訳で いそいそと久しぶりの歌舞伎へ

今月は通し狂言「義経千本桜」
午前の部は静御前との別れのシーン「鳥居前」
「渡海屋・大物浦」「道行初音旅」

菊五郎さん 福助さん(静) 左団次さん
二幕目の幸四郎さん
芝翫さんの静御前も さすが~~(*^_^*)

そうそう幕間でロビーに出たら
幸四郎の奥様が きれいな方でしたよ~(^o^)丿

おっとタイトルの切符売り場(^^ゞ
今日よりパスモが発売になったためか
券売機のところは微妙に人垣ができていましたぁ

えっ?私 スイカの残高もあるので
あと少しはスイカを利用して チャージしないで
チェンジしようと思ってます(^o^)丿

カードの写真は もう少しさきになりま~す(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

和菓子で一服

070317_153401 やっぴーさんより
和菓子のお土産~(*^_^*)

駿河台下 ささま

稚児桜と桜餅 
和菓子には お茶でしょ~(^o^)丿

ほんとはお抹茶といきたかったのですが・・
無かったので 緑茶にしましたぁ~

えっ?二つとも? 
いえいえ 私は稚児桜を

ジムへ行ってきたあとですからね 
それに1個でも充分! 春を堪能~~~(^o^)丿

| | Comments (3) | TrackBack (0)

サントリーホール

070316_180501

このステージで
このあと 綾戸智絵さんのコンサート

仕事を早めに退社したので 時間に余裕が!
会場もすんなり・・・ まだちらほら入場の時に
パチリ。(^^ゞ
開演まえだから大丈夫よねぇ~

2時間のコンサートはあっという間に♪
好きな曲(ネスカ**のCM)もしっかり
他に 「知りたくないの」「別れの朝」などのジャズバージョン
歌に 喋りに 今回も元気いっぱい頂いてきましたぁ~(^o^)丿

席をとってくれたやっぴーさんありがとう(*^_^*)
そして 2度目になるの? リコさんも 楽しかったですねぇ
また よろしく~~~(*^_^*)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

パスモは・・・

3/18にいよいよ パスモが開始~(^o^)丿

通勤にパスネットを使っているので 使い捨て出なく
チャージして使えるスイカ式は ちょっと嬉しいかぁ

今日最後になるであろうパスネットを購入~
いつもなら3000円なんですが1000円を(^^ゞ

とはいえパスネットも使い切らないとね(笑)

ただ迷っていることが 一つ!
JR用にスイカも持っているので これをこのまま使おうか?
新しくパスモのカードを手に入れるか・・・
JRスイカを使い切ってから 交換!っていうのもありですけどね(^^ゞ

さてさて どうしましょ~~~(*^_^*)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

気になっていたお菓子!

去年 偶然 デパ地下で目にして以来気になっていたお菓子
買うことがなかなか出来ないうちに

モチクリームなるネーミングのお菓子と
それだけTVで紹介もされるし、売るお店も増えたよう・・・
だけどなかなかこれが 買えない!

・冷蔵保存←保冷材があっても あまりうろうろする日には不向きなお菓子

ということで 買えずじまいだったのです
家族に特に息子には 「ぷよぷよのお菓子」と
勝手にネーミングして 買ってくるからねぇ~っとだけ(^^ゞ

待ちきれなくなったのか? 当息子 本人が
渋谷に(最近 東急プラザに売り場あり)行ったついでに
自分で買ってきましたぁ(^o^)丿

070314_201201 070315_143001

ちょっとわかりづらいけど
これがショーケースに並んだ状態は

まさにぷよぷよを連想するのです。
(大好きなゲームの一つでして(^^ゞ)

モチクリーム ジャパニーズスィーツ デリと書いてあります。

確かに 餅+クリーム+各フレーバー
柔らかな食感 冷やして食べるので
ノド越しもグ~!(^o^)丿

| | Comments (3) | TrackBack (0)

先生の作品です

先生の作品です
今日5年ぶりにパッチワーク教室に顔をだしました

昨日駅で先生に偶然会いまして、今でも教室を続けていること
メンバーも変らずと聞き「あそびにいらっしゃい」の一言に はい(^o^)/

ひな飾りの大作「吊し雛」
そして次は端午の節句用を作るとのこと
写真の兜は折り紙と同じ作り方(布)
素敵なので一枚パチリ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無印良品その2

無印良品その2
機種変して初の携帯より投稿〜
昨日寄りました無印良品で見つけた珍味
「砂肝ジャーキー」コショウ味
他に七味味が…キムチ味もあったような?

味見ようにと小さいサイズを買いましたが
開けてびっくり!ほんと味見サイズ(笑)
5人家族ですから〜次は大きいサイズをいくつか買うことに(^o^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まずは残念。

昨日ですが横浜同士の対決・・・・

残念ながら 応援している横浜マは負けてしまいました
・・・と新聞の記事で(>_<)

応援している彼はまだピッチに立てていませんが
いつかは! きっと!
がんばれ~~~~(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無印良品!

wawaさんのところで紹介されていましたマシュマロが気になって(^^ゞ
今日ちょうど有楽町方面へ出かけましたので寄ることに・・

アンコ入りのほかにチョコ・ゼリー入りと
マシュマロのシリーズがありましたが やっぱりアンコ!

他に雑貨類とミニラーメンや豆乳ラテ、お菓子の素など
お買いあげ~~~(^o^)丿

ランチ時でしたので こちらのカフェで3点デリセット
デザートもつけて・・・満腹に(^_^;)
一応 野菜系のデリをチョイスしましたけど
ご飯も少し残して・・でも デザートが(笑)

ジムでがんばりましょ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地場外~

今日のランチは職場のお仲間さんが
また築地に行ってみたいの!って一言で決定~(^o^)丿

何を食べましょう~(寿司以外は・・・うどん?)
どこにしましょう~って

うどん(虎杖)は食べたばかりですから・・・
いつも行く丼屋さん(かんの)? う~ん違うところも
探検しましょ~って(^o^)丿

ってうろうろ 実は気になっているお店があるのってことで
そこへ・・・

え~とこの路地だったような・・・(^_^;)
場外経験者はお分かりと思いますが 路地はたくさん
そして食事処もたくさん!

そうそうココ!って 階段を上がって2階へ
ドキドキ(^^ゞ「浜茂鮨」

ちょっと築地っぽい職人さんの掛け声に
ややびびりましたが 食い気には・・・(笑)

070309_123001

バラチラシです
こちらに味噌汁がついて

¥1000

ちょっと大き目の器に驚きましたが
ご飯の量はちょうど良かったです(^^ゞ

一緒した方は穴子1本付き にぎりセット
穴子が1本・・・ 「美味しいわぁ~」ってことです。by Kさん&Hさん

2階がこんな風とは・・・ちょっと違う感じでしたよ~(^^ゞ
奥にあった喫茶風のお店のランチメニューも 
心惹かれましたぁ

たぶん近いうちに 行くかも・・←ダイエットするって??
(*_*; お昼ですから・・・ 

先は遠いわね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

インフルエンザ~

長男がインフルエンザに罹り 本日はお休み~

いやぁ 朝から風邪っぽい・・・熱測ったら37・*℃・・・
どうぢようかなあ~・・・ぐずぐず言っているから 
「病院行ってくれば!」と私(ーー;)

病院に行ってから仕事へってことでしたが
なんと「インフルエンザだって・・」(@_@;)

えぇ~今話題の あの「タミフル」を処方されて帰宅
ニュースで言われているようにメモがついていました。

未成年ではありませんが・・・ちょっと気になりますね
こんなお手紙着いていると(^_^;)

すでに行事が終了しているから
いいけどねぇ
うつらないよう うがい・手洗いをしっかりしなくては

来週後半から イベントが続いていますので

| | Comments (2) | TrackBack (1)

コンビニでも?

今日は花粉症治療で目黒の病院へ
帰りは歩いて帰宅(20分弱)

お昼になる頃だったので近所のコンビニで
昼食分を探すことに・・・
ところがココ 冷凍の麺類(鍋タイプ)が置いていない!
(@_@;) お店によって品揃えが違うのは知ってましたが
まさか? ないとは・・・・

で、うろうろ 目に付くものをカゴにポイポイ。(笑)

070306_120701 山頭火とすみれのカップ麺
味噌味と辛みそ味
他にサラダ類とパン類

(^^ゞ 一人分ではありません!
春休み中の次男の分もあるので
いろいろ取り揃えてみましたぁ(笑)

食べたい!って思うものがないと
いろいろ買う羽目になりますよねぇ

山頭火の辛みそは まぁまぁのお味。
そうそう「セブン」マークがついていますから
セブン系列しか置いていないかもね(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い替えです

少し前にトースター機能のスイッチが故障した
我が家のオーブンレンジ
今度は またまたトースター機能のグリルバーが
下がったまま上がらず・・・(^_^;)

レンジの温め機能がやりにくい
高さのあるものはバーに当たり回転を妨げ
せいぜい中心だけ もしくは平べったい状態のものだけ

これでは毎日の生活に支障が(^_^;)
ということで、今日お休みを利用して
横浜の家電量販店へ

渋谷も近いですが・・・
旦那いわく 売り場面積の関係上
渋谷よりは横浜のほうがあるだろう~って

秋葉原や有楽町よりは横浜!って(^^ゞ

すでにコレって決めていた機種がありましたから
そのカタログを持って行ってきましたぁ

ネットで調べたよりも少し安くなっていましたから
ラッキー!ってことで(*^_^*)

帰りはタカシマヤでクラブハリエのバームクーヘンと
お昼用のお弁当を買って帰宅。

新しいオーブンレンジは火曜日に届きます。
うふふ楽しみ 楽しみ

ちなみにスチーム機能がついてヘルシー料理が可能だって
*ナショナル 「ビストロ」です

| | Comments (2) | TrackBack (0)

謝恩会

卒業式終了後には場所をかえて謝恩会

着席コース料理とありました

070303_151701

前菜:シーフードのクレープ包み

サーモン・海老他

スープ:アサリのチャウダー

070303_154801

鱸のソテー、ほうれん草
ナテュワソース

携帯のストロボが上手く分からず
ちょっと(かなり)暗くなりました
分かりにくいですね(^_^;)

(^^ゞやっとストロボ!

070303_160401

牛フィレ肉のポアレ、ポテトグラタン
ブロッコリー添え

実はこの2品を食べるときに会場では
思い出映像を流していたので暗くなってました
なんとかストロボがついてホッ。

070303_161701 070303_162201

デザートは2種
ケーキとフルーツ、コーヒー

ケーキは下の抹茶部分が
おいしかったです。

これらのお料理が提供されたのは15時すぎ・・
終了は16:30
お昼抜きで・・・(^_^;)

って実は 隣の公園の茶店で
お抹茶を一服いただいてましたので
少しは楽でしたが・・・わらびもちくらい食べていても良かった?なんて

ただしこれだけでも洋服はきつかったですけど(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日は卒業式

なんかパッとしない空模様に天気予報確認しちゃった
雨の心配はなしってことだけど ホントに?って(笑)

だってこの一年行事のたびに雨に当たり・・・
(小雨もふくめ) 最後の行事ですからねぇ
またまた 当たるかと(笑)

まぁ そんな心配もあたらずに
無事式は終了~

元気の良いお別れの挨拶が聞けました。
なんだかんだ言っても 楽しかった高校生活だったよねぇ
それなりに充実していたと 母は思っていますが

母達も結構 友人ができ楽しく過ごせました

しかし どうして 祝辞ってあんなに長いのかしら?
もっと完結に明瞭なものをお願いしたいわぁ(毎度思うこと)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

明日から開幕

いよいよ明日開幕~
何がって Jリーグで~す (^o^)丿

今期は応援したい子がいますからねぇ
やや気持ちが入っていますよ~

明日開幕だけど なんと卒業式・・・
一応卒業式に出席して 
式終了後に スタジアムに行くそうです←と母に聞いたよ~

保護者は式終了後に 謝恩会があるので(*^_^*)
そちらにね その母と一緒に・・・
久しぶりだから 楽しみ~~

*カテゴリーに新しく「サッカー」を作りました。
増やせるように ファイト!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3月だから

ちょっと春気分~♪ ピンク~(*^_^*)

と花粉症でつらい気分を少しでも解消?できれば・・・
なんて思っていますがさてさてどうかしら

昨日はサッカーの試合を途中から
U-22 香港VS日本 3点取って勝ちました!

息子の友人も あと少しすると青いユニフォーム着て
活躍するのかなぁ って思いながらのTV観戦でした

プロ入りしたので 今年は応援に一回は行きたい!って
公式HPをお気に入りに登録~
さらにファンクラブに入会・・・しようか ちょっと迷ってます(^^ゞ

ますますサッカー情報から目が離せませんわぁ~~
ってミーハーなファンの私で 
生粋のサッカーファンの応援の方 お許しくださいませm(__)m

応援の気持ちは一緒~~~(^o^)丿 ってことで(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« February 2007 | Main | April 2007 »