« 先生の作品です | Main | パスモは・・・ »

気になっていたお菓子!

去年 偶然 デパ地下で目にして以来気になっていたお菓子
買うことがなかなか出来ないうちに

モチクリームなるネーミングのお菓子と
それだけTVで紹介もされるし、売るお店も増えたよう・・・
だけどなかなかこれが 買えない!

・冷蔵保存←保冷材があっても あまりうろうろする日には不向きなお菓子

ということで 買えずじまいだったのです
家族に特に息子には 「ぷよぷよのお菓子」と
勝手にネーミングして 買ってくるからねぇ~っとだけ(^^ゞ

待ちきれなくなったのか? 当息子 本人が
渋谷に(最近 東急プラザに売り場あり)行ったついでに
自分で買ってきましたぁ(^o^)丿

070314_201201 070315_143001

ちょっとわかりづらいけど
これがショーケースに並んだ状態は

まさにぷよぷよを連想するのです。
(大好きなゲームの一つでして(^^ゞ)

モチクリーム ジャパニーズスィーツ デリと書いてあります。

確かに 餅+クリーム+各フレーバー
柔らかな食感 冷やして食べるので
ノド越しもグ~!(^o^)丿

|

« 先生の作品です | Main | パスモは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぴーさん 雪見大福ですかぁ(*^_^*)
確かに似ていますねぇ~ アイスではありませんが・・・

鹿の子さん 1時間並んで・・・
今は少し落ち着いたのかなぁ~っていうかお店が増えているからかもしれませんね(^o^)丿

Posted by: ノノ☆ | March 17, 2007 at 04:28 PM

私も食べましたよ~♪
昨年、吉祥寺ロンロンに出店され
長女が1時間並んで買って来てくれました。
小振りで食べやすいよね

Posted by: 鹿の子 | March 17, 2007 at 12:42 PM

私は雪見大福の豪華なの〜と思いました(^-^)v

Posted by: やっぴー | March 16, 2007 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/14270523

Listed below are links to weblogs that reference 気になっていたお菓子!:

« 先生の作品です | Main | パスモは・・・ »