« 今日は卒業式 | Main | 買い替えです »

謝恩会

卒業式終了後には場所をかえて謝恩会

着席コース料理とありました

070303_151701

前菜:シーフードのクレープ包み

サーモン・海老他

スープ:アサリのチャウダー

070303_154801

鱸のソテー、ほうれん草
ナテュワソース

携帯のストロボが上手く分からず
ちょっと(かなり)暗くなりました
分かりにくいですね(^_^;)

(^^ゞやっとストロボ!

070303_160401

牛フィレ肉のポアレ、ポテトグラタン
ブロッコリー添え

実はこの2品を食べるときに会場では
思い出映像を流していたので暗くなってました
なんとかストロボがついてホッ。

070303_161701 070303_162201

デザートは2種
ケーキとフルーツ、コーヒー

ケーキは下の抹茶部分が
おいしかったです。

これらのお料理が提供されたのは15時すぎ・・
終了は16:30
お昼抜きで・・・(^_^;)

って実は 隣の公園の茶店で
お抹茶を一服いただいてましたので
少しは楽でしたが・・・わらびもちくらい食べていても良かった?なんて

ただしこれだけでも洋服はきつかったですけど(笑)

|

« 今日は卒業式 | Main | 買い替えです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうそう委員さんは大変そうでしたぁ
司会されている方たちは・・・
映像が流れていたときに食べれたのかなぁ?って

でもお役が終わらないと食べた気がしないでしょね
やっぴーさん 次はしっかり食べる側に回ってくださいね(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | March 08, 2007 at 05:16 PM

ご卒業おめでとうございます〜☆
一安心ですよねえ(^-^)v
お料理美味しそう♪
ゆっくり食べられる謝恩会はいいですよね。
私、長男の時も次男の時も委員でした (T_T)
お金だけ払って食べられませんでしたよ〜。

Posted by: やっぴー | March 08, 2007 at 01:23 AM

会場のホテルではお茶するにも高いでしょ
それに人数も多いから 席につけないと・・・
ってふら~としたら 「団子・甘酒」の看板が(^^ゞ

あれ良くない?って ことでそちらに
増上寺さんの茶店で一服。
うふふ 穴場でした(笑)

Posted by: ノノ☆ | March 06, 2007 at 01:55 PM

お腹がすいた後のコース料理。
さぞかし、美味しかったことでしょうね
長い1日、お疲れ様でした。

そうなんですよね、卒業式が終わって、先生が生徒と別れを告げてから会場にいらして、挨拶と乾杯が終わって、やっと食事ですからね…

公園の茶店でお抹茶がいただけるのは、嬉しいですね

Posted by: リコ | March 04, 2007 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/14121688

Listed below are links to weblogs that reference 謝恩会:

« 今日は卒業式 | Main | 買い替えです »