« 気になっていたお菓子! | Main | サントリーホール »

パスモは・・・

3/18にいよいよ パスモが開始~(^o^)丿

通勤にパスネットを使っているので 使い捨て出なく
チャージして使えるスイカ式は ちょっと嬉しいかぁ

今日最後になるであろうパスネットを購入~
いつもなら3000円なんですが1000円を(^^ゞ

とはいえパスネットも使い切らないとね(笑)

ただ迷っていることが 一つ!
JR用にスイカも持っているので これをこのまま使おうか?
新しくパスモのカードを手に入れるか・・・
JRスイカを使い切ってから 交換!っていうのもありですけどね(^^ゞ

さてさて どうしましょ~~~(*^_^*)

|

« 気になっていたお菓子! | Main | サントリーホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

鹿の子さん
たぶんそうだと思いますよ~
調べたら スイカのカードのチャージは私鉄でも可能とありましたから・・・
どっちか持っていればOK!

っていうか2枚持った場合は 一緒のケースに入れて
使用しないでくださいって(エラーになるそうですよ~)

スイカってケースに入れたままでも反応しますからね
2枚あるとどっち?ってことになるのかしら?(^_^;)

Posted by: ノノ☆ | March 17, 2007 at 04:31 PM

素朴な疑問!?
パスモもスイカも用途は一緒なんだよね??

Posted by: 鹿の子 | March 17, 2007 at 12:46 PM

メリピピさん 鋭い所を(^^ゞ
そうなんです新しいものに・・っていうか
私は基本パスネットなので パスモかなぁ~って
苦しい言い訳を(笑)

wawaさん うんうん調べたほうがよいですよ~
私もその話聞きました。
連絡線(私鉄・地下鉄利用したほうが安い区間あり)て その場合は????

まだまだ複雑な新カードですね(^_^;)

Posted by: ノノ☆ | March 17, 2007 at 12:05 AM

デザインかわいいですからね〜♪厚さはどうなんでしょ…
それにしても、いよいよなんですね!?乗り換えによっては切り分けて改札通らないと割高になる場合もあるって以前ちらっと聞いたから、自分の行動範囲で調べてみないと…と思っていたのに、まだ何もしてないーーーさっそくしなくちゃ(^_^;

Posted by: wawa | March 16, 2007 at 10:06 PM

パスモ待ってました~
JRと地下鉄を利用することが多いので
いままでパスネットもスイカも乗り越し手続きが必要で
メチャメチャ面倒だったの。
本当にこれで便利になるわ~(^O^)v
いまのスイカをそのまま使えるなんて便利だけど
新しい物好きのノノさんだから
新しいパスモ購入するかな?
購入したらアップしてね。

Posted by: メリピピ | March 16, 2007 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/14265138

Listed below are links to weblogs that reference パスモは・・・:

» パスモ・PASMO [ブログアフィリエイトで稼ごう!うつ病サラリーマン]
パスモ・PASMO 利用してみました? [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 05:32 PM

« 気になっていたお菓子! | Main | サントリーホール »