« 一気にアップ! | Main | 満開だそうです »

しじみご飯

京都の錦小路で買ってきました
焼きしじみ こちらを使ってしじみご飯に

炊き方は袋の表に書いてあるので
それにしたがって・・・といっても我が家
食べ盛りが多いので 表示している分量より多めに
ということで

60gいりの袋全部使い切り~~(^^ゞ
材料もごぼう・人参をくわえても・・・ってありましたが
しじみだけ~

美味しく出来ましたぁ
おかわり、おかわりで きれいになくなりました

070415_090501

炊き込みご飯なので
いじみは分かりにくいですよねぇ~

でもいい味だして
簡単で美味しい!は主婦の味方
(^^ゞなんちってね

さきほどお取り寄せポチッとクリック
しちゃいましたぁ~(^o^)丿

お店は 錦-櫂  

|

« 一気にアップ! | Main | 満開だそうです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

(^^ゞ参考になりますか?
もうつい欲張って歩き回って・・・

京都日帰りはかなり贅沢かも
でも 早くも満開で散り始めって声を聞くと
日帰りしかないかなぁ~って(^^ゞ

金平糖 美味しいでしょ?(*^_^*)

Posted by: ノノ☆ | April 17, 2007 at 12:02 AM

憧れの京都♪
そうか、日帰りという手があったのね~!
じっくり読ませていただきました(^^)v
見て食べて見て食べて…
今後の参考にさせていただきます♪

今日、生徒さんから京都土産の金平糖のソーダ味を頂きました(^^)

Posted by: リコ | April 16, 2007 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/14686162

Listed below are links to weblogs that reference しじみご飯:

» 鶏のモモ肉の健康調理法(レシピ) [健康家族ネット]
鶏肉には、高タンパクで低カロリー、消化吸収に優れた良質のタンパク質(カルノシン、アンセリン)が豊富に含まれています。また、鶏肉は、牛肉や豚肉に含まれるカルノシン、魚に含まれるアンセリンといった2種類のアミノ酸を一緒に摂ることができる食材です。そ...... [Read More]

Tracked on April 22, 2007 at 03:21 PM

« 一気にアップ! | Main | 満開だそうです »