« 御室パート2! | Main | 金平糖「緑寿庵」 »

ランチは先斗町へ

本日のランチは???(*^_^*)
どこにしましょ~
食べてみたいもの&行ってみたいお店は
たくさんありまして(^^ゞ 迷った挙句
先斗町にあります フレンチのお店「きしもと」へ

070413_131801

一品目:ソラマメとトマト
手をかけてあるし、ちゃんと
「ソラマメの何々・・」って
教えてくれたのですが

食べたい気持ちが・・・
「何々」の部分はすべて 忘却~~と言うか消化~~(笑)

070413_132501

:ポテトとホタルイカのチーズ焼き

うすくスライスされたポテトが
シャキシャキして
ホタルイカもチーズと
合うんだぁ~って(*^_^*)

070413_133101

紹介されたネームは???(笑)
材料は
新たまねぎ・セロリ・長いも
わかめ・お魚

マヨネーズ?のほかにドレッシングのジュレが
かかっていまして ワイン(白を飲みながらでした)にピッタシ!

070413_133701

これが驚きのスープ!
写真でわかりませんが
(当たり前~)
筍なんですよ~(^o^)丿
すりおろされた筍を

お出汁とクリームで仕上げたそうです。
もう香りも味も筍~!って 優しい味でした

070413_134301 メイン料理~
お魚をチョイスしました
アマダイ!
あさり・ソラマメなども
クリームに
このソースも美味しくて
パンできれいに食べましたぁ~(^o^)丿

もちろんアマダイも美味しかったですよ~

070413_135801 デザートです
桜のアイスとケーキ

一緒に行きました3人
それぞれケーキが違っていましたぁ
私のは
上のキャラメルっぽいのは黒蜜で 
下は黄な粉のムース
他の方は 抹茶とイチゴのムース
味見をしましたが 3人一致で私の黄な粉が 一番!って(笑)

こちら去年も食べて気に入ったお店なんですが
お友だちも気に入ってくれて嬉しい

窓の外には 鴨川そして東山
&時折 桜の花びらが舞って風情もばっちり!

|

« 御室パート2! | Main | 金平糖「緑寿庵」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69572/14674701

Listed below are links to weblogs that reference ランチは先斗町へ:

« 御室パート2! | Main | 金平糖「緑寿庵」 »